• ベストアンサー

ELECTRICという名前の掛け時計

かなりアンティークな感じのする掛け時計です。欲しいのですが、検索してもヒットしません。温泉とかブティックで見かけたんですけど。NEWGATE ENGLANDという文字もあります。どうやって探したらいいものか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

NEW GATE  時計 で検索 http://www.kokon-tozai.com/Zakka/NewGate/NewGate.htm http://www.rakuten.co.jp/de-fi/513842/479985/649421/ >温泉とかブティックで見かけた 具体的なデザイン、文字、色、・・・・・ がわかれば、 これ! って言える可能性が高まるのですが、・・・

romario2
質問者

お礼

ありがとうございました。 福岡に住んでるんですが、 「この熊本のショップにも行ってみよう!」と、 ヨメサンと話しました。

その他の回答 (1)

  • docdoc
  • ベストアンサー率38% (52/134)
回答No.2

NEW GATE社の時計ですね。 いくつか扱っているショップを見つけましたので下記にリンクをはっておきます。ページの下のほうにあります。 http://www.rakuten.co.jp/ladder-b/711943/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ladder-b/711943/
romario2
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、NEWGATEが社名とは。 てっきり地名と思ってました。 これを調べたくて、初めて登録しました。 すごく便利ですね。

関連するQ&A

  • 掛け時計

    画像は掛け時計を真横から見たものなんですが、文字盤の厚みが3mmほどしかなく、自然な感じで厚みを出す事が出来ないかな~と考えてみたのですが、なかなか良い案が浮かびません。 ちなみに文字盤の材質は繊維板となっており文字盤の色はブラウンです。

  • シンプルな掛け時計

    シンプルな掛け時計ってないですか? 条件としては、 ・時刻表示が12・3・6・9の四つ、それ以外は線 ・長針と短針がまっすぐな細い棒 ・シンプルすぎない(文字が無い、秒針がない) ・電波時計 ・できれば安いモノ この5つのうち最低でも3つ満たしていれば構いませんので、誰かお教えください、お願いします!

  • 掛け時計

    掛け時計で文字盤の数字の部分に大きさの違う穴があいていて ちょうど3のところにthreeと書いてあるもの・・・ ↑説明おかしいかな? メーカー名商品名がわかれば教えてください

  • 掛け時計で

    いわゆる、学校でいうところの「チャイム」のような機能がついている掛け時計ってあるのでしょうか? あ、チャイムといっても別に全部屋にベルが鳴るとかそういう意味ではなくて、いわゆるこちらが予めセットしておいた時間にのみ鳴ればいいんです。 (毎時間鳴るのではなく。) しかけ(人形が出てくるとか)はあってもなくてもどちらでもいいです。 そしてそれって何と呼ばれていますか? やはり総称としてしかけ時計でいいのでしょうか。 いろいろ忙しくてショッピングに出られないので、ネットショッピングかオークションで買いたいと思っています。 そのためにどのようなワードで検索すればいいのか、教えてください。 また、だいたいの値段も分かればお願いします。

  • 古い掛時計の修理について

    古い掛時計の修理について 昭和50年くらいの外国製だか日本製だかわからない掛時計です。 時折電池に関係なく止まり、時折何をやっても動かなくなり 耳障りな「ブーン」だか「キーン」のような音が物心ついたときから鳴っています。 いっそのこと修理を考えましたが可能でしょうか? そこまで特殊な掛時計ではなくただ古いだけだと思います。 見た目は変わらない感じで且つ「カチカチ」のような秒針の音が気にならない修理を望みます。 どこかお薦めの修理先はございますか? どういった修理の段取り(遠方の修理先の場合等)をとればよろしいのでしょうか? また費用は概ね(通常)どのくらいをみればよろしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ニュースサイトで紹介されていた、有名な掛け時計を探しています

    おそれいります、 以前Amzonで見かけた掛け時計を探しています。 何処かのニュースサイトで紹介されていて、 掛け時計といえばこれ!と言ったほど有名な時計らしく、 取り扱い中止になることは無いかと思うのですが、 絞り込みで検索もしましたが、見つけることが出来ないのです。 手がかりは、 ・円形状の文字盤に2針か3針、時刻は確かアラビア数字、 シルバーの縁に白の文字盤の、普通のシンプルなタイプの掛け時計 ・工業デザインが素晴らしく、何処かの美術館か 工業デザインの美術館に収蔵されている (MoMAのタイムスフィアクロックや、モンディーンでは無かったと思います。) ・時計が進んだり遅れることはあるが(クオーツではない?)、 それほどずれるわけではなく、デザインが素晴らしいので使ってしまうという レビューがあった ・カスタマーレビューで高評価だった ・値段は一万円しなかったはず →掛け時計で星三つ以上を探しても見つからず、 星三つ以上、0円~12000円で絞り込んでも無かった 当時のwebページを保存していたと思っていたのですが、 どうも残してはいなかったようです。 google等、検索もワードを変えて何度か探してみたのですが それらしい物は見つかりませんでした。 ご存じの方おられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 通販購入できる掛け時計

    通販購入できるオススメの掛け時計を教えてください。 友達が幼児教室を開き、お祝いに掛け時計を贈ることになりました。幼児教室だから、子どもが喜びそうな仕掛け時計がいいかなぁといろいろ見てまわったり検索したのですが、何種類か決まったものばかりで「これぞ!」と思う時計がありません。 友達からのリクエストは、とにかく数字が見やすいことです。予算は1万円でしたが、よいものであればオーバーしても構いません。 オススメの時計あったら教えてください。

  • 掛け時計がすぐに壊れるおかしな現象に困っています。

    家の一部を修理たときに、大工のおやじさんが木目のきれいな敷板をつけてあげるといわれ、 お言葉に甘えて掛け時計をつけていたところに設置してもらいました。 ところがその後、立て続けに掛け時計が故障しました。 電池を変えても動きません。 大体数か月で故障し、4つ壊れました。 何か磁場の異変、その木に何かある・・・等不思議な感じで気味が悪いです。 偶然とは思われません。 なにかご意見いただけるとありがたいです。

  • アラーム付きの掛け時計

    アラーム付きの掛け時計を紹介して下さい。 オフィスに設置する用の電波時調整、アラーム付きの掛け時計を探しています。 セイコーやシチズン、カシオのサイトで検索していますが、詳細の機能が良く分かりません。 最も引っかかっているのが、報時とアラームに関してです。 報時というのは何時ピッタリ、あるいは何時ピッタリと何時30分に毎回鳴る機能のようです。 その機能もあって良いのですが、9時と18時だけ鳴らすという事がしたいのです。 以下のような時計で、できますかね? http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/pt201s/ <要件> ・電波時調整機能付き ・掛け時計、ノーマルでもカラクリ付きでも可。 ・アラーム付き(9時と18時だけ鳴らすという事ができる) ・価格は販売価格で1~2万円、最大2万5千円程度

  • 掛時計の時間がくるう...これって直せる?

    インテリアショップで買った掛時計の時間がくるうようになってしまいました。 もちろん電池交換もしましたがダメでした。 購入してから2年程経っていて保障期間は切れています。 時計の裏側から5.5cm角くらいの時計キットのような本体が埋め込まれているような感じの、よくあるタイプなのですが、これって時計屋さんに持っていっても直すことはできませんよね? もしくはこの埋め込まれている時計本体だけ交換してもらうこともできませんか? とても気に入っているデザインなので、できればまだまだ使いたいのです。 あきらめるしかないのでしょうか? ご存知の方がみえましたらどうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう