• ベストアンサー

「天ぷら」が大好きな方へ

特に天ぷらが一番の好物の方に質問です。 ○○の天ぷらのみが好きという方はアレですが 天ぷらそのものが好きな方への疑問です。 キライな食べ物を天ぷらにしたら、それは好きになる (食べれる)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

嫌いなものが天ぷらに合うかということと、嫌いな ものの何処が嫌いかによると思います。 私はしその葉が大嫌いです。臭いと葉に生えている うぶ毛がダメです。 しかし、天ぷらにすると程よい香りになり、大嫌い から一転して大好物です。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の疑問を一蹴するような回答です。 しかし・・・不思議です。 天ぷら恐るべし!

その他の回答 (3)

• chaoman
回答No.4

逆に天ぷらが嫌いな人は好きな物を天ぷらにしたら 嫌いになるんですかね? 僕は天ぷら好きなんで判らないですけど。 ちなみに私は天ぷらは普通に好き。 キノコがきらいですが天ぷらにしてもダメ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれは新たな疑問ですね。どうなんでしょう? 私も天ぷら好きなので判らないです。 どなたか回答出来ませんか? もしくは新たに質問しようかな?

noname#15576
noname#15576
回答No.3

天ぷら、大好きです^^ 嫌いな食べ物は人参・ピーマン・・・などありますが、天ぷらにしても食べれないと思います^^;というか、揚げるのには合わないかな・・と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。やはり合う合わないもポイントなんですかね。

回答No.1

ゴーヤは苦くって食べられない旦那も ゴーヤとエビのかき揚げにしたら食べられました。 嫌いなものでも一度試す価値ありかもですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴーヤの味がエビなどの違う味で緩和されると 食べられたのでしょうか? 私は天ぷら好きですけどキライな物を天ぷらにしたところで 絶対に食べられないです。