• ベストアンサー

「天ぷら」が大好きな方へ

特に天ぷらが一番の好物の方に質問です。 ○○の天ぷらのみが好きという方はアレですが 天ぷらそのものが好きな方への疑問です。 キライな食べ物を天ぷらにしたら、それは好きになる (食べれる)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

嫌いなものが天ぷらに合うかということと、嫌いな ものの何処が嫌いかによると思います。 私はしその葉が大嫌いです。臭いと葉に生えている うぶ毛がダメです。 しかし、天ぷらにすると程よい香りになり、大嫌い から一転して大好物です。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の疑問を一蹴するような回答です。 しかし・・・不思議です。 天ぷら恐るべし!

その他の回答 (3)

  • chaoman
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

逆に天ぷらが嫌いな人は好きな物を天ぷらにしたら 嫌いになるんですかね? 僕は天ぷら好きなんで判らないですけど。 ちなみに私は天ぷらは普通に好き。 キノコがきらいですが天ぷらにしてもダメ。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれは新たな疑問ですね。どうなんでしょう? 私も天ぷら好きなので判らないです。 どなたか回答出来ませんか? もしくは新たに質問しようかな?

noname#15576
noname#15576
回答No.3

天ぷら、大好きです^^ 嫌いな食べ物は人参・ピーマン・・・などありますが、天ぷらにしても食べれないと思います^^;というか、揚げるのには合わないかな・・と思います。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。やはり合う合わないもポイントなんですかね。

回答No.1

ゴーヤは苦くって食べられない旦那も ゴーヤとエビのかき揚げにしたら食べられました。 嫌いなものでも一度試す価値ありかもですね。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴーヤの味がエビなどの違う味で緩和されると 食べられたのでしょうか? 私は天ぷら好きですけどキライな物を天ぷらにしたところで 絶対に食べられないです。

関連するQ&A

  • あなたが好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい

    私は、天ぷらが大好物です。 日本人ならば嫌いな人はまずいないのではないでしょうか? そこで、みなさんの好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい 私は 1位 海老(これはもはや王道ですね。天ぷらの神様ですね) 2位 さつまいも(ほくほくしてるのが最高です) 3位 かぼちゃ(さつまいも同様ほくほくしてるのが好きです) 基本的にイモ類が大好きなので。 ちなみに 4位 たらの目 5位 しそ

  • 天ぷらうどんの正しい食べ方を教えて

    いつも行く定食屋で今日のランチは天ぷらうどんでした。 食べながら思ったのですが、天ぷらうどんって、どうやって食べるのが 正しいのでしょうか? 天ぷらを一口食べ、そのあとうどんを食べるのを繰り返すのか、それとも、まずは天ぷらをうどんの中に入れて、つゆをしみ込ませて食べるのか・・。でも、そうしたら天ぷらのカリカリ感が失われてしまうし・・などと疑問に思いながら食べました。 そもそも天ぷらとうどんを一緒に食べるというのは、狙いはどこにあるのでしょうか?考えれば考えるほど不思議な食べ物です。

  • おいしいまいたけ天ぷらの作り方

    今日は父の日なので、 父の大好物のまいたけの天ぷらを作ろうと考えています。 「ここをこうするとおいしくなるよ」みたいなものがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 紅生姜の天ぷら

    私の大好物の一つにに紅生姜の天ぷらがあります。ところが、この好物が年々買い難くなってきています。理由は明白で「売れない」から売り場面積から姿を消していると思いますが、皆様の地域では問題無く買えますか❓ 因みに私は大阪在住です。私の浅い認識では「紅生姜天ぷら」は西日本には広く普及している物だと思っていました。広い地域からの情報お待ちしています。

  • 天ぷら派orフライ派

    タイトル通りですが、エビ。 自分は天ぷらとフライといったら天ぷらなんですけど 昔テレビで同じアンケートとったらフライが圧倒的に多かったんですけど 理由はフライの方が簡単だから。 なぜ? だって天ぷらなんて今卵いらなくて粉を水で溶かすだけのものありますよね。 フライだと卵、パン粉 等 労力かかるじゃないですか。 なんでフライが簡単なの? そして天ぷら派?フライ派?どちらですか? 片方だけの回答でも、両方でも構いません。 なお私はエビなんて嫌いだから消えてしまえとか、両方嫌だとか、そんなの人間の食べ物 じゃないなどという類の回答は遠慮願います その批判的な回答にはお礼すらしませんので

  • デスノートのLは、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・

    Lは、甘いもの好きですが、それなら、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・煮物けい全般・も好きですかね? どう思いますか? あとお菓子以外で、Lの好物は、なんだと思う? 甘くないものでお願いします。 例>オムライスなど

  • 天ぷらの材料、ほうれん草と温野菜

    こんにちわ。 近所から自家製のブロッコリー、ニンジン、ほうれん草を頂いたので お味噌汁や温野菜にしましたが、主人も飽き飽きしてるようです。 天ぷらは好物なので、一気に消費しようと思うのですが、 温野菜にしたブロッコリーを天ぷらには出来るのでしょうか? ニンジンをスティック状に茹でた物はどうでしょうか? ほうれん草の天ぷらと聞いたことがありませんが、 生と茹でたやつは両方とも天ぷらに可能でしょうか? なるべくだったら刻んでかき揚げにしたいと思いますが・・ ブロッコリーが半分花が咲いてる状態でポロポロしてるのでムリかな? 分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 薩摩揚げと天ぷら

    普段私(関東人)が「薩摩揚げ」と呼んでいるものを 薩摩の人は「天ぷら」と呼んでいると聞き、関心をもったのですが、 普段、私が「天ぷら」と呼んでいるものを、 薩摩の人たちはなんと呼んでいるんですか? また、地名などの由来で当地と他の場所で呼び方の違う食べ物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!

    「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!私はホクホクとした食感で甘みのあるかぼちゃやさつまいも等の天ぷらが好物なので是非食べてみたいです。「てんや」でまだ在庫が残っている店舗か、「てんや」以外でも栗の天ぷらのリーズナブルなお店があったら教えて下さい!!

  • USBテンプラ問題

    どういう意味でしょうか?検索すると食べ物のテンプラしか出てこないのですが。。。助けてください。