• ベストアンサー

おいしいまいたけ天ぷらの作り方

今日は父の日なので、 父の大好物のまいたけの天ぷらを作ろうと考えています。 「ここをこうするとおいしくなるよ」みたいなものがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.1

キノコ全体がそうだと聞いたことがありますが、水で洗わない方が良いそうです。 風味を損なうからだと。 ゴミなどは手で払うか、キッチンペーパーで落とすかしたらどうでしょうか。 良いものが出来るといいですね。

M12a31
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます(^▽^)