OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうすればお返事来るのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.174535
  • 閲覧数36
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

皆さん初めましてです。m(_ _)m
初めて質問させて頂きます。
僕は、今まで2?年生きてきて一度も彼女というかお付き合いした事がありません。普段の生活でもこれといった出会いもなく(合コン、カップリングパーティーなども何度か参加した事ありますが緊張して全然話せずじまいでした(涙)そんな毎日はつまんないと思い、某出会い系サイト(無料の良心的な所です)に登録してまずはメール友達を探しているのですが、ほとんどお返事が返ってこないのです。(3、40通送って一通返ってくればいい所です、そんな人でも数回やりとりして相手から切られてしまう事がほとんど。)こういう所(サイト)では女性には毎日たくさんメールが来てほとんどがナンパやH目的な奴が多いから返事しないと聞いた事があるのですが、どうしたら相手からお返事が来るようになるのでしょう?
それとも登録している女性は遊び半分な人が多いって事なんでしょうか?

経験者の方や詳しい方おられましたら教えてください。
ちなみに僕はいたって普通にメール送っています。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

出会い系サイトというか、メル友を募集した事がある20代女です。

本当にビックリするくらいお返事いただきましたよ。
全ての人に返事を出すのは大変だし、エッチ目的がみえみえって人は
即削除です。
文章だけでその人を判断するべきではないのですが、初めは文章しか
判断基準がないのですよね。
なので、楽しくメール出来る感じがどうかが重要ではないでしょか?

私の場合の話ですが・・・
あんまり慣れ慣れしいとなんか不快になりませんか?
すっごい硬いのも疲れてしまって楽しくメール出来るかなぁ?
と思い返事を出すのを迷ってしまいます。
不特定多数に使いまわしてるなと思われる文章の人には返事を出し
たくないですねー。

ポイントとしては、適度に敬語だけど、フランクに。
その人のメールを読んでメールしている事をアピールする為に名前
(HN)を呼ぶ。
その人のメールの内容に触れつつ質問しつつ自分の話をしてみる。

これらの点があると、私のメールを読んでメールしてくれたんだな。
と思い、かなり好印象ですね。
あんまり個人的な事について初めから聞かない
(住所とか電話番号とか)で、気楽に楽しくメールしたいという
気持ちが伝われば、きっと返事はきますよ!

参考までに私が利用したサイトのURLを紹介します。
私はここで募集して今の彼と出会いました。
メールを初めて9ヶ月目に初めて会って、会って2回目で告白
されました。
今、付き合って8ヶ月目です。喧嘩をしつつもラブです。
遊び半分で登録する女性もいるかもしれませんが、そうじゃない人
の方が多いと思いますよ!

貴方にも素敵な出会いがありますように。
お礼コメント
noname#1502

BEBE-2001さん初めまして。

なるほど~
いろいろ参考になりました。
フランクにというのはチョットむずかしいですね(笑)
でも頑張ってみようと思います。
どうもありがとうです。
投稿日時 - 2001-11-27 03:51:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

出会いメール系というのは、
男性ー送信 女性ー受信というパターンが94%以上をしめると言われています。
もちろん、初期プロフィールがよければ男性からのメールは殺到するでしょう。

で、女性の場合、名前とメールアドレスとプロフィールだけで
どのパターンでも、メールが殺到します(出会いサイトの仕様と、プロバイダのメールサーバの容量によっては、パンク!!)
たしか、何千通だったかな・・・・・・・・σ(^◇^;)
(何かの雑誌でみました)
ですので、ほどんど見られていない事がほとんどです(ここがネック)

でも、件名を
「なんか気になる・・・」
と思わせるような、題名なら他のメールはすっとばして読んでくれるかもしれません。

>女性には毎日たくさんメールが来てほとんどがナンパやH目的な奴が多いから返事
>しない
それはあるかもしれないですね。断言はできませんが。
ちなみに、ネットアイドル系・コスプレイヤー系のサイトの90%が
メールでのナンパ禁止というのをかがげているのがほとんどなので
それもあるのかな?と思いますが・・・・・。

>それとも登録している女性は遊び半分な人が多いって事なんでしょうか?
全員そうと言いたいところですが・・・・・・・・・・
まじめな人・あそびの人の半分半分が正確だと思います。

これは、出会い系サイトとは若干別ですが・・・
>ちなみに僕はいたって普通にメール送っています。
でも、相手が怪しい人だと思ってしまったり
インターネットの仲間内で広まったら最後です。
HNを捨てたほうがいいです。
(特に女性コスプレイヤー系がけた違いに団結力があるようです。)
お礼コメント
noname#1502

panpukin98 2002さん初めまして。
やっぱし女性には殺到するんですね、メールが。
ちなみに僕の利用しているサイトは件名とかいうのがなく、たしか一人一日20通までしか受け取れない奴だったと思います。
投稿日時 - 2001-11-25 23:25:05

  • 回答No.1

無料に限らず出会い系サイトは、女性に有利に出来ているのです。男女の比率を見てもらればわかりますが、良いところで女性4割・男性6割です。ひどいと女性が3割にも満たないトコもあります。そういったサイトでは、女性には沢山のメール(一日に100通以上)が舞い込みますから、その中から選ばれるのは至難の技ですよ。(上手な人では、ヒット率80%の人も居るそうですが)
メールの内容にも拠りますが、下心見え見えや余りにも馴れ馴れしい内容などは、敬遠されるでしょう。また、そういった事はまったくないのなら、件名を見て判断しちゃってる場合もあります。つまり読まないでゴミ箱行きってヤツです。

女性が遊び半分で登録している可能性は否定できません。無料だし取り敢えず登録しておき、暇なときに話し相手を探すのに苦労しませんからね。

こういった事を詳しく書いてあるサイトがありますから、参考にしてください。
お礼コメント
noname#1502

cat dogさん、初めまして。
僕の場合、下心ミエミエな文とかは書いてないつもりで、少しお話して話し合えば一度会ってみたいな思っているんですが、それもやはりイケナイ事なんですかね・・・。
一生懸命書いたメール(コピーなど使っては僕はしないのですが)を読まずに捨てられるのって何か悲しいですね。
投稿日時 - 2001-11-25 23:19:26
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/124)

こんにちわ。

出会いサイト・メールについてですが、
「男性のほうが遊び目的」という印象があり(実質そうですかね?)
女性のほうも割り切って参戦しているか、もしくはかなり警戒していると
思います。

実際遊び半分で「出会い系メール」を効率よく(?)使っている人もいますが
私の友人(女性)は真剣に相手を見つけようといろいろとやってました。
が、結局、男性のほうが「軽い」ノリだったらしく実質お付き合いに
発展せずに終わってしまっていました。

男性、女性に限らず出会いメール等をする方がすべて
真剣にお付き合いをしようと思っているとは限らない、ですね。
たまたまニーズが合わなかったというか・・・・。
ayrton-1さんの場合もそんな感じなのかもしれませんし。

同じネットでの出会いでも、たとえば趣味とかに関するページ等で
BBSとかチャット、という方法の方がよいような気がしますね。
趣味が同じであれば、面と向かって会っても
話すことはあるでしょうし、メールのやりとりも弾むんじゃないでしょうか?
ナンパ目的ではなくたまたま趣味のサイトで知り合って、
それが恋愛に発展した、
とかね。

大きなお世話かもしれませんが^^;
ご検討を祈ります。
お礼コメント
noname#1502

saku sakuさん初めまして。
やはり同じ趣味や共通点ある方が話は盛り上がりやすいんですね。
チャットか~。最近はそういやしてないです。
昔はしてたんですが、毎日行っていた部屋が閉鎖されてからやってないです。
投稿日時 - 2001-11-25 23:30:13
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こん**は。ayrton-1さん。
寂しさが増す季節になりましたね。(笑)
私もいない歴28年です。(^^;

無料の出会い系サイト!
こんなところに登録したって無駄ってものですよ。
たとえ見つかったって、すぐ終わっちゃいますよ。
それよりも直接な出会いを増やしたらどうでしょう。
結構パーティー見たいのにいかれてるようですが、
自分を出していかなければ意味がありません。

なんかのスクールや趣味の集まりとか出て見てはどうかな。結構女の子いたりしますよ。
女の子がいなかったとしても、そういうことでがんばっていたり、自信をつけていくと積極的に慣れると思いますよ。

私も最近、英会話なんか始めて楽しくてしょうがありません。結構外国人としゃべるのって勇気が必要です。
なんかそんなこんなしているうちに、いいなって女の子にも出会えてきましたよ。

もう行動あるのみ。がんばりましょうよ。お互いに・・・
お礼コメント
noname#1502

masho0123さん、初めまして。
スクールというのは文化サークルみたいなものでしょうか?
そういうのも行こうとは思うのですが中々足が出ないのです。(汗)
でも自信を付けるというのはいいみたいですね、一度検討してみます。どうもでした。
投稿日時 - 2001-11-25 23:36:21
  • 回答No.6

回答のお礼に対する補足です。
>下心ミエミエな文とかは書いてないつもりで、少しお話して話し合えば一度会ってみたいな思っているんですが、それもやはりイケナイ事なんですかね・・・。

気を悪くされてしまったようで、お詫び申し上げます。
ayrton-1さんが、下心丸見えのメールを書いているとは言ってはいないのですが、そう取られも仕方ありません。言葉が足りませんでした。
お礼コメント
noname#1502

いえいえ、気にしていませんよ(^^;
ただ、文字(メール)ではこちらの思いとかは伝わりにくにのかなと思ったんです。
難しいですね、文字は。(笑)
投稿日時 - 2001-11-26 00:46:55
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

書き込み2回目です。

ポストペットをはじめたらいかがでしょうか?
キャラクターを育てる(?)という点で
結構返事確立も高いです。

なんか、可愛いキャラクターがいっぱいなので
女性も、防御をくずす事が多いです。
もし、やりとりするような事があれば
下心を完全に消去して(無理かもしれないが・・・)
ポストペットがメインだぞぉぉ
というのをいっぱいにして、やってみてはいかがでしょうか?

公式サイトを参考URLに示します。


ぜんぜん関係ないですけど
So-netのメールボックス
保存容量が無制限です(爆)
お礼コメント
noname#1502

二回目のアドバイスありがとうございます。
僕はPCを持っておらず、俗に言う家庭用ゲーム機でネットをしているんで残念ながらポストペットというのは飼えないんです。(笑)
投稿日時 - 2001-11-26 00:38:15
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

ayrton-1さん始めまして!そうですねー先日友達とメル友について話していたところでした。メールだけで魅力を感じる人はこっちの話をちゃんと聞いてくれているかってことです。話が一方的だったり、こっちが話していることに対して全く反応がないと、メール交換していともつまらないですね。あと、掲示板に載せると本当にものすごい数のかたがたより、返事いただきますが、選ばせて頂くポイントはまず、エッチなことを書いていないってことは大事なポイントです。あと、あまり情報を書いていないっていうのもよくないですね。普通にメールがしたいって分かる内容がいいと思います。例えば年齢とか、趣味とか、少し情報を入れて、「色々な話をこれから出来たらいいですね」なんてかかれていると、いいなーと思います。それと、二回入れてくれている人がたまにいるようです(友達の意見から)そういう人にもひかれますね。
素敵な彼女が出来るといいですね!
お礼コメント
noname#1502

yukakkusuさん初めまして。

二回入れるのっていいんですか?
僕はしつこい奴って思われるのかと思いました(^^;
ご意見ありがとう(^-^)
投稿日時 - 2001-11-27 03:55:06