• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 同じ職場、バイト先での出会いであれば、内面含め色々知ったうえで好きになったりすると思いますが、合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? 特にカップリングパーティーなどは。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • better03
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

はじめまして。 私の職場は女の人だらけなので、特に出会いはありません。 なので、「友達のつながり」が、とても大事になったりします^^; 多くはないですが、紹介してもらったり、合コンしたり…。 カップリングパーティはよく知らないのですが、 合コンは、仰るとおり初対面同士の集まりなので、 内面よりも外面の方が分かりやすくなっちゃいますね(お互い様ですね); だからといって、イケメンである必要もないと思います。 (正直、生理的にどうしても受け付けない場合は別ですが。) 私の場合は、「重視」といえば、雰囲気重視ですね。 容姿は好みがあるけど、人当たりがいい人って、嫌いな人いないのではないかな、と。 質問者さまが男性か女性の方かは、分かりませんが、 女性によっては、その場で彼候補を決める、という感じではなく、 それからも出会いを増やしたいって人も多いと思うので。次に誘いやすいし、誘ってもらいやすいです。 そうやってつながっていければ、お互い内面も見えてくるんじゃないかな、と思います。 質問とずれてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#117285
noname#117285
回答No.2

男ですいませんf^_^; 私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、低身長、ブサイク、貧乏派遣社員、将来性無し男です。 社会人になると出会いなんて皆無に等しくなります! 社内の人間は基本的に恋愛対象に入れないと考える人が大多数ですし 最近は社会人でも異性に対する理想が高くなり並大抵の人では恋愛対象にならないですからね。 男性は容姿外見と経済力のふたつは絶対必要条件であり、これが無ければ彼女ははっきり言って出来ないです! 中身性格なんて建前です!世の女性達は必ず良いルックスを求めます!現代はイケメンだけが恋愛出来るんです。(^O^)/

p1003690
質問者

お礼

イケメンだけかはわかりませんが(少なくともキレイ、カワイイ)と言われる女性とお付き合いするには必須かも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

>社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 それでも勤めてたら他人と接する機会は多いはず、 私なんか自営で仕事柄室内にこもりっきりってことなんかしょっちゅうだから 出会うきっかけ自体皆無に近い人間からすれば 「何贅沢言ってんだっ」と思ってしまいますが・・・。 でもまぁ勤めてても仕事によっては「少ない」ってことはあるでしょうね。 >合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? そういうの行ったことないし興味もないけど まぁそうだろうね。 中身はもちろん大事だけど、生理的に受け付けない容姿の人であっても 「中身がいいから」なんて自分は言えない。 仕事関係なんかで必然的に会った、ってわけではなく言ってみれば不自然な出会いなんだから まず容姿が気になるっていう人に対しては概ね同意です。 「重視」とまで言えるかどうかは謎だけど。

p1003690
質問者

お礼

社会人になると出会いは激減しますよね。 意識的に作らないと厳しいですよね、頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    30代半ばの男です。 例えば「自分が福山雅治」だったら大学卒業したての23才女性と簡単にお付き合いできたりしちゃうのでしょうか? 20代後半の女性までは色々な出逢いの場でご縁があります、稀に20代半ばの女性ともあります。 ただ、稀にご縁ある20代半ばの女性は今風の女性ではなく、どちらかというと大人ぽっい落ち着いた女性が多い気がします。 色々な出逢いの場とは合コン、カップリングパーティーなどですが、やはり社内恋愛などは十分内面を見て興味が湧くので年の差はあまり関係ないと思いますが(バイト先が一緒とかも同環境です)普通のしがらみのない出逢いでは、現実難しいですよね? 自分か普通のサラリーマン、容姿普通と前提とした場合。 掘り下げたご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? 例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    30代男です。 合コンやカップリングパーティーなどに参加しますが、初対面の女性とは「敬語」で話すのが良い印象なのでしょうか? 自分の場所、敬語で話すと堅くなってしまいます、反対に敬語でなければ気さくに話せます。 年齢どうこうではないと思いますが、女性的には礼儀ある敬語で話された方が印象が良いのでしょうか? 敬語で話すといわゆる落ち着いてるになってしまうのでご意見いただけたら幸いです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 合コンやカップリングパーティーなどでやけに高飛車な女性をたまに見かけます。 共通している点は話し方が嫌みぽっい、目つきが全てを物語っている、口元が生意気そう、総括すると基本、取っ付きにくい人がいます。 でいて、そこそこキレイだったりかわいい感じだったりします。 そこそこの容姿を鼻にかけてるつもりなのか不思議です。 ただ、そこそこの容姿でですが笑顔は醜い人が多いです。 男に上記印象を与える女性は同性の視点からはどう映りますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 カップリングパーティーに参加されたことがあれば教えてください。 良い出会いはありそうですかね?

  • 異性に好かれる女性になりたいです

    30半ばの女性で、独身恋人なしです。 結婚したいと思い、出会いを求めて奔走しています。 合コンに行ったり、友人の紹介を受けたり、カップリングパーティに行ったり・・・。 おかげで出会いは多いと思います。 でも、いまだに実になっていないのです。 悩んで男友達に「どうしてできないのだろう」と相談したところ、「お前は同性ウケするけど、男からはウケない」と言われました。 力仕事でもなんでも男性に頼らず黙々してしまったり、人見知りなので初対面では会話が弾まなかったり・・・慣れてない人の前では笑顔がこわばっている、とも言われました。 しかも、話し方もさばさばしている。らしいです。(実は自分では意識して柔らかいトーンで話しているつもりだったので、ショックでした) 人にしてあげることが楽で、なにか男性に頼って・・・ということはどうにも苦手です。 一言でいうと「女でいることが不器用」なのだと思います。 この年まで女で生きてきたくせに、いまさらとは思いますが・・・。 容姿はよくないですが、服装や化粧だけでもかわいげある女性であるために、女性らしいものを選んでいます。 外見でシャットダウンされるならまだ諦められるのですが、カップリングパーティでカップルになった男性も発展しませんでした。外見は許容範囲内だったと思いますが、それでも「友達」の枠からでてません。 どうしたら女性として男性から好かれるでしょうか。 魅力を上げる方法、ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方教えてください。

    カップリングパーティーなどで特別、容姿が良いとは言えない男が意外にモテたりしているのを目にしたりします。 初対面で印象良くするには笑顔?話し方?声の大きさ?なんですね! アドバイスお願いします。

  • 先程質問したものです。

    先程の文章はミスがありました。しかも大きな!! >僕の会社では非常に女性が多い職場です。 >ということもあり、出会いがまったくといってありません。 >学生の時は女の子も多く話す機会というのも当然多いわけで >出会いは当たり前でした。しかし、社会人になってみると >そういうものがなくなってしまいました。 >やはり、そんなものは関係ないのでしょうか? >また、どのような手段で出会いを求めてますか? >是非回答お願いします。 女性が少ないのです!!多かったら質問はしないですもんね~。 それと、合コンはともかくとしてパーティなんていうのは主催者 がいなきゃ出来ないし、そんなパーティっていったいどこでやってるのですか? 見た事がないのでよくわからないのです。 だれかアドバイス等お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 二十代半女性から見た36才は恋愛対象として見るには「ちょっと離れてるかな」と思いますか? 例えば、職場が一緒であるとか、日常でお互い知ることができる環境であれば40才の男に恋することもあると思います。 ただ、外見から入らざる得ないカップリングパーティーなどではどうでしょうか? 幅広いご意見お願いします。