• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 同じ職場、バイト先での出会いであれば、内面含め色々知ったうえで好きになったりすると思いますが、合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? 特にカップリングパーティーなどは。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • better03
回答No.3

はじめまして。 私の職場は女の人だらけなので、特に出会いはありません。 なので、「友達のつながり」が、とても大事になったりします^^; 多くはないですが、紹介してもらったり、合コンしたり…。 カップリングパーティはよく知らないのですが、 合コンは、仰るとおり初対面同士の集まりなので、 内面よりも外面の方が分かりやすくなっちゃいますね(お互い様ですね); だからといって、イケメンである必要もないと思います。 (正直、生理的にどうしても受け付けない場合は別ですが。) 私の場合は、「重視」といえば、雰囲気重視ですね。 容姿は好みがあるけど、人当たりがいい人って、嫌いな人いないのではないかな、と。 質問者さまが男性か女性の方かは、分かりませんが、 女性によっては、その場で彼候補を決める、という感じではなく、 それからも出会いを増やしたいって人も多いと思うので。次に誘いやすいし、誘ってもらいやすいです。 そうやってつながっていければ、お互い内面も見えてくるんじゃないかな、と思います。 質問とずれてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#117285
noname#117285
回答No.2

男ですいませんf^_^; 私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、低身長、ブサイク、貧乏派遣社員、将来性無し男です。 社会人になると出会いなんて皆無に等しくなります! 社内の人間は基本的に恋愛対象に入れないと考える人が大多数ですし 最近は社会人でも異性に対する理想が高くなり並大抵の人では恋愛対象にならないですからね。 男性は容姿外見と経済力のふたつは絶対必要条件であり、これが無ければ彼女ははっきり言って出来ないです! 中身性格なんて建前です!世の女性達は必ず良いルックスを求めます!現代はイケメンだけが恋愛出来るんです。(^O^)/

p1003690
質問者

お礼

イケメンだけかはわかりませんが(少なくともキレイ、カワイイ)と言われる女性とお付き合いするには必須かも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

>社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 それでも勤めてたら他人と接する機会は多いはず、 私なんか自営で仕事柄室内にこもりっきりってことなんかしょっちゅうだから 出会うきっかけ自体皆無に近い人間からすれば 「何贅沢言ってんだっ」と思ってしまいますが・・・。 でもまぁ勤めてても仕事によっては「少ない」ってことはあるでしょうね。 >合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? そういうの行ったことないし興味もないけど まぁそうだろうね。 中身はもちろん大事だけど、生理的に受け付けない容姿の人であっても 「中身がいいから」なんて自分は言えない。 仕事関係なんかで必然的に会った、ってわけではなく言ってみれば不自然な出会いなんだから まず容姿が気になるっていう人に対しては概ね同意です。 「重視」とまで言えるかどうかは謎だけど。

p1003690
質問者

お礼

社会人になると出会いは激減しますよね。 意識的に作らないと厳しいですよね、頑張ります。