OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デスクトップ画面での右クリックについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174436
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

こんにちは。私はOS:98SEを使用しているものです。
最近画面を広く使うためタスクバーを通常は隠すように
設定しました。しかしこうやって使ううちに、画面の
なにもないところで右クリックのメニューのなかに
スタートメニューがあると便利だなーと思うようになりました。
こういうことは実際可能でしょうか?
どなたか詳しい方なにとぞお答えください
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

友達にあげたWindows98の本に確かそんな裏ワザがあったような気がします。 でも、マウスの右クリックよりも、空いてる左手でキーボードのWindowsキーを使ったほうが早いようにも思いました。 Windowsキーは「Ctrol」と「Alt」の間にあるキーで、それを押すとスタートメニューが展開されます。 ...続きを読む
友達にあげたWindows98の本に確かそんな裏ワザがあったような気がします。
でも、マウスの右クリックよりも、空いてる左手でキーボードのWindowsキーを使ったほうが早いようにも思いました。
Windowsキーは「Ctrol」と「Alt」の間にあるキーで、それを押すとスタートメニューが展開されます。
お礼コメント
thurthda

お礼率 60% (21/35)

確かにそうですねー。
画面上でメニューが立ち上がるとかっこいいなー
と思ってたところもあったんですよ。
そうそう遊んでる左手も生かさねば(笑)
お答えどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-25 14:31:08


  • 回答No.2

こんにちは。 フリーウェアの「ArtTips」は小さく軽いソフトですが、多くの便利な機能を 備えていて、何もない所で右クリックを二回するとメニューが現れプログラム メニューやマイドキュメント、その他がWindowsのスタートメニューと同じよ うな感じで使えるすぐれものです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ ...続きを読む
こんにちは。

フリーウェアの「ArtTips」は小さく軽いソフトですが、多くの便利な機能を
備えていて、何もない所で右クリックを二回するとメニューが現れプログラム
メニューやマイドキュメント、その他がWindowsのスタートメニューと同じよ
うな感じで使えるすぐれものです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
お礼コメント
thurthda

お礼率 60% (21/35)

回答ありがとうございました。
できればソフトを起動させずにやりたかったのですが
これでも充分いけます。
助かりました(^^)
投稿日時 - 2001-11-25 14:28:48
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

こんにちは! スタートメニューは「Ctrl」+「Esc」キーを押しても立ち上がりますよ。 ...続きを読む
こんにちは!

スタートメニューは「Ctrl」+「Esc」キーを押しても立ち上がりますよ。
お礼コメント
thurthda

お礼率 60% (21/35)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-15 11:36:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ