OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバーを右クリックすると…。

• すぐに回答を!
  • 質問No.228234
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (26/97)

今現在私はOSとしてWindowsXPを使用しているのですが、困ったことが発生しているのでお答えください。
というのは、タスクバーを右クリックしてメニューを表示すると画面にメニューが残ってしまうんです。マイクロソフトのサポートにも同じ質問が来ていて、次のような解決方法が載っていたんですが、まったく改善されません。

1.デスクトップ上の任意の場所を右クリックして、次にプロパティをクリックします。

2.デザインタブをクリックします。

3.効果をクリックします。

4.「次のアニメーション効果をメニューとヒントに使用する」のチェックボックスを オフにして OK をクリックし、さらに OK をクリックします。

やはり、まだ安定していないOSということでしょうがないことなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

iwa_ponさん

>タスクバーを右クリックしてメニューを表示すると画面にメニューが残ってしまうんです。

上記内容ですが、画面にメニューが残ると云うのは下記、1.2.のどちらでしょうか?見分け方としては、別のアプリ(window)を立ち上げてメニューの上にwindowを重ね、その後、そのwindowを別の場所に移動して確認をして下さい。

その状態で、メニューが残っていればosの問題ですし、画面が消えるとvideoが問題となります。

1.”メニューがアクティブな状態なのでしょうか?”

2.”ただ単に、メニューが残ってる状態なのでしょうか?”

頑張ってください。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

もともとXP搭載のマシンをお使いでしょうか? それとも98などからのバージョンアップでしょうか? 後者であれば、マシンのパフォーマンスがXPについていけない、と言うことが考えられますが… いずれにせよ、マイコンピューターを右クリック、プロパティ>パフォーマンスから視覚効果の設定をすべてチェックオフにすれば、ある程度は改善するかもしれません。
もともとXP搭載のマシンをお使いでしょうか?
それとも98などからのバージョンアップでしょうか?
後者であれば、マシンのパフォーマンスがXPについていけない、と言うことが考えられますが…

いずれにせよ、マイコンピューターを右クリック、プロパティ>パフォーマンスから視覚効果の設定をすべてチェックオフにすれば、ある程度は改善するかもしれません。