• 締切済み

右クリックでメニューが出ない

リカバリをしたところ、右クリックでメニューが出なくなりました。 かわりに添付画像のようなものが出ます。 エクスプローラなどの窓の開閉、サイズ変更、スタートメニューに飛ぶといったものです。 デスクトップ、エクスプローラ、タスクバー、すべて同様の症状です。 他は出来なくても面倒ながらなんとかなりますが、タスクバーに入っているATOKに辞書を入れるのが出来ず困っています。 このような症状に心当たりがありましたら、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 OSはMeです。 簡単な作業を行うのに使用していまして、最低限のソフトしか入れていません。 ネットにはつなげていませんので、使用についての是非はご容赦願います。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

何らかの常駐ソフトのようですので、システム設定ユーティリティやスタートアップフォルダなどを確認してみてください。 >タスクバーに入っているATOKに辞書を入れるのが出来ず困っています ATOK上での設定にもよりますが、辞書の登録は日本語入力が可能な状態でCtrl+F7でできます。

ice-moon
質問者

お礼

コントロールパネル→マウス→ボタンの割り当てを再設定したところ、メニューが出るようになりました。 上記のようなものが何故出たのかは不明のままですが^ ^; 単語登録ですが、数が多いため一括で入れたかったのです。 こちらも無事に出来ました。 お騒がせして申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

もう一度リカバリした方が良いです。

ice-moon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。