• 締切済み

右クリックができません

右クリックを使ってメニューを呼び出すことが出来なくなりました。 設定の「コントロールパネル」の「マウス」でどういう設定をすれば、右クリックを使ってメニューを呼び出して「名前をつけて保存」ができるのでしょうか? ちなみに未だ98SE使用者です。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

マウスを掃除あるいは交換しても駄目なのでしょうか?

• M_Sato
回答No.3

右クリックができないということは、マウスの接点不良ではないのですか? それなら、マウスを交換すれば解決するはずです。 また、右クリックによるメニューの表示は、キーボードでもできます。 右端のCtrlキーのすぐ左隣りにあるメニューのアイコンが描かれたキーがあると思います。これを押せば、右クリックしたのと同じようにメニューが表示されます。

• goold-man
回答No.2

自己責任ですが、参考URLをご覧になり、レジストリ操作を試すとか。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01BDEBE
jyadoh
質問者

補足

解決できませんでした。

• ssykpu
回答No.1
jyadoh
質問者

お礼

マウスのプロパティ→ボタン→ボタンの割り当て 1:クリック/選択 2:自動スクロール 3:コンテキストメニュー/代替選択 このように設定されているのですが何か間違いありますでしょうか?

jyadoh
質問者

補足

手順どおり行いましたが解決できませんでした