-PR-
解決
済み

スタートを右クリックしたメニュー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69754
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

 スタート(このボタンからはじめます)を右クリックして出てくるメニューで、
削除したい項目だあるのすが、どうしたら消せるでしょうか。
 あるソフトをアンインストールしてもココだけ消えないのです。
OSは98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

レジストリにそのソフトのキーが追加されているのだと思います。

大抵の場合アンインストールした後にこのキーを削除してくださいとか
readme.txtとかヘルプに書いてありますので調べてみては?
HKEY_CLASSES_ROOT\Directory~~~というような感じだと思います。

間違って削除すると動かなくなることもあるので載ってない場合は
作者に聞いてみた方が良いと思います。
お礼コメント
eizo

お礼率 62% (5/8)

どうも、ありがとうございました。
早速、キーを削除したところ、消えました。
投稿日時 - 2001-04-30 02:51:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

「開く」や「エクスプローラ」といったメニュー項目だと思いますが、レジストリを修正しなければ削除できません。Classesの Folderや Directoryですが、詳しくお知りになりたい場合は、何を消したいか補足してください。
「開く」や「エクスプローラ」といったメニュー項目だと思いますが、レジストリを修正しなければ削除できません。Classesの Folderや Directoryですが、詳しくお知りになりたい場合は、何を消したいか補足してください。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

スタートメニュー→プログラム の下に入っている項目は、すべてフォルダかショートカットなので、普通に右クリック→削除で消えます。
スタートメニュー→プログラム の下に入っている項目は、すべてフォルダかショートカットなので、普通に右クリック→削除で消えます。