OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

りんごを簡単に当分する道具

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174395
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (259/554)

最近のりんごブームで、数々の便利商品をTVで目にする様になりました。
その中で、見た目プラスチック製?で、りんごの上にその道具を当て、
力一杯に押し込むと、りんごは芯の部分を残し、
後はキレイに当分されるのです。(1/8)くらい。
この商品の名前を教えてください!!
そして、ネット上で販売しているお店があったら、お知らせ下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mimi-ko さん、こんにちは~☆♪

> この商品の名前を教えてください!!

『アップルカッター』のことでしょうか。

下記のURLに写真がありますので、ご確認を願います。

http://www.itmet.net/valtech/seihin.htm

http://www.tokai-tv.com/suppin/today/010508/special_2/

http://www.janis.or.jp/users/nagaifm/omake_yomoyama.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

パピヨンさんは、色んな事をご存じなのですね。先日も、別件の私の質問にご回答下さいまして、有り難うございます!!
投稿日時 - 2001-11-25 15:11:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

「アップルカッター」です。
家で使っています。大変重宝しています。もう、この時期はリンゴを食べることがとても多くなるので手放せません。
最初、皮むき機(ジャガイモの皮などを剥くときに使いますよね。ピーラーともいいますか)でサッサッと皮を剥いてしまった方が、包丁でやるよりも綺麗に早く薄く剥けます。
その後アップルカッターで「ザクッ」とやればアット言う間に食べられます。子供のお代わりが多いときにもあまり苦になりません。一家に一個あるとかなり重宝しますよ。
お礼コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

ご回答有り難うございます。
そうなんですよね~、「むき物系」が苦手なので、せっかく頂いても腐らせてしまうのです。こんな便利な道具があったら、梨とかにも応用できそうです。
投稿日時 - 2001-11-25 15:13:24