• ベストアンサー

穴をあけると同時に金具がつく道具

よく荷札のようなものに直径1センチくらいの穴があいていて それを保護するようなリングの金具がついてるのを見ることがあります。 まさにそれが欲しいのですが、、、。 そして穴をあけると同時にその金具が装着される道具 (手芸でいうとマルチプライヤーのような)が欲しいです。 そんな商品があるのであれば なんという名前なのか、又、売ってるお店情報など 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#100011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

両方一度にってのは聞いた事無いですね 紙なら両方一度に作業できますが(^^; ハトメプライヤー http://wais-tool.ocnk.net/product/409

質問者

お礼

ハトメっていうんですね、、、 助かりました ありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

• sizu-sizu
回答No.2

ども。 ハトメパンチかと思いましたが,いかがでしょう?? 下穴をあけるのが普通かと思うのですが,違っていましたらすいません。

参考URL:
http://www.smarter.co.jp/se-g26DZ4OBg3CDk4Ng.htm
質問者

お礼

これです!まさしく!! 助かりました ありがとうございます!