• ベストアンサー

針をしめた道具の名前が解りません

テレビかネットの動画でチラッと見ただけなのですが、その道具の名前が解りません。 その場面では、チヌ針を結んで締め付け、余りのハリスを切った後 小さな穴のあいた金具に、針先を引っ掛けて、ハリスとその金具をキュッと引っ張って、しめていました。 その針先を引っ掛けていた小さな金具の道具が 何か知りたいのです。 あいまいな表現ですが、お解りになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

具体的な名前は分かりませんが、釣具店の釣り針売ってるコーナーで便利グッズ的に売られていると思いますよ。 回答待つより店で聞いたり探す方が早いと思う。

kurodai2
質問者

お礼

ですね・・明日早朝 釣り具屋に行くので 聞いてみます。 実は、通販のポイントがそこそこあったんで、気になっていた小物をまとめて頼もうかと思った次第です。 しかしながら、しばらく検索しましたが発見できず ご存知の方に聞いたほうが早いかなと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

針の通る穴が開いたものなら何でもかまわないと思いますが・・・。 針外しでもいけそうです。

kurodai2
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと商品名が?だったもので。

• draft4
回答No.2

んなの専用道具じゃなくても出来ますけど?(^_^;

kurodai2
質問者

お礼

そうですね、手だけでも不自由してませんし ありがとうございました