• 締切済み

不快な人たちについて

こんにちは。高校生女です。 授業が途中から自習になり先生もいなくなりました。その時私の前に座ってた男子数人グループのうちの一人が私の方を指指して何かを言ってたんですが、気のせいか、と思って自習してたらそのグループのうちの一人が私のとこにきてシャーペン持ってますか?とかちょっとにやけて目を反らしながら聞いてきました。 持ってないと言ったら普通に自分のところに戻って行ったのですが、その後そのグループの男子は下を向いてすごい笑ってました。シャーペンなら他の人だって持ってるし他の男子に聞けばいいと思いますよね?! なんだかこの意味不明な行動がすごく不快でした。 からかわれているみたいで腹立たしいです。席が自由なので運が悪かったんですね。 何でこんなことをしたと思いますか?タチの悪いからかいにしか思えなんですが、数人グループの人達は一回も話したことのない人です。何がしたいんでしょう。次また何か言ってきたらどう対処するのがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

ご卒業おめでとうございます。 いい思い出は出来ましたか? 高校時代はいろいろあったようですが、 恐らく大学生活というのは、今までにない「激動の4年間」になるハズです。 いい友達をいっぱい作って、 いい思い出をいっぱい作って、 大人になってから笑って振り返れるような楽しい時代にして下さい。 私自身、大学時代の友人は、一生の友人だと思っています。 という事で、一度この質問は打ち切りにしませんか? また何か質問入れて、URL書いておいて下さい。 では頑張って。

回答No.9

実に久々に書き込みです。 何か別の質問を入れた時に「こちらも来て下さい」と示してくれれば、 時間はかかるけど、きっとたどり着くと思いますよ。 上記質問の後日談でも書き込んで、何か質問入れてみて下さいね。 またよろしく。

kisaragi06016
質問者

お礼

大変遅くなってごめんなさい! 授業最終日にわざわざ隣の席に座ってきて消しゴムありますか?と聞かれました。勿論ないって嘘つきました。笑 あっても誰が貸すもんですか♪それからは家庭学習期間に入ったのでもう会うことはありません。 そしてバイトのことなんですが3月から税務署で働けそうです。この2月は暇なのでとりあえず短期バイトにでも登録してみようと思ってます。 また質問したら是非よろしくお願いします☆

回答No.8

回答への反応を実は待ちわびていたokuyukiusuです。 まああと少しで終わるんだし、 あまりカッカしないでおこうよ。 流行病みたいなもので、卒業すれば、すっと引いてゆくものですから。 でもさ、 マジな話、あなたに気があるんじゃないのかなあ、彼本人は。 周りの連中がそれをからかっている、という構図で。 で、残り時間がなくなってきたから、 「お前何でもいいから告白しちゃえよ」てな感じで。 で、やり方に疎い彼が、どんくさーくアタックしてる、みたいな。 あとはあなたに任せます。 どうしても反撃したいなら、 輪ゴムでもぶつけてやんなさい。 どうせあと僅かな時間、 腹を立てるだけ損です。 で、この質問は一区切りつけましょう。 また前回みたいになっちゃうよ。

質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます♪ その3人の中の一人が私の大嫌いな人というのもあり余計ムカムカするのかもしれません…笑 気があるんでしょうか…からかいだったらわざわざこんなにねちっこく同じようなことをしてこないとも思うんですが…寧ろ私みたいに冷静沈着を装ってる奴よりももっと反応する人をからかうような気もします。 にしてはやり方がおかしいですよね~大体みんなルーズリーフを持っているのにいりますか?なーんてはっきし言って今時ありえないです笑 今度なんかしてきてあまりにむかついたら睨みつけて輪ゴムでも飛ばしてやろうかな…今度から席を先生が座る近くの席にするというのもありです そうですねそろそろ締め切らなくては!いつも本当にありがとうございます☆ところで次また何か質問してokuyukiusuさんにご回答していただきたい場合はどうすればいいでしょうか?締め切ったら書けないですよね~

回答No.7

「補足」部分についての回答です。 同世代の人達と楽しくやりたいなら、やっぱファーストフードかコンビニかなあ。 ファミレスのウェイトレスとか、 男を手玉にとりたければメイド喫茶とか。 まあ高校も卒業前なんだし、 何かお手軽なとこで試してみて、 大学に入学してから本格的に探すのも手ですよ。 また、ヒマがあるのなら、自動車免許を今のうちに取るというのもいいと思います。 東京近郊で大学生なら、免許なくても生きて行けますが、 免許はあって損はしませんよ。 教習所で芽生える恋、なんてのもあったりして。 だいぶ当初の質問の本筋から外れてきたので、 質問を改めた方がいいと思うんですけど…

質問者

お礼

遅くなってごめんなさい~! バイトについてのご回答ありがとうございます☆ゆっくり考えようと思います! 最近また事件が起こりました。 問題の数人組みが私が座っていた席の後ろの人にわざわざ席交換してと言って座ってきました。 今回は1つの机に2人座れる場所でした。そして私はその場所では知り合いがいないので一人で座ってたんですがそのグループの人たち(3人)の一人(前回ペン貸してって言ってきた人)が隣に座っていいですが席あいてないんで と言ってきて断るのも不自然なので適当にあしらったんですが座られました。 そしたら後ろに座ってたグループのうちの2人が携帯のカメラで私とその横に座った人を撮って「はめ撮りー実は付き合ってるみたいな」とか言ってました。かなりむかっときたんですが静かだったので無視してたんです。これって盗撮ですよね。 すると後ろの二人が命令したのか今度は横の人が「ルーズリーフ余ってるんですがいりますか?」とかまたわけのわからないことを言ってきて更にムっとしました。 その後もなんかまたルーズリーフを余ってるからって言えと2人が命令したのか会話で「しつこいでしょーそれは」とか言ってました。かわいいじゃんとかわけのわからないことまで言ってました。本当にわけわからないです。 そして更に最悪なのは授業終わる寸前に2人がまた何か喋れって言ったらしく!(喋ってみてよとかしつこく横の人に言ってました)それだけではなく今度は2人のうちの1人が私の横に置いてあった椅子にいきなり座って喋ってるとこを携帯のムービーで撮ろうとしてたみたいです。15秒?30秒?と言ってました。2人はげらげら笑っててすごいやかましかったです。そこでチャイムが鳴ってくれたんで何も起こらなかったんですが… 1時間のうちほとんどが私に関する話をしていたみたいです。わざわざ席を交換しろと頼んでた時点でかなり悪寒がしたんですが何でここまで私をからかってくるのでしょう。3人とも一回も話したことないのに。。やかましいにも程があります。シーンとしていたので文句とか言ったら周りに噂されて笑い者になりそうだったのでやめといたんですが… からかいもいいとこですよね。また何か言ってきたらぎゃふんと言わせるいい方法はないでしょうか?ちなみにあとその授業は一回しかないです。

回答No.6

それからどうなりました? まだちょっかいかけてきますか? この手の連中に、あまりムキにならないこと。 時間のムダです。ただでさえ高校生活残り少ないんだから。 以前のやりとりの中で、今の高校は入学した時は好きになれなかった、とか書いてあったように思いますが、 いい思い出は沢山作れましたか? まだ充足感がなければ、今からでも遅くはないです。 追加でガンガン思い出作りましょう! さて、 今月は事情があって、あまりこのサイトに来れません。週1回もしんどいかな~。 質問頂ければ回答は致しますので、締め切らずに気長に待っていて下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ あれからは何もなく友達にこの話をしたら友達も同じ被害にあってたそうですー! ただたんに女子にひたすらルーズリーフ下さいって言ってるだけみたいですね~変な人だなぁと思いましたが一件落着です。 もうあと学校行くのも一ヶ月弱しかないです~正直かなり嬉しいような…冷笑 そうなんです。入学した時から嫌でしたが今でもこの学校が好きでないのは確実です。 まずバス通学が嫌です。学校の近くは田舎なので寄り道する場所もなく中学の時の方が高校っぽかった気がします。他にも嫌なところをあげるときりがないんですがいいところはマラソンとプールがないことだけといった非常に虚しい感じです。笑 できるなら中3に戻ってもう一度受験しなおしたいです本当…いくら悔やんでも仕方ないですけどね~笑 人間関係ではわりと平和だったんですがクラス運も悪くあまり深い関係の友達も出来なかったです。 私が想像していた高校生活と正反対の3年間になってしまいましたーもっと青春を満喫したかったです。笑 でもこの学校に行ったおかげであんなに夢中になれた好きな人が出来たと思えば感謝ですが! そろそろ暇になるので気を入れ替えてバイトを初めようと思っています~第一にお金を貯めることですが折角バイトするので友達も出来たらいいなぁーなんて思ってます。虫がよすぎるでしょうか?! 学校終わったらまた家に一人でいて寂しい病が発病しちゃいそうなので。笑 okuyukiusuさんもお仕事頑張って下さい♪ またのご回答をお待ちしております!!

質問者

補足

ちょっと話が変わりますが!私と同年代の人がいるバイトってどんなのがあると思いますか?やはりファーストフードとかでしょうか。 近くのマックやケンタッキーに面接に行こうかなーって思ったんですが人間関係の調和があまり得意でないのでどうしようか迷ってるんです~よかったらご意見下さい☆

回答No.5

こういうのは無視するに越した事はないですね~。 詳細な状況は判らないのですが、 例えばグループの中にあなたに好意を持っている人がいるとすれば、 もうちょっと、「ヒューヒュー」みたいな冷やかしが入るもんです。 下を向いて笑う、というのは、ちょっと違う気が… あなたの指摘通り、からかい半分なんでしょうし、 相手が目線を合わせてこないんだったら、あなたも目線をそらして、ぶっきらぼうに返事してやればいんです。 まあ青春時代は、照れなんかもあって意味不明な行動を取る場合がありますから、 大目に見てあげましょう。 でもひょっとして、その中にあなたに好意を持っている奴が本当にいたりして。 だったら、あなたはどうする?

質問者

お礼

okuyukiusuさん!来てくれてありがとうございます! ひたすら無視しようと思います。 こんな意味不明なからかい本当に不快です。明日また授業があるんですがこの人達と近くない席に座ることにします~ 中学の時は結構からかわれキャラだったんですが今の学校は男女話さないしからかわれるような行動してないはずなんですよね~大目に見てあげることにします。確か聞かれた時も「ない」って一言ぶっきらぼうに答えたと思います。笑 好意を持ってる人がいても何もしないと思います~その数人の人達は遊び系な感じの人で何をやらかすかわかったもんじゃないです…笑 ご回答ありがとうございました☆

• Kitty2006
回答No.4

私自身がよく使っていた手は、 シャーペンか鉛筆をわざと落とす。 狙っている子に拾って貰う。 鉛筆が折れるorシャーペンが調子悪くなる。 1本貸してもらう。次の日返すけど何色が好き?など話をはずませ仲良くなる。 付き合ってと告白する。 の流れで相当数うまくいった経験があります。 この場合その変形だととらえると、持っていないといわれた時点でコケているし、あなたから好意も興味も手助けも何にもGETできていない=不快に思われている様子が、仲間内では笑えたんじゃないかと。・・ まあ、好きなタイプでもなければ無視というか、普通に挨拶くらい(他の子と同じように)でいいんじゃ? でも、あなたのことが好きでやっとの行動だったら、哀れなカンジ。 それも青春って思っときましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も昔好きな人にその手を使ってました。笑 落とす方向間違えると拾ってもらえなかったりするんですよね~ 相当数うまくいったなんてすごいですね! 好きとかはまずないと思います。 ありがとうございました☆

回答No.3

まず、気になったところですが、同じ授業を受けていて、かつ新学期ではないのに、一回も話したことがないという状況ということが不思議です。何だか雰囲気の悪い学校という印象を受けてしまいました。 ただ、高校生の男子ということで、人を茶化したり、「おまえあの子に話しかけてこいよ」的なゲームは楽しくてしょうがないのではないでしょうか? あまり気にせずに、むしろ自分から離しかけてみたら、意外とお茶目なやつらだったりするかも。 もしかしたら、そのグループの中にあなたのことを好きな男の子がいる可能性もある…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その通りです!私の学校は男女仲が悪いことで有名です。なのでカップルも少ないんです。男子と女子が話してる光景はあまりないです~話してるとしても派手なお方たちだけなんです。中学は男女仲がすごいよかったのでこの学校に来て雰囲気の違いに戸惑いました~ 何かのゲームだった可能性は否定できませんね~お喋りが多かったのはそのグループだけでした。こそこそ話してたので何を言ってるかは聞こえなかったです。 ありがとうございました☆

• K-1
回答No.2

近づいてきたのは何か確認するため。 たとえば、髪の毛に何かついていた、下着が見えていたとかそういうのですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何かを確認ですか~!姑息ですね。見ていた方向は私の方じゃなくて全然違う方向でした。 制服でブレザーだったので下着は見えないです ありがとうございました☆

• scab_2005
回答No.1

その場の雰囲気が分からないので何とも言えませんが、 そのグループの中に、 あなたに好意を持っている子がいる場合にも、 そんな行動をする可能性もあると思います。 >男子数人グループのうちの一人が私の方を指指して何かを言ってた お前の気になっている子って、あの子か? そんな会話があったのかもよ。 >そのグループの男子は下を向いてすごい笑ってました 友人が玉砕されたのが面白かったのでしょう。 もしくは、あなたがとても個性的なタイプで、 からかわれるという場合もあります。 その場合は、常に無反応(自然な)でいましょう。 反応がなければ、飽きるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 好意をもたれている可能性は低いかもしれません~! 個性的かどうかはわかりませんが変わり者とかは言われたことないので違うのかな?!笑 からかわれている方が確率高いので無反応でいきます。下手に何かすると余計エスカレートしそうですよね。 ありがとうございました☆