• 締切済み

不快な人たちについて

こんにちは。高校生女です。 授業が途中から自習になり先生もいなくなりました。その時私の前に座ってた男子数人グループのうちの一人が私の方を指指して何かを言ってたんですが、気のせいか、と思って自習してたらそのグループのうちの一人が私のとこにきてシャーペン持ってますか?とかちょっとにやけて目を反らしながら聞いてきました。 持ってないと言ったら普通に自分のところに戻って行ったのですが、その後そのグループの男子は下を向いてすごい笑ってました。シャーペンなら他の人だって持ってるし他の男子に聞けばいいと思いますよね?! なんだかこの意味不明な行動がすごく不快でした。 からかわれているみたいで腹立たしいです。席が自由なので運が悪かったんですね。 何でこんなことをしたと思いますか?タチの悪いからかいにしか思えなんですが、数人グループの人達は一回も話したことのない人です。何がしたいんでしょう。次また何か言ってきたらどう対処するのがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

ご卒業おめでとうございます。 いい思い出は出来ましたか? 高校時代はいろいろあったようですが、 恐らく大学生活というのは、今までにない「激動の4年間」になるハズです。 いい友達をいっぱい作って、 いい思い出をいっぱい作って、 大人になってから笑って振り返れるような楽しい時代にして下さい。 私自身、大学時代の友人は、一生の友人だと思っています。 という事で、一度この質問は打ち切りにしませんか? また何か質問入れて、URL書いておいて下さい。 では頑張って。

回答No.9

実に久々に書き込みです。 何か別の質問を入れた時に「こちらも来て下さい」と示してくれれば、 時間はかかるけど、きっとたどり着くと思いますよ。 上記質問の後日談でも書き込んで、何か質問入れてみて下さいね。 またよろしく。

kisaragi06016
質問者

お礼

大変遅くなってごめんなさい! 授業最終日にわざわざ隣の席に座ってきて消しゴムありますか?と聞かれました。勿論ないって嘘つきました。笑 あっても誰が貸すもんですか♪それからは家庭学習期間に入ったのでもう会うことはありません。 そしてバイトのことなんですが3月から税務署で働けそうです。この2月は暇なのでとりあえず短期バイトにでも登録してみようと思ってます。 また質問したら是非よろしくお願いします☆

回答No.8

回答への反応を実は待ちわびていたokuyukiusuです。 まああと少しで終わるんだし、 あまりカッカしないでおこうよ。 流行病みたいなもので、卒業すれば、すっと引いてゆくものですから。 でもさ、 マジな話、あなたに気があるんじゃないのかなあ、彼本人は。 周りの連中がそれをからかっている、という構図で。 で、残り時間がなくなってきたから、 「お前何でもいいから告白しちゃえよ」てな感じで。 で、やり方に疎い彼が、どんくさーくアタックしてる、みたいな。 あとはあなたに任せます。 どうしても反撃したいなら、 輪ゴムでもぶつけてやんなさい。 どうせあと僅かな時間、 腹を立てるだけ損です。 で、この質問は一区切りつけましょう。 また前回みたいになっちゃうよ。

kisaragi06016
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます♪ その3人の中の一人が私の大嫌いな人というのもあり余計ムカムカするのかもしれません…笑 気があるんでしょうか…からかいだったらわざわざこんなにねちっこく同じようなことをしてこないとも思うんですが…寧ろ私みたいに冷静沈着を装ってる奴よりももっと反応する人をからかうような気もします。 にしてはやり方がおかしいですよね~大体みんなルーズリーフを持っているのにいりますか?なーんてはっきし言って今時ありえないです笑 今度なんかしてきてあまりにむかついたら睨みつけて輪ゴムでも飛ばしてやろうかな…今度から席を先生が座る近くの席にするというのもありです そうですねそろそろ締め切らなくては!いつも本当にありがとうございます☆ところで次また何か質問してokuyukiusuさんにご回答していただきたい場合はどうすればいいでしょうか?締め切ったら書けないですよね~

回答No.7

「補足」部分についての回答です。 同世代の人達と楽しくやりたいなら、やっぱファーストフードかコンビニかなあ。 ファミレスのウェイトレスとか、 男を手玉にとりたければメイド喫茶とか。 まあ高校も卒業前なんだし、 何かお手軽なとこで試してみて、 大学に入学してから本格的に探すのも手ですよ。 また、ヒマがあるのなら、自動車免許を今のうちに取るというのもいいと思います。 東京近郊で大学生なら、免許なくても生きて行けますが、 免許はあって損はしませんよ。 教習所で芽生える恋、なんてのもあったりして。 だいぶ当初の質問の本筋から外れてきたので、 質問を改めた方がいいと思うんですけど…

kisaragi06016
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい~! バイトについてのご回答ありがとうございます☆ゆっくり考えようと思います! 最近また事件が起こりました。 問題の数人組みが私が座っていた席の後ろの人にわざわざ席交換してと言って座ってきました。 今回は1つの机に2人座れる場所でした。そして私はその場所では知り合いがいないので一人で座ってたんですがそのグループの人たち(3人)の一人(前回ペン貸してって言ってきた人)が隣に座っていいですが席あいてないんで と言ってきて断るのも不自然なので適当にあしらったんですが座られました。 そしたら後ろに座ってたグループのうちの2人が携帯のカメラで私とその横に座った人を撮って「はめ撮りー実は付き合ってるみたいな」とか言ってました。かなりむかっときたんですが静かだったので無視してたんです。これって盗撮ですよね。 すると後ろの二人が命令したのか今度は横の人が「ルーズリーフ余ってるんですがいりますか?」とかまたわけのわからないことを言ってきて更にムっとしました。 その後もなんかまたルーズリーフを余ってるからって言えと2人が命令したのか会話で「しつこいでしょーそれは」とか言ってました。かわいいじゃんとかわけのわからないことまで言ってました。本当にわけわからないです。 そして更に最悪なのは授業終わる寸前に2人がまた何か喋れって言ったらしく!(喋ってみてよとかしつこく横の人に言ってました)それだけではなく今度は2人のうちの1人が私の横に置いてあった椅子にいきなり座って喋ってるとこを携帯のムービーで撮ろうとしてたみたいです。15秒?30秒?と言ってました。2人はげらげら笑っててすごいやかましかったです。そこでチャイムが鳴ってくれたんで何も起こらなかったんですが… 1時間のうちほとんどが私に関する話をしていたみたいです。わざわざ席を交換しろと頼んでた時点でかなり悪寒がしたんですが何でここまで私をからかってくるのでしょう。3人とも一回も話したことないのに。。やかましいにも程があります。シーンとしていたので文句とか言ったら周りに噂されて笑い者になりそうだったのでやめといたんですが… からかいもいいとこですよね。また何か言ってきたらぎゃふんと言わせるいい方法はないでしょうか?ちなみにあとその授業は一回しかないです。

回答No.6

それからどうなりました? まだちょっかいかけてきますか? この手の連中に、あまりムキにならないこと。 時間のムダです。ただでさえ高校生活残り少ないんだから。 以前のやりとりの中で、今の高校は入学した時は好きになれなかった、とか書いてあったように思いますが、 いい思い出は沢山作れましたか? まだ充足感がなければ、今からでも遅くはないです。 追加でガンガン思い出作りましょう! さて、 今月は事情があって、あまりこのサイトに来れません。週1回もしんどいかな~。 質問頂ければ回答は致しますので、締め切らずに気長に待っていて下さいね。

kisaragi06016
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あれからは何もなく友達にこの話をしたら友達も同じ被害にあってたそうですー! ただたんに女子にひたすらルーズリーフ下さいって言ってるだけみたいですね~変な人だなぁと思いましたが一件落着です。 もうあと学校行くのも一ヶ月弱しかないです~正直かなり嬉しいような…冷笑 そうなんです。入学した時から嫌でしたが今でもこの学校が好きでないのは確実です。 まずバス通学が嫌です。学校の近くは田舎なので寄り道する場所もなく中学の時の方が高校っぽかった気がします。他にも嫌なところをあげるときりがないんですがいいところはマラソンとプールがないことだけといった非常に虚しい感じです。笑 できるなら中3に戻ってもう一度受験しなおしたいです本当…いくら悔やんでも仕方ないですけどね~笑 人間関係ではわりと平和だったんですがクラス運も悪くあまり深い関係の友達も出来なかったです。 私が想像していた高校生活と正反対の3年間になってしまいましたーもっと青春を満喫したかったです。笑 でもこの学校に行ったおかげであんなに夢中になれた好きな人が出来たと思えば感謝ですが! そろそろ暇になるので気を入れ替えてバイトを初めようと思っています~第一にお金を貯めることですが折角バイトするので友達も出来たらいいなぁーなんて思ってます。虫がよすぎるでしょうか?! 学校終わったらまた家に一人でいて寂しい病が発病しちゃいそうなので。笑 okuyukiusuさんもお仕事頑張って下さい♪ またのご回答をお待ちしております!!

kisaragi06016
質問者

補足

ちょっと話が変わりますが!私と同年代の人がいるバイトってどんなのがあると思いますか?やはりファーストフードとかでしょうか。 近くのマックやケンタッキーに面接に行こうかなーって思ったんですが人間関係の調和があまり得意でないのでどうしようか迷ってるんです~よかったらご意見下さい☆

回答No.5

こういうのは無視するに越した事はないですね~。 詳細な状況は判らないのですが、 例えばグループの中にあなたに好意を持っている人がいるとすれば、 もうちょっと、「ヒューヒュー」みたいな冷やかしが入るもんです。 下を向いて笑う、というのは、ちょっと違う気が… あなたの指摘通り、からかい半分なんでしょうし、 相手が目線を合わせてこないんだったら、あなたも目線をそらして、ぶっきらぼうに返事してやればいんです。 まあ青春時代は、照れなんかもあって意味不明な行動を取る場合がありますから、 大目に見てあげましょう。 でもひょっとして、その中にあなたに好意を持っている奴が本当にいたりして。 だったら、あなたはどうする?

kisaragi06016
質問者

お礼

okuyukiusuさん!来てくれてありがとうございます! ひたすら無視しようと思います。 こんな意味不明なからかい本当に不快です。明日また授業があるんですがこの人達と近くない席に座ることにします~ 中学の時は結構からかわれキャラだったんですが今の学校は男女話さないしからかわれるような行動してないはずなんですよね~大目に見てあげることにします。確か聞かれた時も「ない」って一言ぶっきらぼうに答えたと思います。笑 好意を持ってる人がいても何もしないと思います~その数人の人達は遊び系な感じの人で何をやらかすかわかったもんじゃないです…笑 ご回答ありがとうございました☆

  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

私自身がよく使っていた手は、 シャーペンか鉛筆をわざと落とす。 狙っている子に拾って貰う。 鉛筆が折れるorシャーペンが調子悪くなる。 1本貸してもらう。次の日返すけど何色が好き?など話をはずませ仲良くなる。 付き合ってと告白する。 の流れで相当数うまくいった経験があります。 この場合その変形だととらえると、持っていないといわれた時点でコケているし、あなたから好意も興味も手助けも何にもGETできていない=不快に思われている様子が、仲間内では笑えたんじゃないかと。・・ まあ、好きなタイプでもなければ無視というか、普通に挨拶くらい(他の子と同じように)でいいんじゃ? でも、あなたのことが好きでやっとの行動だったら、哀れなカンジ。 それも青春って思っときましょう。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も昔好きな人にその手を使ってました。笑 落とす方向間違えると拾ってもらえなかったりするんですよね~ 相当数うまくいったなんてすごいですね! 好きとかはまずないと思います。 ありがとうございました☆

回答No.3

まず、気になったところですが、同じ授業を受けていて、かつ新学期ではないのに、一回も話したことがないという状況ということが不思議です。何だか雰囲気の悪い学校という印象を受けてしまいました。 ただ、高校生の男子ということで、人を茶化したり、「おまえあの子に話しかけてこいよ」的なゲームは楽しくてしょうがないのではないでしょうか? あまり気にせずに、むしろ自分から離しかけてみたら、意外とお茶目なやつらだったりするかも。 もしかしたら、そのグループの中にあなたのことを好きな男の子がいる可能性もある…

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その通りです!私の学校は男女仲が悪いことで有名です。なのでカップルも少ないんです。男子と女子が話してる光景はあまりないです~話してるとしても派手なお方たちだけなんです。中学は男女仲がすごいよかったのでこの学校に来て雰囲気の違いに戸惑いました~ 何かのゲームだった可能性は否定できませんね~お喋りが多かったのはそのグループだけでした。こそこそ話してたので何を言ってるかは聞こえなかったです。 ありがとうございました☆

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

近づいてきたのは何か確認するため。 たとえば、髪の毛に何かついていた、下着が見えていたとかそういうのですかね。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何かを確認ですか~!姑息ですね。見ていた方向は私の方じゃなくて全然違う方向でした。 制服でブレザーだったので下着は見えないです ありがとうございました☆

  • scab_2005
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

その場の雰囲気が分からないので何とも言えませんが、 そのグループの中に、 あなたに好意を持っている子がいる場合にも、 そんな行動をする可能性もあると思います。 >男子数人グループのうちの一人が私の方を指指して何かを言ってた お前の気になっている子って、あの子か? そんな会話があったのかもよ。 >そのグループの男子は下を向いてすごい笑ってました 友人が玉砕されたのが面白かったのでしょう。 もしくは、あなたがとても個性的なタイプで、 からかわれるという場合もあります。 その場合は、常に無反応(自然な)でいましょう。 反応がなければ、飽きるでしょう。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 好意をもたれている可能性は低いかもしれません~! 個性的かどうかはわかりませんが変わり者とかは言われたことないので違うのかな?!笑 からかわれている方が確率高いので無反応でいきます。下手に何かすると余計エスカレートしそうですよね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女性が不快に思ったらすみません。質問です

    女性が不快に思ったらすみません。質問です 私は、21歳の大学生です。 私は自分で言うのもなんですが、女の友達もいますし大学内では友達多い方です 男性でもあり得ることですが、女の人全員ではないのも承知です 私たちの学部は、一年生の時はクラス制でした 私はそのクラス男子が少なく、男子の中もあんまり仲良くならずでも選択の授業で仲良くなりたいなと思って声かけてたくさん知り合いもできました 私は授業自分で決めてそこで一緒の人は席近く座ったり、一人で授業受けてる時も当然あります 女子でも自分と同じ感じの人もいます でも女子はいつも同じメンバーで、一年の時から全く一緒のメンバーな気がします そして二人とかなら別にどうも思わないんですが、5、6人いつも同じメンバー 授業も全く一緒・・・ 友達を大切にする人は好きです そんな学校で毎日同じ人と話すことある??と思います 後輩の女子のグループ6,7人いていつも一緒にいるんですが 明るくて元気が良くていいんですが、先輩である自分たちが恋愛対象に入るかとか、こういうところあんまり好きじゃないとやたら上から目線です それを近くに聞いてしまった俺と友達は完全に幻滅しました 一人でいるときは、会って話そうとすると敬語で目合わせてくれないくらい人なんですが・・ 女性は群れるとなんであんな強気なんですか?? 女性の方が精神的に大人って聞きますが・・・ 男性は確かにガキっぽいことやったり、くだらないことしたりしていますが人のああだこうだあんまり言わない気がします 意外に男性はとそういう女性ににいいイメージ持ってないの事実です 女性はグループで行動するのが好きなんでしょうか??

  • 職場にジロジロ見てくる人がいて不快です

    職場の男性が不快です。 恐らくその人の癖で、ジロジロ見てきます。 例えば他の人と話をしていて、その人には無関係な仕事の話でもキョロキョロしだしてこちらをジロジロ見てきます。 休憩時間に私語をしていてもそういう感じです。 もともと苦手なほうでしたが、その癖がどうしても嫌で最近ますます不快になってきました。 しかも席替えをした為隣の席になってしまい椅子を回してまで私の方を向きジロジロ見てきます。 やたらと声も大きく、その人が電話をしてたりすると何も聞こえなくなります。 人のパソコン画面も覗いてきます。 私に好意があるとかではなく本当に癖なんだと思うんですがどうしても耐えられません。 皆さんの職場にはこんな人いますか? どうやってやり過ごしていますか?

  • 席替えをして、嫌な席になった。

    題名のとおりです。席替えをして、嫌な席になりました。 つまらない質問ですみません。でも結構真剣に悩んでいます。 何が嫌なのかというと、ぼくのグループは男子2人で女子3人です。 ぼく以外の男子が1人で、その人が結構静かなのです。 昔はそうでもなかったのですが、今は休み時間1人でいるほどです。 ぼくもどっちかというと静かなほうですが、それは授業中とかだけで、 部活中とか友達といる時は普通です。 その人は嫌われてはいないのですが、どっちかと言ったら話したくはありません。 同じクラスの他の友達は、同じグループ(くじ引きで)になっています。 その人とは昔時々話していたのですが、部活もやめて、今では全然話していません。 あと、女子も結構静かです。 どうしたら、このグループで楽しく過ごせますか?

  • 人の声が物凄く不快。

    以前から、音や人の声に喉がつられるという謎の症状があったのですが(http://okwave.jp/qa/q6651641.html)、その関係からか?、最近、人の声が物凄く不快です。 声といってもふつうに喋ってる声はいいのですが、鼻歌や、高い声などがとても不快です。 たとえば、大学でパソコンの実習の授業があるのですが、そのときにイヤホンで曲を聴きながら鼻歌歌ってる人が近くにいたのです。 物凄く不快でした。窓から突き落としたいとか思ってしまいました。 別に、その人に何の恨みもないですし、お互い嫌いあってるわけでもないですが。 こういう人がいると、いつも「死ね死ね死ね」って声に出さないでも口の中でずっとつぶやいたり、その人を殺す妄想みたいなのをしてしまいます。 「包丁があったらメッタ刺しにしてやりたい」と思ってしまいます。 イライラ感が半端ないのです。授業中でも、誰かが鼻歌を歌ったり変な声だしてふざけたりすると、もう叫びながら教室から出ていきたくなります。 恥ずかしいのでやったことはありませんが。 私はもともと人と付き合うのがあまり好きでなく、今は極力1人でいるようにしています。 最近は人嫌いが悪化?して、周りの人のいろいろなことに対して不快になってしまいます。短気になってしまったのです。 それも、上記の症状に関係してるのかなと思います。 人が鼻歌を歌ったりふざけたりすることに関して「うらやましい」という感情は沸いていないので、うらやましい→不快 ということではないと思います。 ですが、今は妄想でとどまっていても、このままでは何か吹っ切れたときに本当に人を殺してしまうか授業を放棄するかどちらかしてしまいそうです。 もうイライラが強すぎて頭がおかしくなってしまいそうです。 今は精神科などには通院していませんが、行ったほうがよいでしょうか・。 しかし、こんな病気聞いたこともないし、説明もしにくいです。親にばれるのも嫌ですし(今19歳ですが親の同意必要でしょうか)、お医者さんに「変な人」って思われるのも嫌で・・・。1人暮らしでお金もないです。 それでも病院に行ったほうがいいでしょうか。 これは、なんという病気でしょうか。 こんな症状の人ほかにもいるのでしょうか。ふつうのことなのでしょうか。 ほんとうにつらいです。 どなたか回答おねがいします。

  • 夏祭り、好きな人を誘おう→別の人を誘ってしまった

    以前、セリフについて質問させていただきました汗 しかしながら…情けないことに誘えずにいるのです…。 今日誘おうと思っていたところ、なんと今日夏祭りのプリントが配られてしまったのです。 もちろん好きな人(以下A)は行きたがって、仲の良い男子を誘います。 ですがみんなから「行けたらね」と言われてしまっていました。 結局Aは「一人で行こう」と呟いていましたが、やっぱり行きたいようです。 ぶっちゃけ一人で行こうと言っていたのが聞こえた時に誘えばよかったけど、 授業中だし席も遠いのでやっぱり誘えずにいました。 そして授業が終わったらまた誘い始めます。確かにチャンスかと思ったのですが、 最初に誘って「行けたらね」と言った男子、AとLINEやってます。 私は親から厳重にやるなと言われてしまっているので、LINEはやっていません。 話を戻しますが、なのでその男子とAが今頃、行けるなどと会話している可能性があるのです。 いや…確実に会話してますね。その男子意外に、他にLINEやってる男子にも。 多分他の男子と行くことになると思います。私が計画していたことが台無しです。 まぁ私がナヨナヨしていたのが悪いのですが…。 私の中の一人がこういうのです。「当たっても砕けろ、誘いなさい」と。 でももう一人は「どうせ誘ってもフられるんだし、いい機会だよ、諦めなよ」と言うのです…。 やっぱり誘った方がいいですか?脈はないんです。Aからすると「クラスにいる女」って レベルの認識だろうし…。どうしましょう!教えてください>_<

  • 給食の時間がつまらない

    ぼくは中1の男子です。 今日席替えをして、ややヲタクが多い4人と同じグループになりました。男子はぼくも入れて二人です。 授業中や移動教室の時はいいのですが、給食の時間グループの人と一緒に給食を食べないという決まりがあります。 もう1人の男子とは、前隣の席になったことがあり、勉強のこととかは話していたのですが、今はそのヲタクの女子達と話しています。 給食終わったあとは、席を戻して友達とにぎやかに話したり遊んだりできるのですが、給食の15分間がかなり長く感じます。 同じ経験をしたことがある人や、思ったこととかある人は、書き込んでください。お願いします。

  • 好きな人と話せない・・・

    私がクラスでいじめられてクラスに戻れなくなったとき私は保健室で自習していたのですが、男子3~4人で給食を運んできてくれました。 その中の一人が一緒に食べればいいじゃんって言ってくれました。 その人を好きになりました。 それでちょっとずつクラスに戻りつつあるのですが、その人は前までは教室に私がいたら話しかけてくれていたのですが私が戻りつつあるので安心したのか嫌われたのか全然話しかけてくれなくなりました。 でも授業中や昼休みに何度も目が合います。 掃除場所も一緒なので嫌われていたらいやです・・・ 何度も目が合うのでちょっと期待してしまいます。 相手も私のことを好きなのでしょうか?

  • 男子から悪口を言われてます

    なんだか男子から悪口を言われてるみたいです。 しばらくの間学校を休んでたので複数の視線を感じたり何かを言われるのは覚悟していました。 男子から「気持ち悪い」と言われてる気がします。 私に言われてるのかは定かではありませんが、ちょっと後ろの方を見るとクラスの何人かの男子が私の方を見て「気持ち悪い」と言ってるように思いました。 気にしない、気にしないと堪えていましたが「○○(私の隣の席の人)苦労してるなー」「○○可哀想w」と聞こえてきて、耐えられなくなり泣いてしまいました。 何日間か耐えてたので恥ずかしいことに長い間泣いてしまいました。 泣いてる時、隣の席や同じ班や悪口を言ってない男子は「えっどうしたん?」と驚いたような…優しい感じでした。 悪口を言ってたグループの人の中の男子も「どうしたん!?」と言ってました…。「気持ち悪い」と言ってた男子は、心配せず、只々「気持ち悪…」と思ってたと思います。 昼食も食べず泣きじゃくってたので友達に助けてもらいながら保健室に連れて行かされ、それでもまだ泣いてると、悪口を言ってたグループの中心的な男子と、「どうしたん!?」と言ってきた男子が喉が痛いと言って保健室に来ました。私の酷い泣き顔を見て笑い話にしようと来たんだと思います。 席替えをして、その悪口を言ってたグループの中心的な男子が運悪く今私の後ろの席になってしまい、授業中のグループの時隣です… その人はある事情であまり学校に来ません。が、此を機に更に学校に来なくなりそうで、他の男子からは「あいつが前とかドンマイやなw」と聞こえてきそうでなりません… 私がブサイクで、暗くて、男性が苦手だからこんなに嘗められるんでしょうか…つらくて堪らないです。 死にたいと思ってしまいます。 折角ある機会をチャンスに学校へ行こうと頑張ってたのに、また学校が怖くなってきました。 けど近々テストだし、休むと授業が更に遅れて親には怒られそうなので、休むわけにもいきません。 保健室登校だって勉強をするわけでもないし、私が保健室登校してることを笑い話にされてしまうかもしれません。 逃げる場所がありません。他のクラスの男子からも悪口を言われます。性格の悪い女子からも言われます。 どうすればいいのでしょうか。とってもつらいです。

  • 会話中に指や首の骨を鳴らす人が不快

    会話してる時に指や首をポキポキ鳴らす人って不快じゃないですか? 私は話してる途中でポキポキされると不愉快に思います。 親しくない人の場合は余計ムカつきます。挑発してるのかな?ナメられてるのかな? と思うし、下品な人だなと感じます。 会話中ではなく一人でいる際には別に思いませんが。 そうゆう人は何か理由があるんですかね?

  • 映画館で不快になった経験のある人いますか?

    よく映画館に行く者です。 最近、映画館で不快な思いをすることが多くなりました。私が体験した中でも、 ・映画中ずっと携帯でメールをしている。(でも映画は携帯をいじりながらも観ているようです。)真っ暗な映画館での携帯の明るさはかなり目障りだったので、その人に注意したのですが、やめてくれませんでした。 ・映画中、ずっと素の声でおしゃべりをしている中年女性2人組。1人はその映画をもう観たらしくて、もう1人に内容をずっと説明していました。ネタバレもいいとこです。 と、以上の様なことがありました。そこで、皆さんに質問ですが、映画館で不快な思いをしたことはありますか?それはどんなことでしたか?また、解決策を思いつく方がいましたらそれもお願いします。(なくてもかまいません。)