女性が不快に思ったらすみません。質問です

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の大学生で、女性の友達も多く、大学内でも人付き合いが良いです。
  • クラス制の学部で、男子が少ない中、選択の授業で仲良くなる機会を作りました。
  • 女性は常に同じメンバーで過ごすことが多く、友達を大切にする人に好感を持ちますが、毎日同じ人と話すことに疑問を感じます。女性は群れると強気になる傾向があり、男性からはあまり良いイメージを持たれていないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が不快に思ったらすみません。質問です

女性が不快に思ったらすみません。質問です 私は、21歳の大学生です。 私は自分で言うのもなんですが、女の友達もいますし大学内では友達多い方です 男性でもあり得ることですが、女の人全員ではないのも承知です 私たちの学部は、一年生の時はクラス制でした 私はそのクラス男子が少なく、男子の中もあんまり仲良くならずでも選択の授業で仲良くなりたいなと思って声かけてたくさん知り合いもできました 私は授業自分で決めてそこで一緒の人は席近く座ったり、一人で授業受けてる時も当然あります 女子でも自分と同じ感じの人もいます でも女子はいつも同じメンバーで、一年の時から全く一緒のメンバーな気がします そして二人とかなら別にどうも思わないんですが、5、6人いつも同じメンバー 授業も全く一緒・・・ 友達を大切にする人は好きです そんな学校で毎日同じ人と話すことある??と思います 後輩の女子のグループ6,7人いていつも一緒にいるんですが 明るくて元気が良くていいんですが、先輩である自分たちが恋愛対象に入るかとか、こういうところあんまり好きじゃないとやたら上から目線です それを近くに聞いてしまった俺と友達は完全に幻滅しました 一人でいるときは、会って話そうとすると敬語で目合わせてくれないくらい人なんですが・・ 女性は群れるとなんであんな強気なんですか?? 女性の方が精神的に大人って聞きますが・・・ 男性は確かにガキっぽいことやったり、くだらないことしたりしていますが人のああだこうだあんまり言わない気がします 意外に男性はとそういう女性ににいいイメージ持ってないの事実です 女性はグループで行動するのが好きなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少なくとも恋愛相談ではないようですね・・・ 気持は分かりますよ。私の周りでもけっこういましたし。 女の子は連帯意識がつよいんですかね。 確かに、時折イラッとすることもありますけど、言ってもしょうがないので放っておきましょう。

その他の回答 (2)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

文章からして外国人だと思いますが、女性はグループで行動するのが好きでしょう。

  • ryos14
  • ベストアンサー率23% (44/190)
回答No.2

外国の方でしょうか? ちょっと助詞が抜けていたりして文章がわかりづらいですが、 女性がそういう(集団で行動したがる)傾向にあるのは事実だそうです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です(汗

    自分には女友達と呼べるような人が何人かいるのですが、女子の友達って男子の友達と違いクラスが変わったり、少しいざこざがあったりするだけですぐ態度が冷たくなってしまったり目もあわせてくれないんです。けど、みんながそうかと言うとそうでもないらしく、今まであまり話したことのない人がたまにあって話しかけてくれたり。。。よくわかりません。 異性の友達と長く付き合う(友達として)にはどのようしして言ったらよいですか?また、女性はどんな男子と友達にないたいなぁと思いますか? お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、21歳の大学生の男です。 昨日、同じ大学の同じ学部の女性から授業で出された課題で、僕の答えを 見せてほしいというメールがきました。 よく聞いてみると、僕の答えをコピーして自分でといたこたえと見比べたいというのです。 その人は普段は授業に出られないときは女友達から授業で使ったプリントなどを取ってもらっているそうです。 僕との関係をいえば、その人と去年、小集団のクラスでグループ作業をした程度で、話す内容も作業に関する必要最低限のことです。 確かに、僕は普段から授業に出席してノートもしっかり取ってますが、僕は女性と話すのが苦手であまり話をしたりしませんし、話をしたとしてもあまり長く続きませんし、女性からすると絡みにくいほうだと思います。それに女性からそれほどモテルほうでもないと思います(現に今まで一度も付き合ったことがありません) 彼女からの頼みに関してはもちろん、僕は自分の答えを見せるつもりでいます。 でも、なぜその子はいつも一緒に授業を受けて休んだときにフォローしてもらってる友達に頼まないのでしょうか? 女性の方ならこの気持ちは分かると思うので回答のほうをよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    男子学生です。 同クラスに気になる子がいます。 私のクラスは仲がいいクラスなので、 男子も女子も授業を受けるときは固まっているのですが、 その子はいつも一人でいるのです。 グループディスカッションの時間や飲み会の時に他の子と 仲良くなれるときがあったはずですが、 一人好きなのでしょうか?? それともうまく馴染めなかったのかな?って思っています。 (私も昔、クラスに馴染めずに一人でいたこともあったし) 見た感じは歌手の宇浦 冴香さんに少し似てて 可愛いのですが。。。 声をかけて仲良くなりたいなって思っているのですが、 (けっこう勇気が要りますが) ここで質問です。 ・その子の立場に立って 男一人がそんな風に声をかけてきたらどうですか?? ・他の女の子の立場に立ってみて 私やその子のことどう思いますか? (しゃべりかける私としゃべりかけられたその子) 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに私の学部(他の学部と別のキャンパスです)は、 女子の方が多いです。

  • 恋愛相談です!ヘルプお願いします!

    4月に大学に入って最近好きな人ができました。彼はどちらかというと地味な感じですが本当に優しくて性格もかわいく、友達を思いな人です。だから地味な人からそうでない人まで色んな系統の友達がいます。また、笑顔もすごくかわいくていつもきゅんとしています。男子校出身ということもあって自分から女子に話しかけることはめったにありませんが、たまたま毎週ある授業でのグループがいっしょで仲良くなりました。それからは他の授業でも隣に座ってくれたり(1回だけですw)、話しかけてくれるようになり、これは脈ありかな?と期待していました。でも、それは彼の優しさゆえのことなのかもしれません。彼は仮に好きな人ができても自分から告白するようなタイプではなさそうです。 私は自分のいる学科ではおそらくまぁまぁ派手な方です(服装とか髪型とか)。彼は私がいつもいっしょにいるメンバーのことを怖がっていたのできっと私のことも怖がっていたんじゃないかと思います。今でもなんとなく彼が私に話しかけるとき恐る恐る話しかけている感じがするんです。 いつもいっしょにいる女子は彼を恋愛対象とすることなどもってのほかという様子で、恥ずかしさもあって相談することができません。恋愛経験がそんなに豊富ではないのでどうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスをください。お願いします。

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • 女の子はキャピキャピしてないとダメですか??

    ※長文です。すいません>< わたしは高2で、いつもいっしょにいた子がいたのですが、その子といろいろあって絶交してしまいました。そして、その子と離れた時にはもうほかの女子では完全にグループのメンバーが固まってしまっていて、その中でも辛うじて入りやすかったグループにいますが、やはり後から入ったので、話を合わせよう努力しててもなんだか浮いてしまってます。 その上、そのグループに苦手な子もいるので、精神的に疲れて…ということが重なって、一人でいることも多くなり、クラスの皆からは話しかけにくいイメージがついてるみたいです。 このまえ仲のいい男子と話をした時に、「OO(自分)はクラスの男子の間でもかわいいって言われてるから、もっとはじけて明るくなれば絶対人気出るよ」みたいな感じで言われました。 でも、はじけたり明るくしたり…って仲のいい友達がいないとできない事じゃないですか:_:泣 私から見ていても、キャピキャピしてるグループの子たちは本当に楽しそうで”JK”ってかんじで人気がありそうだな―と思います。 一方で、わたしは出してるつもりもないのに「話しかけんなオーラ」が出てて話しかけにく、と言われてるらしく、なら自分から!と思って勇気を出して話しかけてもなんかびっくりされて、「あ、あぁ…」て感じでそっけない態度を取られるので正直へこんでしまいます。(めちゃ人見知りです><) 気になっている人もいますが、ぜんぜんきっかけが無くて話したこともほとんどないです。 なかよくなりたいですが、きゃぴきゃぴしてる女子とはたまに話していることもあるので、「どーせ自分なんか…」と思ってしまいます。 やっぱりよくひとりでいる女子は恋愛対象になりにくいですか??? やっぱりきゃぴきゃぴしてて明るくて友達がたくさんいていつも騒いでる女子の方がいいですよね:; 最近は休み時間にひとりで勉強してることが多くなったのですが、なんとなくひとりでいる今の自分が恥ずかしくて、自信が持てません。 できるならば、みんなからの印象をもっとよくしたいし、話しかけられやすい子になりたいです。 同年代くらいの男子や女子に意見や、アドバイスなどを聞きたいです。 チキンなので、優しい回答おねがいします><

  • イジメ。毎日胸が痛いです。

    私は私立の中学校に通ってるHARUです。 私はイジメを受けています。 同じクラスのAちゃんには裏ですごく悪口をいわれています。 きたないとか・・・。すごくいってるそうです。 私にも真正面からじゃま。とかいってきます。 無視もされます。 私のクラスは女子が12人です。 体育で4人ずつのグループになるとき、 今まで友達だと思っていたBちゃんが 私をそのグループから追い出そうとして、 いつも一緒グループにいつもと違う人をつれてきて 私を追いやりました。 私はすごく悲しかったけど、しょうがなく いつもと違う人たちと一緒にグループになりました。 そこにAちゃんがいたんです。 Aちゃんは聞こえないと思っているかもしれませんが、 私のいるグループのリーダーに、 何でジャンケンして決めんかったん!! ○○さん(私の苗字+さん)を押し付けんといてや!! とかもう最悪・・・・とかいっていました。 その授業は外で、体力テストみたいなものでした。 そのときまた何か言われるのは嫌なので、 私は静かにしていました。 するとAちゃんが私に○○さんって男子の前と声が違うね!! と面と向かっていってきました。はぁ?と思いながらも 私はクラスのCちゃん、Dちゃんに聞いてみました。 私って男子の前だと声ちがう? すると、2人は、えー、かわらんとおもうけど?なんで? といってきたので、 あーなんでもない。ありがと 私はこういいました。 その体力テストは、次回もあります。 凄く怖いです。 助けてください。 それにBちゃん、友達だと思っていたのに・・・。 私の悪口をたくさんいってるそうです。 悲しいです。私は何かした覚えがまったくありません。 AちゃんにもBちゃんにもです。 裏切られた・・・。とても悲しいです。 どうか助けてください!!!!

  • 毎日死ぬことばかり考えてしまいます

    高校3年生の女子です。 今年の1月頃から自分は何のために生きてきたのだろうと毎日悩んでいて、ここ1ヶ月の間は毎日死ぬことばかり考えてしまいます。 私は中2の時にいつも一緒にいるグループから仲間はずれにされて、クラスで一人になってしまいました。 それから私が一人になったのをおもしろがった男子のグループに持ち物を隠されたり、分担してやらなくてはならない仕事を全部押し付けられたり、からかわれたりしました。 その翌年父親の仕事の都合で転校したのですが、その学校でも転校生という理由でいじめられました。 そこでも男子のグループにごみを投げつけられる、机の中の物を捨てられる、悪口を言われるなどのいじめを受けました。 高校に進学して多くはないけど女子の友達はできました。 しかし、中3のときに私をいじめていた男子のグループの中心核になっていた人も同じ高校に進学しました。 だから中学のときほどヒドイものではありませんが新しく他のメンバーも加わり悪口(中傷など)言われるときもあります。 そのせいか、その男たちが出てくる悪夢をよく見ます。 そして高3になり、大学進学のことを考えたとき、「また大学生になっても男たちにヒドイ目にあわされるのではないだろうか」と思うと不安でなりません。 また、自分は一生男性が怖いままなのだろうかとも思います。 最近では、こんな嫌な目にばかりあう人生ならもう死んでしまった方が楽なんじゃないかなと思い、授業中でも急に泣き出しそうになります。 長くなってすみません、なかなか身近な人に相談できないので、良ければアドバイスください。

  • 誰か助けてください

    私は、1年の看護学生です。4月から学校が始まり約2ヶ月がたちました。保育園の頃から小学6年まで一緒に水泳してた友達と6年ぶりに専門学校で再開し、その子の高校時代の友達4人と私(私だけ高校違う)の6人グループが出来ました。初めは友達出来て良かったと思っていたのですが、だんだん自分だけ話に入っていけず浮いてるなと感じるようになりました。高校が違うからという事だけではなく普通の会話にも入れてません。(私はどちらかといえば静かめ)私以外ワチャワチャ系の陽キャでクラスの中の女子グループの1番上です。昼休み6人で弁当を食べているのですが、私はただ皆が話していることに対して頷いたり笑ったりしてるだけ、たまにしか会話に入れない、1つ1つの言葉を発する時には言っても大丈夫だよねと思いながら発していて気軽に話せません。また、クラスの子達の何人かに変なニックネームを付けて悪口を言ってケラケラ笑ってたりします。私は悪口を言っていることを聞く度に、なぜそんな事を口にできるのか、思うのか理解ができず余計会話に入れません。他にも、移動教室の時には私以外の5人で行く時もあれば、2人、3人、私で移動する時が多く、自分1人になってしまうことが多々あり辛いです。4限目で授業が終わり各自の掃除場所が終わればそれぞれ帰っていいのですが、私以外の子が終わっていない時にはみんな待っているのに私が終わるのが遅い時には先に帰られています。待っといて欲しいとは言わないからせめて先に帰るね、とか一言LINEが欲しいと思ってしまう自分がいます。 こんなに悩んでいるならこのグループから抜ければいいと思うかもしれませんが、ふとした時に優しい時もあるのです。特に一対一で話している時です。 このように、いい所もあるから離れられません。 いきなり話が変わりますが、私は授業を通して優しいな、いい人だなと思う友達が複数できました。 それは女子6人、男子3人のグループです。 特にその中の女子4人とは喋りやすくて自分の素が出せてるように思います。正直このグループに行きたいですが、元々のグループを抜けたら関係が悪くなりそうで怖いです。これから実習もあるし、授業でもグループワークが多いので気まずい空気になりそうでどうしたらいいのか分かりません。 とにかく、今のグループのメンバーに自分のコミュ障面白みがない、ノリについていけない為、気を使わせてしまってるから、自分らしくいられるグループに行きたいけど、入学して2ヶ月経過してしまい、毎日一緒に弁当食べたりしてる中から抜け出すのは怖い。 しかも、行きたいグループは、今のグループの人達が嫌ってていつも陰口叩いているグループだから、私がそっちに行ったらどうなるのか……。 これから私はどうしたらいいですか。 正直しんどいです。説明分かりづらくてすみません。 長々ごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • モテる男子に質問!

    モテる男子に質問! 僕は、特別モテるというわけではないのですが、塾の同じクラスの女子に好きになられてしまいました。(僕はその子が好きではありません。) 以前メアドを渡されて、別に断る理由もないしメールしてあげなかったらかわいそうなのでメールをしていたのですが、最近授業後の帰り際に追いかけられて話しかけられたり、修学旅行のお土産を交換しようとメールで言ってきたり、とりあえずしつこいと感じます。(前に、捕まらないようにトイレに15分くらいこもってから帰ったら、塾の近くのコンビニに友達を配置していて、すぐに追いつかれました(・・;)) 僕は性格上きっぱり「やめて」とは言えないんです(なんかかわいそうだし)。 クラスを変えるのも手なのですが、今のクラスは男子の友達が一緒にいて居心地のいい友達なのでできれば変えたくありません。 モテる男子諸君、あなた達ならこういう経験は少なからずありますよね。どうやったら上手く回避できますか?教えてください(´・_・`)