• ベストアンサー

予防接種を延期すべきでしょうか?

dokinmamaの回答

回答No.2

一応、病院では熱がなければ予防接種してもらえます。 1歳というと今後の予防接種の予定が詰まってるのかな?? もし、どうしても受けたいのであれば、一応病院に行ってみて、熱はないけど風邪をひいたかもと言って、診断を受けてからどうするか先生と決めてはどうですか? 子どものことを思うと、延期したほうがいいのかもしれませんが、私の周りでは鼻風邪くらいなら受けてました。 風邪がどの程度かはわかりませんが、とりあえず連れてってみて、先生が診察してだめなら帰されるので、行ってみてはいかがでしょう?

kaio
質問者

お礼

ありがとうございます。 便も柔らかいと思ったので延期しました。 でも、食欲はあるし、よく遊ぶし、よく眠ります。 湿った咳は昨日よりは回数が少なくなっています。