dokinmamaのプロフィール

@dokinmama dokinmama
ありがとう数9
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
75%

  • 登録日2005/04/08
  • 大分県でベビー用品店を取り扱うお店

    こんにちは。 大分県でベビー用品を取り扱うお店を探しています。 お祝いの品なのでネットで買うより自分の手にとって買いたいと思っています。 (最近大分に来たばかりで全然お店をしらないのです。。) もちろん大きなデパート等に店舗は入っていると思うのですが、それも含め、その他素敵なお店などがあったら教えていただきたいです。 今、自分の中では子ども用の陶器の食器なんかがいいかなと思っていますが、衣類関係、おもちゃ関係等なんでもよいのでおすすめのところがありましたら是非お願いします!

  • 23歳の深刻な悩みです…。(泣)

    私は初潮からずっと順調に生理がきたことがありません。とまったりすることはなく前後1週間で来るときもあれば、2ヶ月来ない時もある程度だったので特に心配もしていなかったのですが、4ヶ月前に結婚して今すごく子供が欲しいのですごく心配です。 もともと生理不順なので生理が来なかったら妊娠してる可能性が高いとも思えず…。でも妊娠していたら1日でも早く知りたいので、検査薬は今まで何本使ったかわかりません…。 9/22が最終月経で、妊娠していなければ10/29~11月初め前後に生理がくるだろうと思っていたのですが、今のところまだ生理が来ていません。11/7から腰が痛くなり、次の日には胸も張り、昨日から気になってしまう程おりものが多いんです。 今回はちょっと期待して検査してみたのですが、今日も判定は陰性でした。 毎回毎回、期待している自分が悲しくなる程陰性反応 ってツライです…。 私は小さい頃から子供が大好きなので、不妊症だったらどうしようと思う気持ちも高くなってきて今すごく不安です。 1番最後にHをしたのは8日なのですが妊娠している可能性ってあると思いますか?それと子宮外妊娠でも陽性反応ってでるんですか? 教えてください。

  • 22週です。今朝検診を受けてきましたが、赤ちゃんが小さめだといわれました。不安です。

    妊娠6ヶ月半になっても、つわりのような感じで、ほとんど食欲がありません。 先日もこちらで質問させて頂いたのですが、母体自体の体重が妊娠前より2キロしか増えておらず、先月から今月の検診までは、0・1キロしか増えていませんでした。 今朝検診受けてきましたら、赤ちゃんの体重が、462グラムだと言われました。 通常の範囲かどうか、雑誌などで見てみると、通常600~700グラムだそうです。 先生は「人それぞれやからねぇ」とか、「無事成長してますよ」と言われるのですが、「食欲が出ないんです」と言うと、「何でも食べれるものを探してみて下さい」と言われるぐらいでした。 私は「点滴とか、しなくて大丈夫ですか?」と聞くと、「ウーン、もうつわりの時期は越えてるからねぇ。なんでやろうねぇ。点滴もいいけど、食べた方がいいからねぇ」と、先送りされてしまいました。 もう22週なんですけど、母体が2キロしか増えておらず、赤ちゃんはこんなに小さくて、本当にどうしたらいいのか分からなくなってきました。頼りの先生にも、「なんでやろうねぇ」と言われてしまうと、本当に不安でたまらなくなってきました。 赤ちゃんはお腹の中で動いてくれますが、このままで大丈夫なのでしょうか。 もしご存知の方、教えて下さい。

  • 子供が頭を打ってしまい、こぶができてます。心配

    今、カタカタを押しながら、倒れこみ右こめかみ辺りを床にぶつけました。ひどく泣き、抱っこしてたら、急に冷や汗をかいて、目がいって意識が無い様子に・・・少々水のまして、横になったら、普通に戻ったのですが、すぐに寝てしまいました。眠たくて寝たのか、頭を打ったからなのか、とても心配で・・・病院に今すぐいくか?明日にするか、様子見るか どうしたらいいか迷ってます。どなたか回答いただけないでしょうか?

  • ママ友(カテゴリー違いならすみません)

    現在、2歳2ヶ月の男の子の母親です。 お友達を押す・おもちゃの貸し借りのまだ出来ないわんぱくな子です。 私も、怒ったり、言い聞かせたり、気をそらそうとしたり、試行錯誤しながら教えてはいるのですが、なかなかうまく出来ずにいます。 そのせいか、お家を行ったり来たりするようなママ友はいません。公園はヒマな時は、勉強にもなる!と思って頑張っていくようにはしているのですが。そこでお話するママさんはいても、親しく付き合っている方はいません。 まわりのママさんは「私の友達がね、友達がね・・・」と 友達が多勢いらっしゃるようなので、私のせいなのか悩んでいます。ママ友っていっぱいいないとダメなんでしょうか?色々考えすぎてノイローゼ気味です。