• ベストアンサー

23歳の深刻な悩みです…。(泣)

dokinmamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは☆★私も、同じ23歳で、2児のママです。 私も、同じく生理不順で生理が始まってから一度も順調にきたときはありません。 今の旦那と付き合ってたときも、1年に4回しかこない年もありました。。。 だから、私も高校生のときに産婦人科に通って、ホルモン注射うったりしたこともありました。 私の友達(同じ23歳)でも、何人か子どもできなくて悩んでます。。。 私は、旦那に付き合ってたとき、「子どもできにくいのかもね」なんて言ったこともあります。 けど、2年前にできちゃった婚で結婚しました。 そして、できちゃって初めて聞いたのですが、私のおばあちゃんも(母方の)生理不順だけど妊娠しやすくて、私のお母さんも妊娠しやすい体質で3人目の予定はなかったのにできてしまい、産みましたがその後にできては困るからと卵管を結んで(?)もらったみたいです。 そして、私も2人目がすぐにできました。 だから、みなさんのアドバイスでもあるように不妊=生理不順ではないと思います。 お母さんとかに話を聞いてみるのもいいかもしれないですよ~。結構、出産の状況とか似てるもんなんですよね。 みなさん、基礎体温はつけなくちゃだめって書いてますね。本当はつけなくちゃいけないんだろうけど、私は3日坊主で続きませんでした。 続くようであれば、やるのが一番だと思います。 でも、まだ23歳なんだし、もう少しゆっくりと様子をみてもいいんじゃないですか?? あと、子どもがどうしてもほしい!!という気持ちになってしまっては、子宮にも力が入って、せっかく受精したのに着床できないことがたくさんあるって話しを聞きました。 きっと、今度はできたかな?できたかなって思うと知らず知らずに子宮にも力が入ってるんでしょうね。 私の周りは、そういう人でいっぱいです…強く望みすぎるとできなかったり。。。 基礎体温も大事ですが、この日は排卵だか頑張ろうとか、そういうので子どもつくるのもなんだか私はどうなんだろうって思っちゃいます。 私の友達で多いのですが、排卵ばかりを気にしてると、そのうちHが義務化になっちゃいます。 けど、どうしても何年もできない人とかは仕方のないことかもしれませんが、子どもだけは、計画的にはいかないことだと思うのでもう少し力を抜いて、夫婦生活二人をゆっくり楽しむのもいいなと思いますよ。 もし、子どもができたら、二人で旅行とか服を買いに街に行くことすら満足にいけなくなりますから…。 不安だったら、産婦人科で相談するのもいいかもしれないですね~! 無事妊娠できるといいですね☆ 子どもができて、幸せになれることをお祈りしてます♪

関連するQ&A

  • お願いします!教えて下さい(泣)

    お願いします!教えて下さい(泣) 二人目待ちの主婦です。妊娠検査薬は、生理予定日から2日後でも反応しますか? 私は比較的周期もキチンとしていて、生理が遅れる事はありません。1日位早まる事はありました。 今月26日が予定日でしたが来ず、 期待して検査しましたが、陰性でした。ちなみに一週間後から検査可能なやつです。 ですが噂によるとフライング検査でも反応するよ!との事なので、予定日2日後にしましたが、 まだ諦めきれません。 陰性なのに… 症状としては、 体温が高温。 胸の張り だるさ(夏バテかもしれませんが) 昨日、極々少量の出血、すぐなくなりました。 以上ですが、陰性は陰性。やはり妊娠はしていないですよね?(;´д⊂)

  • 妊娠なのに陰性?

    こんにちは。妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?排卵期くらいに、中出ししてしまい、それから1ヶ月以上36度7分から37度3分くらいの微熱がつずいています。吐き気もあり、食欲おおせいで、いままであまり好きじゃなかった甘い物がかなり食べたくなります。立ちくらみもすごいです。はじめは風邪だと思いいろいろ検査しに病院にいきましたが、どこも悪くありませんでした。風邪薬をのんでも熱はさがらないし、胃薬をのんでも吐き気も全然おさまりません。また、左の胸が張っています。心配になり何度か検査薬を試しましたが陰性でした。中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。もし、それが妊娠生理だとしたら、最終月経からもう55日も経過しているので、もし妊娠していたら検査薬に反応しますよね?いままでに妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?宜しくおねがいします。

  • 検査薬に反応はないけれど・・・

    こんばんは。 20才の大学生、♀です。生理・妊娠のことで質問があります。 私は、だいたい毎回28~30日周期で生理がくる人でした。 (過去7ヶ月ほぼこの周期です。) 11月は29日から 12月は28日から 1月は27日から どれも6日間程度です。 ですが、今月(2月ということになりますね)、まだ来ないんです… もしも妊娠しているとしたら…?思い当たる彼とのセックスは、 2月の16日だと思います。 でも、しっかりコンドームもしているし、破けてもいないなぁ…。 12日に勇気をだして検査薬を試してみました。 結果は、陰性でした。 検査薬を試す時期が早すぎたのでしょうか?? その後もまだ生理が来る予兆がありません。 検査薬って、どれくらいから反応を示すものなのでしょうか?? 正直、彼と「望まない妊娠はしないように」と前から話し合って 毎回避妊をしてきていたし、彼のことは今でもすごく好きなので、 とても不安です。やはり病院に行くべきなのでしょうか・・・ 基礎体温も併用すれば良かったととても後悔しています。 3週間ちかく生理が遅れたことなど今までないので (初潮の頃2ヶ月こなかったことはありましたが) とても不安でなりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠していないのでしょうか?

    妊娠していないのでしょうか? 4月30日に最終月経があり、だいたい?!28日周期なのですが、最終月経開始日より2週間後の週に 数回仲良くしたのですが、5月28日の月経予定日にも生理はこず、少しフライングで6月2日に生理予定日 一週間後から使える検査薬を使用しましたが、陰性でした。 だけど、体はだるく胸やけはするし、右足の付け根がシクシク痛むこともあり、本日生理予定より10日 たって検査薬をしましたが、またまた陰性でした(泣) 10日たって、検査薬が反応しなければ妊娠はしていないのでしょうか? 気にしすぎて生理が飛んでしまったのでしょうか? 生理が来ないとなかなか諦めがつきません。。 基礎体温はつけてはいるのですが、毎日は計れていない状態です。 で、体温もバラバラです。 ここ数日、36度7前後です。 よろしくお願いいたします。

  • 想像妊娠だと思うのですが…

    元々月経不順で、結婚して妊娠を希望し始め、半年です。 妊娠に対する期待から、月経も遅れ、先月は月経予定日から一週間以上月経がなく、妊娠検査薬を使用しました。しかし、結果は陰性で、検査の次の日に月経が来ました。 月経周期が安定せず、携帯アプリでの計算での平均周期が41日です。 基礎体温をつけるべきなのはわかっているのですが、夜勤などがあり起床時間もまちまちなので、継続出来ないでいます…、 11月2日に月経があり、次の月経予定日は12月13日でした。 月経予定日の、2日前くらいから胃がむかむかしたり、胸が痛かったり、下腹部が痛くなるようになり、妊娠かも…?と期待してしまうようになり、今も症状が続いています。 妊娠希望しているので、性交もそれなりにしています。 旦那はまた?という感じで、「前も検査薬使って次の日に生理きたんだから、2ヶ月来なかったら検査薬使ってみなよ」と言われました。 もともと月経不順で、ただでさえ想像妊娠気味なのに、生理は来るのでしょうか…。ストレスや気持ちで左右されるものだと思うのですが…。 私は、妊娠検査薬を使うことで、想像妊娠だとわかって、生理が来るのではないかと思っています。 月経不順で周期も長い為、妊娠をしていないなら、早くまた次のチャンスに備えたいと思うのは、変なことなのでしょうか…。 勝手に妊娠検査薬を使ったら、旦那に怒られると思うのですが、胃のムカムカなどもあり、不安で涙が出てきます。 やはり旦那の言う通り、2ヶ月くらい待つべきなのでしょうか…、その間に生理が来るかもしれませんが、私は不安な気持ちを2ヶ月間抱えるより、検査したいです。 宜しければご意見をお聞かせください。 長々と申し訳ありません。

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 生理が来ないのですが

    21歳の女です。 性交は去年10月28、29日頃にありましたが、 その後11月6~11日に月経がありました。 それから現在(1月25日)、未だに月経がこないので、 心配しています。 だいたい30日周期くらいで、毎回 多少ずれることはありますが、きます。 冬間は 大幅にずれることもあって、1、2度 以前に病院に行き、錠剤をもらって その1週間後くらいに生理が来たこともあります。 妊娠の可能性があるのかと思って、1月8日と15日に 市販の検査薬を試してみましたが、どちらも陰性でした。 検査薬で陰性でも、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 病院は高いので、できるだけ行きたくないのですが、行ったほうがいいでしょうか?

  • まだ妊娠の可能性はありますか

    いつも参考にさせて頂いています。 初めて質問します。 二人目妊娠希望の主婦です。 基礎体温を測り、自己タイミングをとっています。 最終月経は8/1でした。生理周期はだいたい26日前後です。 8/12、14に仲良ししました。8/15に体温が下がり8/16~高温期に入ったのでおそらく15日に排卵していると思われます。 高温期6日目の8/21に少し出血しすぐ止まりました。(←少し早いですが着床出血ではないかと期待しています) 近所にチェックワンファストが売っていず、生理1週間後からのチェックワンを購入しました。 フライングと分かりながらも、右下腹部にしくしく痛みがあったので高温期11日目の8/26に検査しました。 結果は超うっすらの陽性反応(←ホントにかなりのうっすらです…) 今日が生理予定日だしもしかしたら濃くなっているかもと期待し、今朝同じくチェックワンで検査したら陰性でした。クリアブルーなら反応するかもと悪あがきして買いに行き検査してもやっぱり陰性…。 うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 ホルモン濃度が薄すぎて反応しないのか、科学流産したのか… かなり気になります。 あと1週間待てばわかる話なのですが、やっぱり期待してしまって。 同じ様な経験で妊娠された方、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか…?

    こんばんは! 妊娠希望、既婚者です。 不妊治療を5年、不妊治療をやめて3年が経ちます! 諦めてはいたのですが、ちょっと期待してしまい、また落ち込んでいるとこです! 生理周期は28日、ずれても前後24時間です。 8月12日が最終月経で、25日に仲良しをしました。 今月8日が生理予定日なのですがまだ来てないので、先ほど妊娠検査薬で試したところ、やはり陰性でした。 基礎体温を計るのも不妊治療と共にやめていますが、何日か前から気になり計りはじめたのですが、高温だと思います。 すみません、文章がメチャクチャだと思います。 久々の陰性にまたもや落ち込んでしまい… 検査薬で陰性だったのに、仲良しも一度だけだったのにまだ期待している自分に情けないと言うか悲しいと言うか… 可能性はないですよね… 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう