OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めがねといえば?!(クイズ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174200
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (238/316)

 ”太陽”にあって”月”にない。”きのこ”にあって”たけのこ”にない。”めがね”にあって”コンタクトレンズ”にない。ヒント”めがね”といえば?

 聞いてきた友達も答えを知らず、二人して悶々としています。教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

ドラッグじゃないでしょうかね?
サンドラッグって店あるし、めがねドラッグもあるでしょ。
マッシュルームっていう名前の合法ドラッグありますよね。
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 ありがとうございました。とっても納得出来たので、これが正解ですね。きっとそうです。すっきりした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 22:05:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

もしも「たいよう」「つき」がひらがなだったとしたら、答えは簡単なんですけどね。 それは、それぞれの単語のひらがなの中に、めがねのレンズの如く、囲まれた部分があるかないか、です。
もしも「たいよう」「つき」がひらがなだったとしたら、答えは簡単なんですけどね。

それは、それぞれの単語のひらがなの中に、めがねのレンズの如く、囲まれた部分があるかないか、です。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

おっと失礼しました!「たけのこ」には、囲まれたところがありましたね!? では、再考に入ります…(涙)
おっと失礼しました!「たけのこ」には、囲まれたところがありましたね!?
では、再考に入ります…(涙)
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

フレームじゃ,ないですかね? FLAME・・・炎。月には無い。 FRAME・・・骨組み,めがねのフレーム。コンタクトには無い。 でも,きのこが分かりません。。。。。 いい線いってると思うんですけどね。
フレームじゃ,ないですかね?
FLAME・・・炎。月には無い。
FRAME・・・骨組み,めがねのフレーム。コンタクトには無い。
でも,きのこが分かりません。。。。。
いい線いってると思うんですけどね。