• 締切済み

眼鏡!メガネ!めがね! フレームのみ

普段は1dayタイプのコンタクトを使用しているのですが、休日や家にいる時もコンタクトをつけるのはもったいないということで、メガネの購入を検討しています。 999.9(フォーナインズ)というブランドのフレームを購入したいのですが、眼鏡を買う時は"フレーム+レンズ"とセットで買わなければ行けないのでしょうか? どこから聞いたのか忘れたのですが、結構値段がするのでフレームのみ買ってレンズを他所で入れることもできるようなことを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 眼鏡好きさん教えて下さい!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 別にフレームだけレンズだけで 販売していますよ ただですねセットだと割引率が高いことがあります というより、割引率を高くしてあります なので、別々にお求めですと 高くつくこともあります レンズの安いのって 海外品だったりすると物がよくありませんので 国内メーカーのがいいですよ 目のためによくないですから ご参考までに

関連するQ&A

  • フォーナインズのメガネの総額

    こんにちは。今度初めてメガネを作ります。いろいろ検討した結果、フォーナインズがとても気に入りました。プラスチックフレームかネオプラスチックフレームの24,150~30,450円のモノを購入しようと思うのですが、これはフレームだけの値段でレンズなどは含まれていませんよね?もしそうならレンズ込みではいくらになるのでしょうか?フォーナインズでメガネを買ったことがある方、参考までに教えてください。 また、メガネがすぐに必要なのですが、作るのにどれくらいの時間がかかりますか?メガネに関する知識が全くないので、購入の際注意することがありましたらアドバイスをお願いします。

  • 眼鏡のフレームについて。

     最近、パソコン画面を見るのが辛くなり、中近レンズの眼鏡の購入を検討しているところです。  ちなみに現在は、かなりの近視プラス軽度の乱視の遠近両用レンズ(プラスチック)です。  今までは最初に眼鏡を作ったお店とその系列店(二本め以降)で作っています。  レンズについてはこのお店を信用しており、満足しています。  が、このお店、フレームのデザインに関してはあまり納得して購入を決めたことがありません。  しかも、三年前に買った眼鏡はフレームの歪みが酷くて、そちらも悩んでいます。  どのくらい酷いかというと、調整し直してもらった翌日に掛けてみるとまた掛け心地が悪くなっていたり、掛けるたびに掛け心地が変わっているので、耐えられなくなったら毎回自分で微調整している状況です。  なので、他のお店を回った方が良いのかと悩んでいます。  で、眼鏡市場へ行ってみようかと思うのですが、眼鏡市場が取り扱っているフレームってどうでしょうか?  中近レンズのネット広告を見てサイトを読んだり検索を掛けて調べてみたのですが、デザインはともかく、値段とクチコミが気になっています。  フレームとレンズのセットで定額(高機能レンズは追加料金があるけれど・・・)なのですが、今までのお店ではフレーム2万弱、レンズ2万強あたりで作ってきたので、安さが気になります。  グループ会社で一度に大量購入することで仕入れ価格が抑えられていることはある程度理解出来ますが、普段のレンズ代にもならないフレームもあるので、どうなんだろう?と。  ネット上にろくなクチコミがないので、技術的なことは期待せず、最悪レンズが気に入らなかったらフレームをいつものお店に持っていってレンズを作ってもらうのもありかなと思うのですが、それはフレームに問題がないことが前提です。  上に書いた状況のように、どうやら眼鏡の扱いが雑です(自覚はないですが)。  レンズ代込みであの値段の眼鏡市場のフレームは、強度や掛け心地に問題ないものでしょうか?  五年くらい持ちそうなら、検討してみようかと思うのですが・・・。  扱いが雑になるのはわかっているので枠あり(フルリム)、出来れば形状記憶合金希望です。  眼鏡市場で購入経験のある方からのご回答、お待ちしております。

  • めがねのフレームだけがほしい・・・

    以前に買っためがねなのですが、フレームのツルのところのメッキがはげてきてしまいまして。。。レンズとセットで5000円と言うので買ったのです。 買って半年くらいでメッキがはげてきて、レンズ自体には問題はないので、そのままそれを使いたいと思うのです。買ったお店は現在なくなっているので、そこへ持っていくこともできないので捨てるというわけにも行かないので、どうしたものかと・・・。 レンズにあう、フレームというのをお願いすることってできるんでしょうか?眼鏡屋さんって、フレームをみてからレンズを作るでしょう?大丈夫なんだろうかと思いまして。 どうもその部分で金属アレルギーを起こしてしまうらしくてこめかみの辺りががさがさになるので。 もし無理なら。。。もったいないけどそのままにしておくしかないんだろうとは思うのですが、何かよい知恵をお貸しくださいm(__)m

  • フォーナインズの眼鏡レンズ交換について

    現在フォーナインズのNP-51を使用しています。 この眼鏡はレンズを固定する部品がフレームとは別になっており、 現在は偏光レンズを付けてサングラスとして使用しています。 このレンズ取り付け部のみを眼鏡店に取り寄せしてもらい、 そこにトランジションズレンズのような調光機能が付いたレンズを付けることを検討しています。 しかしNP-51を買った地元の眼鏡店は閉店してしまい、 地元にある他の眼鏡店もフォーナインズは扱っていなかったり、 トランジションズレンズを余所で買ったNP-51へ装着することはしていない?みたいな対応でした。 ネット上でもいくつかの眼鏡店に問い合わせのメールを出したのですが、 取り寄せとレンズ装着は出来るが通販はしていなかったり、返信もない店だけでした。 どなたかネット通販でフォーナインズの眼鏡を取り扱っており、 レンズ取り付け部取り寄せとトランジションズレンズ装着をしてくれそうなショップをご存じないでしょうか?

  • 眼鏡のフレームを再利用(レンズだけ作り替えるのはアリですか?)

    数年前、割と高い眼鏡セット(バーゲンでしたが、フレームとレンズで5万くらいしました)を買いました。 あまり見えすぎるのは 眼鏡を外したときにクラクラするので 普段は眼鏡をかけた時に0.7くらいの視力になるように注文しています。 そろそろ見えづらくなったので 新しいレンズを作りたいんです。 今使っているフレームは 顔のラインに凄くフィットしているので レンズが合わなくなったからといって捨てるのはもったいないような気がします。 そこでフレームだけ再利用できないかな?と思って質問させていただきました。 皆さんはこのような時どうなさっていますか? 眼鏡店へ行って「レンズを作り替えたいんですが、かけた時に視力が0.7になるように作ってください」といって古くなった眼鏡フレームを再利用し、レンズだけ作り替えるのはヘンですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 私の買ったメガネは、高い?安い?

    先日、2度目のメガネを購入しました。 総額53,000円です。 この値段が高いのか、安いのか、妥当なのか教えてください。 私はこれぐらいするのが当たり前かなぁと思っていたし、良い 買い物をしたと思うので、「満足してるならいいでしょ」で 終わってしまいますが、一般的に私と同じような視力の人が、 同じ程度の額のメガネを買っているのか知りたいです。 ・フレームとレンズが、セットで33,000円 ・レンズ(ニコン)を薄くするのに15,000円(3段階薄くするランクがあって、このメガネは2段階までしかできないと言われ2段階にしました) ・汚れ防止のコーティング3000円(オプションで勧められたのでお願いしました) ぐらいだったと思います。ブランドはグッチです。 視力0.01で、若干乱視が入っています。 それから、おしゃれで他のメガネもかけてみたいのですが 安く済ませる方法はあるでしょうか? 日中は、コンタクトレンズを使っています。コンタクトを した上に、度なしのメガネってありですか?

  • フォーナインズのメガネをやっと購入できました。

    フォーナインズのメガネをやっと購入できました。 S-811Tです。 でフォーナインズのメガネケースも一緒だったのですが、 このケースにしまう場合のメガネの向きはどうしていますか? ・レンズを下(レンズウェスを敷いて) ・レンズを上(フレームが下) ・レンズを立てる(机とかに置くレンズにキズがつかないように) などなど・・・ 細かいことですが皆さんどうしてます? おしゃれな皆さん、教えてください。

  • 疲れにくいメガネのフレーム

     20代男性でメガネを使用しているのですが耳の周りの疲れと軽い頭痛、肩こりで困っています。裸眼で0,1~0,2。メガネを掛けた状態で1,0ぐらいです。フレームはトミーフェブラリー(でしたっけ?)の人が掛けてるようなちょっと細めの感じのプラスチック製のものです。  バイクに乗るのでヘルメットを脱いだ時に落として壊すこともあると思うのであまり高価なのは困りますが、疲れにくいお勧めのフレームやメーカー、ブランドなどご存じないでしょうか? また近所にメガネの三木、ビジョンメガネがあるのです通販などでフレームを買ってこれらのお店でレンズのみ買ってフレームにつけてもらう場合レンズ意外にどういった費用がかかるのでしょうか?レンズが割高になったりするのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 白いフレームのメガネって・・・

    一年くらい前に「D&G」のフレームのメガネを購入しました。 さすがブランド物(セカンドラインですが・・・)だけあって値段は高かったのですが、眼鏡屋の店員さんは「白とか銀縁のフレームは賢くみえますよ」と言っていましたが、実際のところどうなのでしょう? 白は珍しいとは思いましたが・・・。

  • メガネフレームのブランド名が知りたい

    今日、デパートのめがね売り場で、気に入ったフレームを見つけました。 販売員さんが、高いレンズをあまりに薦めて来るので(デパートらしくないほど) 気分を害し購入にはいたらなかったのですが、別のデパートででもぜひ、 そのフレームを購入したいと思っています。 が、ブランドの名前を忘れてしまいました。 Fからはじまるブランドだったかとおもいます。 レンズとつるの接続部分がねじではなく、スプリングのような感じで つながっていて、スプリングの部分が七色に光っていました。 値段は3万2千円程度でしたが、セールで2万2千円に下がっていました。 このめがねがどこのものだったか、おおよそでも見当がつく方が いらっしゃったら、教えてください!!

専門家に質問してみよう