• ベストアンサー

クシコスポストに詩?

運動会でよく聞くクシコスポストだと思っていたのですが、 姪が歌ってるんです。 ラッパを吹き鳴らし・・と最後まであるそうなんですが、私には見つけられませんでした。 どんな詩なのかご存知ですか? 載っている場所などありましたら、教えてください。

noname#15871
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-H-p
回答No.1

こんにちは。 もしかすると、ゆうがた五時五十分頃からやっている 「ゆうがたクインテット」というお子様向けの番組であつかっていたかもしれません。 クラシックに歌詞をつけて歌ったりしていてちょっと耳に残っている?様な気がします・・・。 そこで憶えたのでは?姪さんがその番組を見ていたなら可能性大です! あいまいな返事で、お役に立てなくてスイマセン。(T_T) 歌詞は載ってませんが、参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/group_src.cgi?cat=0801010000&key=NHK+you+gotta+Quintet+classics+%A4%E6%A4%A6%A4%AC
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも、学校で教わったようです。 もしかしたら、この番組のかもしれないです。