• 締切済み

今でも運動会では「天国と地獄」「ギャロップ」などが流されていますか?

今でも運動会では「天国と地獄」「ギャロップ」などが流されていますか? 最近は運動会という呼び名が体育大会や体育祭となったり、秋ではなく夏の手前に開催されたり、少子化の影響により以前のような昭和の運動会は形を消しつつあるようですが、そんな現代の運動会でも、「天国と地獄」「剣の舞」「道化師のギャロップ」「クシコスポスト」などは流されているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

先月、幼稚園の運動会に出ましたが、「天国と地獄」は耳にしました。 (私は運動が苦手で急かされる感じのこの曲が苦手なので  余計耳に入ったのかもしれません(^^;)) お遊戯に合わせたご当地民謡も1曲ありましたが、 あとは嵐やAKB48、アニメソング、が主でした♪

noname#155097
noname#155097
回答No.2

先日あった子供の小学校の運動会ではいっさいなかったですね。 そのかわりAKBの「あいたかった」なんかが頻繁に流れてました。 鬼太郎のゲゲゲ・・・ってのもありました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

「天国と地獄」「剣の舞」「道化師のギャロップ」「クシコスポスト」・・・ 懐かしいなぁ。運動会と言えばこれが定番でしたが、今ではすっかり耳にしなくなりましたね。参考URLを見てみてください。へぇ~って思う様な曲が沢山ありますよ。

参考URL:
http://www.aiaikids.co.jp/html/14.html