• ベストアンサー

弔電のお礼について

お世話になります。 先日義父(主人の父)が亡くなり、以前短期派遣で総務部で5ヶ月ほど働いた会社(総務部)より弔電を頂きました。 お礼状を送りたいのですが、はがきで送って良いものでしょうか? 弔電の礼文の送り方やしきたりなど教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmya-814
回答No.1

はがきで送っても大丈夫だと思います。 簡単な例文を・・ この度、葬儀に際しましては 早速丁重なる御弔電を賜り ご芳情の程有り難く御礼申し上げます お蔭をもちまして、葬儀も滞りなく執り行わせていただきました 茲に生前のご厚情を深謝し、喪心より御礼申し上げます 以上のような文面で弔電の礼状をプリントしてお客様にお渡しいています。

nana2589
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答をありがとうございます。 早速作成してみました。 どうもありがとうございました。