• ベストアンサー

夫の会社からの弔電のお礼状は?

先日父が亡くなり、夫の会社の複数の部署より弔電を頂きました。 この場合のお礼状はどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

不要だとおもいますよ。 会社関係でも個人として頂いたのなら、香典返し代わりに お礼状も必要ですが、職制として頂いた場合は不要です。 もし出すのであれば、弔電の発信元の部署宛に出すのがよいと 思います。 私も毎月のように会社名で弔電送ってますが、お礼状をもらった ことはありません。

nonoya-415
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん頂いた弔電に母が気にしていたものですから。 大変参考になりました。