OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

炊飯器でケーキを作るって。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173687
  • 閲覧数227
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (227/231)

炊飯器でケーキを作るとホームページで見つけましたが。。
炊飯器に臭いって移ってしまわないのでしょうか。。?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お手持ちの炊飯器の釜にもよるかもしれませんが、多少甘い臭いが残るときあります。(そんなに気にならない程度です)
その時は粗塩でこすると、臭いが取れますよ。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました!

あら塩ですね!! わかりました。
もし臭いが気になるようでしたら やってみます!

ほんとありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-24 21:25:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

私も最近あるホームページで見つけて、斬新で面白い発想にとっても
興味を持ち、3回作りました。
う~ん、鼻はよくきく方なんですがうちの炊飯器は臭い移り、平気でした。

今までケーキはオーブンでという概念にとらわれていたのでウキウキしながら
実験みたいな感覚で作ったので楽しかったです。

そんなに心配することないですヨ。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました!

私もケーキはオーブン。。って思っていたので炊飯器と聞いた時はびっくりしました!
ほんと実験みたいですよね~ ^-^

私も作ってみます!!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-24 21:27:22