• 締切済み

好きな人に付き合っている相手がいるのですが・・・

こんばんは。 33歳で会社員をしています。 先日ですが、僕の知り合いの方の娘さんと飲みに2人で飲みに行きました。 相手の方は25歳です。 とても話しも合いすごく好きになってしまったのですが、話しをしている時に付き合っている人がいることが分かりました。 誘うときは付き合っている相手がいるか、いないかは聞いていませんでした。 33歳という年齢と以前のトラウマから他の人と別れさせてまで・・・と悩んでいます。 トラウマになったのは、以前の彼女と付き合ってから実は好きな人がいることが分かり、浮気をされた経験があります。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• ampm24
回答No.5

彼氏との関係がうまくいってないとのことですから、貴方はキープ君にされるかも?それとも、彼氏と別れる口実に貴方と付き合うかも? 彼女が、彼氏が居るにもかかわらず貴方に会おうと思ったのはどうしてなのか?少なくとも悪い印象は無かったのではないでしょうか。 またお会いしたときに、その点について思い切って聞いてみると良いかも知れませんよ。 彼女はきっと、彼氏と貴方を思いっきり比べていると思いますね。

noname#33300
noname#33300
回答No.4

彼氏のいる女性を自分物にしたい。これは相当なエネルギーのいる作業でしょう。しかも、知り合いの娘さんと来たら。 他の人を探しましょうよ。その方が無難だと思いますがね。 どうしても諦められませんか。それならば、押していくしかありません。

• moon67
回答No.3

こんばんは 私も25歳の女性です。 詳しい状況が分からないのですが、 その彼女が今付き合っている彼がいるとなると 質問者さんが 仮に彼女に告白しても彼女が 困ってしまうだけではないでしょうか? それとも彼氏がいながらも 今の彼とは上手くいっていない とか 彼氏がいるのを隠したがっていた様子が あったのでしょうか? もしそうであれば 可能性があると思うんですが。 8歳ほどの年齢なんて 全く気にする事はないと思うんですが 彼女の気持ちはどうなのでしょうか。。

hideto4761
質問者

補足

moon67さんへ こんばんは、初めまして。 アドバイスありがとうございます。 彼氏がいるのを隠したがっていた様子は特にないですよ。 先日飲みに行ったときに話しをした時に、上手くいっていないと言う事は聞いています。 告白するとしても、もう少しいろいろ話しをしてからとも思っています。

回答No.2

質問しても良いですか? 「他の人と別れさせてまで・・・と悩んでいます。」とのことですが、そもそもその女性がその気になっているんですか?その女性は貴方と付き合いたいと思っているのですか? でなければ、何もしないのが賢明ですよね。

回答No.1

困っているみたいですね。 知り合いの娘さんでなければ 勇気を振り絞ってすぐにでも告白してもいいのかもしれませんが、知り合いの娘さんとなると話は別ですよね。 質問に 「その彼女とどうしたいのか」 が書いていないようなので回答が難しいですが 好きな相手と一緒にいられないことは辛いことです。 その彼女と付き合いたいと思っているのかはわかりませんが、一緒にいたいという気持ちを会っているときに前面に押し出してみてはいかがでしょうか? 最高の友人になるかもしれないし、付き合うことも出来るかもしれないし・・・結果がわからないのが恋愛ですね・・。 がんばってください♪

hideto4761
質問者

補足

taminojinさんへ その彼女とはお付き合いしたいと考えています。 知り合いの方にはとても良くして頂いていて、毎週ゴルフを教えてもらったり、悩みを聞いて頂いたりしています。特にフラれたりしたとしても知り合いの方との関係は変わらないと思います。