• 締切済み

好きな人に付き合っている相手がいるのですが・・・

こんばんは。 33歳で会社員をしています。 先日ですが、僕の知り合いの方の娘さんと飲みに2人で飲みに行きました。 相手の方は25歳です。 とても話しも合いすごく好きになってしまったのですが、話しをしている時に付き合っている人がいることが分かりました。 誘うときは付き合っている相手がいるか、いないかは聞いていませんでした。 33歳という年齢と以前のトラウマから他の人と別れさせてまで・・・と悩んでいます。 トラウマになったのは、以前の彼女と付き合ってから実は好きな人がいることが分かり、浮気をされた経験があります。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

彼氏との関係がうまくいってないとのことですから、貴方はキープ君にされるかも?それとも、彼氏と別れる口実に貴方と付き合うかも? 彼女が、彼氏が居るにもかかわらず貴方に会おうと思ったのはどうしてなのか?少なくとも悪い印象は無かったのではないでしょうか。 またお会いしたときに、その点について思い切って聞いてみると良いかも知れませんよ。 彼女はきっと、彼氏と貴方を思いっきり比べていると思いますね。

noname#33300
noname#33300
回答No.4

彼氏のいる女性を自分物にしたい。これは相当なエネルギーのいる作業でしょう。しかも、知り合いの娘さんと来たら。 他の人を探しましょうよ。その方が無難だと思いますがね。 どうしても諦められませんか。それならば、押していくしかありません。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.3

こんばんは 私も25歳の女性です。 詳しい状況が分からないのですが、 その彼女が今付き合っている彼がいるとなると 質問者さんが 仮に彼女に告白しても彼女が 困ってしまうだけではないでしょうか? それとも彼氏がいながらも 今の彼とは上手くいっていない とか 彼氏がいるのを隠したがっていた様子が あったのでしょうか? もしそうであれば 可能性があると思うんですが。 8歳ほどの年齢なんて 全く気にする事はないと思うんですが 彼女の気持ちはどうなのでしょうか。。

hideto4761
質問者

補足

moon67さんへ こんばんは、初めまして。 アドバイスありがとうございます。 彼氏がいるのを隠したがっていた様子は特にないですよ。 先日飲みに行ったときに話しをした時に、上手くいっていないと言う事は聞いています。 告白するとしても、もう少しいろいろ話しをしてからとも思っています。

回答No.2

質問しても良いですか? 「他の人と別れさせてまで・・・と悩んでいます。」とのことですが、そもそもその女性がその気になっているんですか?その女性は貴方と付き合いたいと思っているのですか? でなければ、何もしないのが賢明ですよね。

回答No.1

困っているみたいですね。 知り合いの娘さんでなければ 勇気を振り絞ってすぐにでも告白してもいいのかもしれませんが、知り合いの娘さんとなると話は別ですよね。 質問に 「その彼女とどうしたいのか」 が書いていないようなので回答が難しいですが 好きな相手と一緒にいられないことは辛いことです。 その彼女と付き合いたいと思っているのかはわかりませんが、一緒にいたいという気持ちを会っているときに前面に押し出してみてはいかがでしょうか? 最高の友人になるかもしれないし、付き合うことも出来るかもしれないし・・・結果がわからないのが恋愛ですね・・。 がんばってください♪

hideto4761
質問者

補足

taminojinさんへ その彼女とはお付き合いしたいと考えています。 知り合いの方にはとても良くして頂いていて、毎週ゴルフを教えてもらったり、悩みを聞いて頂いたりしています。特にフラれたりしたとしても知り合いの方との関係は変わらないと思います。

関連するQ&A

  • 知らない人からの電話、相手の可能性は?

    時々あるのですが、夜10時過ぎに家の電話が鳴り、母が出ると「あの~、●●ちゃんいますかぁ?」という感じの男の声だったそうです。(●●は娘である私の名前です。)今までの経験上知り合いならば必ず携帯にかけてくるはずなので母は不審に思ったらしく、「どちら様ですか? お名前を言ってください」とか「娘とどのような関係ですか?」とか質問したら、相手は「△△です」と名乗ったものの、どこの△△なのかは言いませんでした。母がその場で私に確認し、私の知らない名前だったので切ってもらいました。 このようなことが今まで3~4回あったのですが、自分では出たことがなく親に切ってもらっています。このような電話の相手の可能性はどのような人が考えられるでしょうか。なぜ知らない人が家の番号を知っているのかも不安です。全部一方的に断って取り次がないのは問題でしょうか。経験のある方、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのよう

    僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのように思っていますか? 僕25歳、相手(A)23歳です。 職場の同僚で、僕のほうが1年長く働いています。 お互いタメ口であだ名で呼び合ってます。 職場の飲み会で知り合い、僕はAのことを面白い子だと思い、Aも僕のことを気に入ってくれたみたいでした。 で、そこから同僚を交えて喋るようになり、また次の飲み会で恋の話をしました。 職場に好きな人(B)がいることを伝えると、協力してくれるといってくれました。 そこから約3ヶ月、週4くらいでメールや電話をし、平日は週1か週2でご飯を一緒に食べ、土日のどちらかは一緒に二人で遊ぶようになりました。ボディータッチも多く、よく二の腕を揉まれます。職場では女性によくやってるそうで、○○さんのはいいとか聞きます。男は僕だけです。 そしてAにも好きな人がいることが分かりました。もちろん僕ではありませんでしたが、その好きな人は、「好きな人なんだけど、踏み出せない。浮気するから。チャラ男。それさえなければ付き合いたい。好きだけど付き合えない」とも言ってました。 僕からAに、「今度Bと一緒にご飯食べようよ」というと「二人で行ってきなよ」と言われます。AからはBの話題をあまり振ってこない気がします。 先週の晩に「カラオケ行こう」とメールが来たので、じゃー今から行こうとメールを返し、晩の10時くらいからカラオケに二人で行きました。 終わった後僕の車でドライブをし、相手の家に2時くらいについて車内で朝7時まで喋ってました。 ほとんど恋愛話でした。すると向こうから手を差し伸べてきました。渡すものといえばガムくらいしかなかったので「はい」と渡すと「それじゃない」と拒否られました。会話の流れから手をつなぎたかったのかなと思います。声が凄く好き、自分のものにしたいとも言われました。 夜の話になり、僕があまり経験ないことを言うと「△△したことないの?私がやってあげるよ」とか言われました。流しましたが。 Aの家に上がり、Aは布団に入りました。ちょっと誘われましたが、流しました。Aが寝てしまったので僕は帰りました。 一緒にいると凄く楽で楽しいのでAのことが気になってる気がします。(Bとは緊張しっぱなしなんです。)不意にもし結婚したら・・・とか考えてる自分がいます。 しかしお互い好きな人がいる。Aは浮気性の人は絶対駄目。 こんななのに、僕はAのことを好きになってもいいんでしょうか?またAは僕のことをどう思ってますか?

  • 男の人が

    初めまして、20歳♀です。 悩みなのですが、男の人のことをこわい、気持ち悪い、とどうしても感じてしまいます。 友達として接しているときは全然思わないのですが、付き合っていざそういう雰囲気になると、こわくて、汚いから触らないでと思ってしまい どうしようもなくなってしまいます。 以前のことがトラウマになっているようにも思います。 男性がみなそういう人ばかりじゃないと頭でわかっていても、体が拒絶してしまいます… どうしたら回復できるのでしょうか?>< ちなみに以前の経験というのはいくつかあります。 昔、3年付き合った彼に浮気されかけたことです。未遂でしたが、彼は周りから誠実だと評判で、私もすごく信じていました。 どんな人でも、彼女にばれる可能性がほとんどなくて、そういう機会があれば コロッと浮気してしまうのだろうか…と思い、悲しくて辛かったことが忘れきれません。 もう一つは、そのこと(恋愛など)をよく相談していた男友達のことです。 話も合って、同性の友達よりも何でも話せました。お互いにいい友達だよねぇと言い合っていましたが、突然告白されて断ったところ、 強引にキスしようとされました。 結局されなかったのですが、胸とか触られてすごくこわかったです。 男の人なんて最後はしょせんそういうものなのか、と思ってしまいます。 でも、こう思ってしまう自分が嫌なんです。好きになった相手を信じて付き合っていきたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 好きな人が知り合いと付き合ってるかも。。

    こんにちは。 私には今好きな人がいます。その人とは年齢が一回り離れているうえ、そういう対象としてみてもらえる立場じゃないので、好きと言ってもダメなのかなと、みているばかりの日々を送っています。 その人とはふたりで話すこともあるんですが、それは恋とかにつながる感じじゃなくて、今後のことについて話を聞いてもらっているみたいな感じです。 その人に年齢の近い知り合いの方がいるんですが、ずっと「彼氏がいない」とか「友達に彼氏を作れといわれた」とか言っていました。 しかし、その人のブログに彼氏が出来たっぽいことが書いてあったのです。 そして、その人がこないだ彼氏にしてもらったことが、以前私の好きな人がその人にしてあげたことと一緒なのです。(具体的にはいえませんが、例をあげるなら→以前好きな人が大掃除を手伝った・こないだ知り合いの彼氏が大掃除を手伝った) それを知って、「ふたりが付き合っている」と確定したわけではないのですが、そうとしか考えられなくなっちゃって、もうヘナヘナです。。 以前から知り合いは、私と同じ人が好きな気はしてはいたのですが。 もうこのことで頭がいっぱいで、寝られません・・・ もし告白しても振られるのはほぼ確実・・・ 私はどうしたらいいんでしょうか??なんか質問なのかどうなのかよくわかんないんですけど、アドバイスお願いします。。

  • 浮気相手だった人は、

    浮気相手をやったことある人は浮気するものですか? 質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、 「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので 自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。 自分にはA以外の恋人はいない。」 です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。 本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

  • 相手をよく知らないと好きになれない人?

    私の知り合いで おれは、相手のことをよく知ってからじゃないと好きになれないと言う人が2人いました。 私の場合、相手の事をあまり知らなくても何度も会っているうちに好きになったり、雰囲気で好きになって感情が抑えられなくなってしまいます。 だからこの男性の気持ちがいまいち共感できません。 ただの綺麗ごとでこんなこと言ってるのでしょうか? それとも、私のことは好きではないという遠まわしの言葉なのでしょうか?

  • つい最近彼女ができた人が好きです

    最近になって大切な人なんだって気づいた人がいます。 その人とは友達で、みんなでどこかへ遊びにいったり、飲みにもよく行きます。 先日は「相談がある」と言って二人で会ってもらいました。 4月に彼は彼女がいたのですが別れました。その相談の時に周りが私と付き合えばいいと冷やかしたりもしていましたが、私は特に彼を意識していませんでしたし、彼も同じだったと思います。 しかし、先月彼には新しい彼女ができていました! 私には以前「当分彼女とかいらない」と言っていたのに。。。 しかもその新しい彼女とは以前にも付き合っていてこれで復縁が3度目ぐらいの人だそうです。 彼はいつも相手にフラれ、相手からやり直そうと言われているみたいです。彼女とは今は遠距離だそうです。 ここで問題なのは、彼は一途で浮気を許さない人なんです。だから彼女がいるのに私となんて・・・ でも私は彼と付き合いたいんです。彼女からとれる方法や可能性はありますか??どうアプローチしていったらいいのか分からないんです。 とるってゆう言い方はよくないと思いますが。 話が飛んでいて分かりにくいと思いますがどなたでも結構ですので回答下さい。よろしくお願いします!!

  • 相手を信じたい

    28歳、女です。 私はとても疑り深い性格です。 というのも、以前付き合っていた人から酷い嘘や浮気をされたことがあり、それから男性を信じることができなくなりました。 というより自分に自信がなくなってしまいました。 【言葉より行動を見て】と言いますが、付き合う前って相手の行動全部わからないですし、付き合っていれば信じられるようになるのかもしれませんが付き合うのに踏み出すのが怖いです。 好きな人がいるときも、相手の発言ひとつひとつをいちいち疑ってしまいます。 ・昨日の休みは寝て過ごした→ほんとは誰かといたのか? ・来週は忙しくて会社に泊まり込みかも→誰かと一緒にいるから連絡してこられると困るのか? などです。 もちろん相手にはそんなことを言いませんが、頭の中はそんなことがグルグルしています。 その人はその人。 前の彼とは違うことは頭で十分わかっているのに、気持ちがついていきません。 こんな自分が嫌いです。 自分の好きな人のこと、ちゃんと信じられるようになりたいです。 そして私も28歳といい年齢なので、このままじゃいけないと思っています。 どうすれば相手を信じられるようになるでしょうか。 また、相手のどういうところを見れば誠実な男性かわかるのでしょうか。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気を許した方への質問です!

    私の兄は浮気がバレ、振られました。その後、振られた彼女と復縁し、結婚しました。 彼女がどうして兄と復縁し、結婚までする気になったのか、疑問に思っています。 この様に、今までに相手の浮気を許し、付き合いを続けている方がいらっしゃると思います。 (1)相手の浮気の状況。 (2)どうして許す気持ちになれたのか。 (3)相手の言い分。 (4)その後の2人の関係は、以前と変ったのか。 以上4点の他、経験者の方のお話を聞くことができればと思っています。 “浮気”の線引は、個々の価値観で結構です。年齢、性別は問いません! たくさんの経験談をお待ちしています。