• ベストアンサー

好きな人が知り合いと付き合ってるかも。。

こんにちは。 私には今好きな人がいます。その人とは年齢が一回り離れているうえ、そういう対象としてみてもらえる立場じゃないので、好きと言ってもダメなのかなと、みているばかりの日々を送っています。 その人とはふたりで話すこともあるんですが、それは恋とかにつながる感じじゃなくて、今後のことについて話を聞いてもらっているみたいな感じです。 その人に年齢の近い知り合いの方がいるんですが、ずっと「彼氏がいない」とか「友達に彼氏を作れといわれた」とか言っていました。 しかし、その人のブログに彼氏が出来たっぽいことが書いてあったのです。 そして、その人がこないだ彼氏にしてもらったことが、以前私の好きな人がその人にしてあげたことと一緒なのです。(具体的にはいえませんが、例をあげるなら→以前好きな人が大掃除を手伝った・こないだ知り合いの彼氏が大掃除を手伝った) それを知って、「ふたりが付き合っている」と確定したわけではないのですが、そうとしか考えられなくなっちゃって、もうヘナヘナです。。 以前から知り合いは、私と同じ人が好きな気はしてはいたのですが。 もうこのことで頭がいっぱいで、寝られません・・・ もし告白しても振られるのはほぼ確実・・・ 私はどうしたらいいんでしょうか??なんか質問なのかどうなのかよくわかんないんですけど、アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni_c
回答No.2

青い意見ですが… 貴方はきっと、こうなる前に何もできなかった自分を悔いてるのではないですか?告白どころか、彼に何のアピールもせず、諦めのスタンスをとっていた事を後悔しているのでは? 本当に諦め、みているだけに徹する覚悟だったのなら、相手に彼女ができたとしても今の貴方のように打ちのめされる事はなかったと思います。 彼と知人が付き合ってるかどうか、まだ推測の域じゃないですか このまま一人で悶々悩んで、時間だけ過ぎ行くのを待ってもまた後悔するだけではないでしょうか だったら彼に直接聞いてみたら良いじゃないですか。なんなら告白して砕けちゃってもいいじゃないですか 一人で考えてばかりじゃ何の収束もつきませんよ。 偉そうな事言ってすみません。私が実際あなたの立場だったら玉砕覚悟の告白は難しいと思います; でも、とりあえず知人さんか彼に「もしかして◯◯さんと付き合ってる?」と聞いて確かめてみたほうが良いと思います。 知るのが恐くても、逃げてちゃ駄目ですよ

pingchan
質問者

お礼

全くその通りです!なんだか見透かされているかのような回答ですね。 今日もふたりで話したんですが、怖くてきくことができませんでした。。情けないです。 怖くても逃げてちゃダメ!!そうですよね、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sasangua
回答No.3

私にも似たような経験あります。 私の場合、年齢ではなく、境遇が離れていました。 彼は高校を中退して、水商売をしていた経験のある人で、私は普通の大学生でしたので、その違いに悩み、彼に思いを伝えることができませんでした。 しかし、他の人から、彼と私の知り合いがつきあっていることを知り、また私も彼と私の知り合いが一緒に食事をしているところを見たりと現実を知りました。 彼のこと、それ以来、好きではなくなりました。 あなたの場合、本当に彼が知り合いと付き合っているのか、周りの人又は彼にそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか? もし、完全に付き合っていることがわかったら、あきらめた方が良いと思います。 彼と知り合いのことを思うよりも、他の人に目を向けた方が良いと思います。彼を忘れられないのであれば、彼と会わない、話さないなど距離を開ければ、忘れられますよ。 彼が本気であなたを好きであれば、彼の方から会いたいといってくると思いますし。 年の差など違う人同士が付き合うには、どちらかが又は両者が年の差を気にならないほど好きで付き合いたいという気持ちが必要と思います。一人が年の差で悩んでいて、もう一人は、好きという気持ちもなければ、付き合うことはないのではと思います。

pingchan
質問者

お礼

今日聞こうと思ったんですが、怖くて聞けませんでした。。 でも今の状態じゃ諦めもつかないし、どうしていいかわかんないし辛い・・・。残念でも大丈夫なように、しっかり心の準備をしてから聞いてみます!いけたら告白なんて・・・ 歳の差って大変なんですね。勇気を持っていってみます。

• 100kan
回答No.1

お気持ち、よく分かります。 でも自分で勝手にストーリーを作っていませんか? 年齢が一回り上だから…。 ブログのこと。 自分で勝手に思い込んでいることってありますよね。 例えば、本の話しで冗談ぽく「○○さんの彼女ってどんな本を読むのですか?」とか聞いて確かめるのは?(話しの延長って感じで) こう言うことは思い込みが大きいです。 仮に残念な結果でも、中途半端な思い込みよりも諦めるには結果的に良い事と思います。 がんばってください。

pingchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・勝手に想像ばかりしてストーリーを作っていたのかもしれません。 「どんな本が」作戦をちょっと変えて聞こうと思ったんですが、怖くて聞けませんでした・・・。 少し気持ちが落ち着いて、残念な結果でも受け止められるようになったら聞いてみようと思います。