• ベストアンサー

好きな人が知り合いと付き合ってるかも。。

こんにちは。 私には今好きな人がいます。その人とは年齢が一回り離れているうえ、そういう対象としてみてもらえる立場じゃないので、好きと言ってもダメなのかなと、みているばかりの日々を送っています。 その人とはふたりで話すこともあるんですが、それは恋とかにつながる感じじゃなくて、今後のことについて話を聞いてもらっているみたいな感じです。 その人に年齢の近い知り合いの方がいるんですが、ずっと「彼氏がいない」とか「友達に彼氏を作れといわれた」とか言っていました。 しかし、その人のブログに彼氏が出来たっぽいことが書いてあったのです。 そして、その人がこないだ彼氏にしてもらったことが、以前私の好きな人がその人にしてあげたことと一緒なのです。(具体的にはいえませんが、例をあげるなら→以前好きな人が大掃除を手伝った・こないだ知り合いの彼氏が大掃除を手伝った) それを知って、「ふたりが付き合っている」と確定したわけではないのですが、そうとしか考えられなくなっちゃって、もうヘナヘナです。。 以前から知り合いは、私と同じ人が好きな気はしてはいたのですが。 もうこのことで頭がいっぱいで、寝られません・・・ もし告白しても振られるのはほぼ確実・・・ 私はどうしたらいいんでしょうか??なんか質問なのかどうなのかよくわかんないんですけど、アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

青い意見ですが… 貴方はきっと、こうなる前に何もできなかった自分を悔いてるのではないですか?告白どころか、彼に何のアピールもせず、諦めのスタンスをとっていた事を後悔しているのでは? 本当に諦め、みているだけに徹する覚悟だったのなら、相手に彼女ができたとしても今の貴方のように打ちのめされる事はなかったと思います。 彼と知人が付き合ってるかどうか、まだ推測の域じゃないですか このまま一人で悶々悩んで、時間だけ過ぎ行くのを待ってもまた後悔するだけではないでしょうか だったら彼に直接聞いてみたら良いじゃないですか。なんなら告白して砕けちゃってもいいじゃないですか 一人で考えてばかりじゃ何の収束もつきませんよ。 偉そうな事言ってすみません。私が実際あなたの立場だったら玉砕覚悟の告白は難しいと思います; でも、とりあえず知人さんか彼に「もしかして◯◯さんと付き合ってる?」と聞いて確かめてみたほうが良いと思います。 知るのが恐くても、逃げてちゃ駄目ですよ

pingchan
質問者

お礼

全くその通りです!なんだか見透かされているかのような回答ですね。 今日もふたりで話したんですが、怖くてきくことができませんでした。。情けないです。 怖くても逃げてちゃダメ!!そうですよね、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sasangua
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私にも似たような経験あります。 私の場合、年齢ではなく、境遇が離れていました。 彼は高校を中退して、水商売をしていた経験のある人で、私は普通の大学生でしたので、その違いに悩み、彼に思いを伝えることができませんでした。 しかし、他の人から、彼と私の知り合いがつきあっていることを知り、また私も彼と私の知り合いが一緒に食事をしているところを見たりと現実を知りました。 彼のこと、それ以来、好きではなくなりました。 あなたの場合、本当に彼が知り合いと付き合っているのか、周りの人又は彼にそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか? もし、完全に付き合っていることがわかったら、あきらめた方が良いと思います。 彼と知り合いのことを思うよりも、他の人に目を向けた方が良いと思います。彼を忘れられないのであれば、彼と会わない、話さないなど距離を開ければ、忘れられますよ。 彼が本気であなたを好きであれば、彼の方から会いたいといってくると思いますし。 年の差など違う人同士が付き合うには、どちらかが又は両者が年の差を気にならないほど好きで付き合いたいという気持ちが必要と思います。一人が年の差で悩んでいて、もう一人は、好きという気持ちもなければ、付き合うことはないのではと思います。

pingchan
質問者

お礼

今日聞こうと思ったんですが、怖くて聞けませんでした。。 でも今の状態じゃ諦めもつかないし、どうしていいかわかんないし辛い・・・。残念でも大丈夫なように、しっかり心の準備をしてから聞いてみます!いけたら告白なんて・・・ 歳の差って大変なんですね。勇気を持っていってみます。

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.1

お気持ち、よく分かります。 でも自分で勝手にストーリーを作っていませんか? 年齢が一回り上だから…。 ブログのこと。 自分で勝手に思い込んでいることってありますよね。 例えば、本の話しで冗談ぽく「○○さんの彼女ってどんな本を読むのですか?」とか聞いて確かめるのは?(話しの延長って感じで) こう言うことは思い込みが大きいです。 仮に残念な結果でも、中途半端な思い込みよりも諦めるには結果的に良い事と思います。 がんばってください。

pingchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・勝手に想像ばかりしてストーリーを作っていたのかもしれません。 「どんな本が」作戦をちょっと変えて聞こうと思ったんですが、怖くて聞けませんでした・・・。 少し気持ちが落ち着いて、残念な結果でも受け止められるようになったら聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 知り合いの友人カップルが別れてほしい

    自己嫌悪と嫉妬でつらいです。相談させてください。 他のカップルについては心から祝福できるのですが、(のろけ話聞くのが大好き) ある友人カップルに関しては、うまくいっていることを聞くと「別れちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 それをやめたいんです。どうすればいいでしょうか? そのカップルの男性の方は、6年前に私に告白してきた人でした。 告白されたとき、私は彼氏がいたので断りましたし、 (告白前のことですが、)彼からのデートっぽい誘い(USJとかご飯とか)も彼氏に悪いからとすべて断っていました。 告白後、ぷっつりと向こうからの連絡が途絶えましたが 彼の友人曰くかなりひきずっていたらしいです。 今は、それも過去のこととなり、3ヶ月に一回ぐらい、二人で道頓堀近くにご飯を食べにいくような友人関係に戻っています。 そんな彼も、告白されて数年前から彼女がいます。 その彼女は、私の友人(知り合い)の一人なんです。 時々集まるメンバーの一人で、彼との恋の話もよくききます。 彼女の方が追いかけて始まった恋で、 彼の方はずっと煮え切らない(=いますぐ結婚をしたいほどではない)感じでしたが、この数ヶ月の状況は会っていないのでわかりません。 彼女の方から、2人の恋の状況が自然と耳に入るのですが、 (話とかブログとかで) その状況が良いにせよ、悪いにせよ、 「わかれちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 正直、つらいです。 私は、以前告白した人が他の人を好きになるのが寂しいんでしょうか? 彼の方は付き合いにあまりにも煮え切らない感じなので、 以前周囲からも「別れるなら早くしろ」とせっつかれていました。 その煮え切らない態度に、 彼女の方も、友人から「あんな男やめちゃいなよ」と以前言われてました。 今は、それは落ち着いたらしいのですが、 今度は彼女に気になる人ができたとかで大変みたいです。 私と私の彼氏とは、結婚話もでていて、順調そのものです。 あまりに落ち着いた平和すぎる恋愛で、彼らみたいに波がないので、 ちょっとうらやましく思っているのかもしれません。 自分から好きになった人とつき合うというのがうらやましいのかもしれません。 友人カップルの話に一喜一憂してしまう自分をどうにかしたいです。 どうすればいいのでしょうか? 時が解決すると思っていたのですが、この状況がもう何年も続いています。 本当にくるしいです。 彼らを心から祝福できるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長文ごめんなさい。。。

  • たんなる知り合い?

    はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・   それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・   俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・   バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?   中途半端ですが、意見などあったらお願いします。

  • 知り合いなのに“知り合いじゃない人”と偽る人。

    とある人(●●さんとします)とSNSでメッセージをやりとりしていました。 ●●さんと私には共通の知人が2人(AとBとします)いて、 私からAとBの話題を出しました。 私『Aちゃんと知り合いなんだね!』 ●●さん『知り合いじゃないよ。勘違いして友達(SNSの)になってしまっただけ。』 と返ってきました。 Aちゃんから、その人と知り合いで、たまに遊んでいたという話は以前から聞いています。 しかもSNSは実名登録です。 実際は知り合いなのに、 ●●さんはAちゃんと知り合いじゃないと私に嘘をついてきた理由はどんなことが考えられますか? また、 もう一人のBさんについても 『知り合いではないけど、友達申請が届いたから、友達になってるだけだよ。』 と…。 Bさんは●●さんとは学生時代の同級生だと聞いています。 ちなみに ●●さん…男性 Aちゃん…女性 Bさん…男性 です。 ●●さんとAちゃんは過去に恋愛関係だったことをAちゃんから聞いています。 (付き合ってはいないようです) だから、関係にもつれがあったりしてAちゃんとの関係はなかったことにしたいのかな?等と憶測できますが、 同級生であるBさんを『知らない人』と言うのは考えられません。 なんか酷い人だなと思いました。 ●●さんのように、 知り合いなのに知らない人だと公言する方の心理を教えてください。

  • 知り合いの人たちが怖いです。

    特定の人物ではなく、自分にとって「知り合い」にあたる人たちが怖いです。 嫌いではないし、出会った途端に逃げ出すようなレベルではありませんが、外を歩いている時は「会いたくない」と願っているばかりです。 また、昔知り合い(だと自分は少なくとも思っていました)の男性から告白をされた時も、嬉しい感情ではなく、強い恐怖感情を覚えました。(その人自体は人柄も良い感じでしたが) 結局、理由をつけて付き合うのは断ってしまいましたが、自分でも何故怖く思ってしまったのかさっぱりわかりません。 ちなみに、親しい友人や初対面の人とは、特に何もなく接することができます。 実家住まいが暫く続くので、できれば知り合いを怖がらずに接せる方法などを教えてくれると幸いです。 「知り合いに会うのが怖い」とおっしゃる方の質問は、既に幾つかあると思いますが、どうしても知恵を拝借したくて投稿してしまいました。拙い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 知り合いに見られたくない。

    私には10個年上の彼がいます。 私はその優しい彼が本当に大好きなのですが、 その彼といるところを見られるのが恥ずかしくて嫌なんです。 たとえば彼はよく学校まで送ってくれたり迎えに来てくれるのですが、学校の人に一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいので嫌です。 恥ずかしくて学校の最寄駅を降りるといつもはつないでいる手を離してしまいます。 学校の人や知り合いに見られたくないので彼には最寄駅まででいい。などというのですが、彼は聞いてくれません。彼はむしろ私の学校の人や知り合いに見せつけたいみたいなんです。 以前、初めて彼が学校まで迎えに来たときにあまり仲良くない先輩や同級生にまで散々あれ彼氏?と聞かれたときは本当に恥ずかしくて嫌でした。 仲のよい友達に会わせるとかは全然よいのですが、そのときに手をつないだり恋人としての姿を見せることはありません。友達に恋人としての雰囲気を見せたくないんです。 正直二人きりのとき私も彼に甘えたりしてかなり甘い雰囲気だと思います。 でもそれを知り合いや学校の人などに見られるのは本当に恥ずかしいんです。 知り合いじゃなければ、たとえば通行人などに見られるのは全然平気です。 でも知り合いや学校の人には一緒にいるところすら見られたくないんです。 学校の人や知り合いに彼といるところを見せたくない私は、彼を本当に好きってことにならないんですか?

  • ネット上の恋【特に男の人に質問です】

    ネット上での恋で悩んでいます。 20歳女・彼氏はいままで出来たことがありません。 ネットで知り合った友達が 「うちの学校にはこんな面白い人がいるよ」 「この人もブログ書いてるから読んでみな」 と教えてくれました。 本当に面白い人で魅力的で グングン惹かれていきました。 それでも最初は「友達の知り合い」程度だったんです。 が、ブログにコメントを入れたりしていくうちに 「好きかも…?」 と思い始めました。 女の子と遊びに行ったとか書いてある日なんか特に その女の子になんともいえない 羨ましさがこみ上げてくるようになりました。 彼には彼女はいないことは確認済みです。 そして決定的だったのが昨日。 「今うちに二人の訪問客がいます」 と書いてあり 「もしや女の子…?でも二人ってことは少なくとも彼女じゃないよね。」 「で、でも家に招き入れるほど親しい女の子がいるってことじゃんかー!」 ともういてもたってもいられず コメントに「ついに女の影!?(笑)」と ちょっとカマをかけてみました。意地悪でしょうか…。 すると「いいえ、ヤロー二人です」と返ってきました。 本当に安心しました。 もうこの想いは「好きかも…?」ではなく「好き」なんだと 確信を持ちました。 でもどうやって想いを伝えればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか? 特に男の人に質問です。 どういう風に告白されたらときめきますか?

  • 気になる人、これからどうすれば?

    こんにちは、相談させてください。 私には、いま少し気になっている人がいます。 その人は、以前より知り合いではあったのですが、知り合いの女の子の彼氏さんであったためあくまで知り合いの彼氏、という立場での軽い交流しかありませんでした。 この4月からお互い社会人になり、最近向こうから連絡がきて会ったのですが、 お互い7月頃に振られています。 話も弾み、今度USJに二人で行くことになりました(誘ったのは私です)。 その後も頻繁ではありませんが、連絡が続いている状態です。 もしこの関係を付き合うまでに至るには、私はどうすればよろしいでしょうか。 このような状況が初めてで、正直どうすればいいのか分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 消防士と知り合いになるには?

    以前何度か彼氏のことで質問させていただいたものです。 結局あれから色々あり、彼氏と別れてしまいました。 しばらくは泣いてばかりでしたが、今はもうすっかり落ち着いて 次の新しい恋を見つけようと頑張っています。 とてもくだらない質問なんですが・・・、消防士の方と知り合いになりたいんです。男らしくて、自分の仕事に誇りを持っている人が大好きなんです。 とても安直な考えだなあと自分でも思うのですが・・・。 近所に消防署があるので前を通るのですが、ボーっとみてても可笑しな人に思われるのも嫌だし・・・。 今はエキサイトフレンズで知り合ったレスキュー隊員の人とメールしてるのですが正直本当かどうか・・・。 消防士と付き合っている、結婚された方とかもしいらっしゃればどうやって知り合ったのか教えて下さい。参考にさせていただきたいです。

  • モテる人とは?

    モテる人とは? 今まで身近でモテる人を見ていると全員がそうとは言えないですが、ある共通点を見付けたんです。 それは、極端に言うと上手に思わせぶりな態度をしている、ということです。 知り合いの女の子で何人かモテる子を見てきました。確かに可愛い、気が利く等のモテそうな要素を持っているのですが、他にももっとキレイな子、優しい子はいました。しかし、それでもやたらに男子に告白される子とそうでない子が居ました。それで、男子に告白される子は何が違うのかとよく見ていると、彼女達はある程度の「思わせぶりな態度」を取っていたことに気が付いたんです。 例えば、好きでもないのに簡単に二人きりでデートのように遊びに行く、合宿中にベッドの上で男子の上に乗ってマッサージをしたり耳掃除をしてあげる等です。でも、そこまでしておいて告白されたら平気で振って、その男子の親友と付き合ってるんです。振られた男子はとても可哀想な立場に追い込まれます。でも、私から見ると、女の子がそこまでしていれば勘違いしてもおかしくはないのでは?と思ってしまいます。特に、女性に慣れていない男子は喜んでどんどん気持ちを高ぶらせてしまうのではないかと思います。男子は自分にある程度見込みがある、と思うから告白するのでは無いでしょうか?(そうでないケースもありますが、絶対に無理だと思ったらしないと思います。)彼女達が意識しているかは分かりませんが、そう勘違いさせている女の子も悪いと思います。 私は、好きでもない人にそういう態度をする意味が分かりません。自分を満足してくれる素敵な彼氏が居たらそんなことはしないと思います。彼女達は何か不満があるのでしょうか?それとも、単純にモテたいだけでしょうか?そんな彼女達に騙されている男子も要領が悪いとは思いますが、なんだか可哀想にも思えてきました。逆に、男でこういう思わせぶりな人もいます。そういう人達は何を考えているのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?