• 締切済み

メールの仕方

20歳の男です。 最近、男女友達数人で遊んだときに人が足りなかったので、友達が一人後輩を連れてきました。その日を含めて二回みんなで遊んで、あまり会話はしなかったけど、アドレス交換をして、メールを週1くらいでしています。あまりメール慣れしてないので、間を空けた場合、送るときにどんな内容ではいっていけばいいか迷います。まだその子のことを好きとかじゃないいんですけど、何かよいアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか??

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

ebi53さん、はじめまして。30代の♂です。 まだその子のことを好きとかじゃないいんですけど>でもメールしてるんだから、気になる娘って事ですよね? 「久しぶりだね。最近どうしてるのか気になってメールしてみたよ…」って感じのをあなた達風の言葉遣いで書けば良いんじゃないかな? それと、少しでも気になってるんなら、思い切ってデートでも誘ってみては? じゃ、がんばってください。

ebi53
質問者

お礼

回答していただき有難うございました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • メールの仕方

    高校生の男です。 朝いつも同じ電車の車両に乗っている子が気になっていて、アドレスを聞きました。ですが、どんな感じで会話を進めていったら良いのかが解かりません。 初めはどんな内容でメールしていけばいいですか?(できればいくつか具体的にお願いします!) 相手はどこから着ていのかも解かりませんが1つ年下です。 普段、あまりメールしなのでNGな事を書いてしまわないかなども不安です。 よろしくお願いします。

  • メールに返事が・・(長文ですいません)

    こんばんわ、質問させていただきます。 9月半ばくらいに友達4人で映画を観に行きました。4人というのは、自分・男友達・女友達・女友達の一つ下の後輩です。その一個下の後輩の子とは、会ったのは二回目でした。その映画を観終わった後帰りの車で4人で乗っていて、その時に番号、アドレスを交換しました。ちなみに男友達も聞いていました。交換したのは別に好意があったからではなくて、友達になろう的な感じのつもりで聞きました。 その後はホント二週間に一回くらい送ったり程度でしたが11月くらいからメールを送っても返信がこなくなってしまいました。それでも送ってしまう自分がいたのですが、何で返事してくれないのかストレートに聞けなくてどうしようかと思っています。 ちなみに男友達は聞いた後は、全くメールしておらず(そいつには彼女がいるので)、つい最近送ってみてといって送ったら返信が返ってきたと言っていました。 やっぱり考えられるのは、僕がその子に好きという想いがあるって向こうが察知して、向こうからしたら恋愛対象にはならないから、シャットアウトした感じなのでしょうか?? どうしてか理由を知りたいので聞きたいんですが、何かいい方法はないでしょうか??

  • なんてメールすればいいのか…

    今好きな子がいます。 そのことは友達の紹介で会った子で、まだ一回しか会ったことがありません。 メールアドレスは交換して「こないだは楽しかったよ」的なメールは送ったのですが 次になんてメールすればいいのかわかりません。 またメールはどの程度おくるべきなのでしょうか?(毎日それとも週一ぐらい?) 現在19歳皆さんだけが頼りです。

  • メールでの付き合いは嫌なんです!!!

    大学の飲み会で知り合った子と アドレスを交換し、一度二人っきりで 会ったことがあります。 そのときもなんですが、 僕がメールをして、会うって感じなんです。 大学では週に1回の1講義しかかぶっておらず、 かなりの大人数の講義なんで、探すのも大変です。 しかも彼女はたいてい女友達といるので、 その中に入るのも。。。僕も僕で男友達といるので 単独行動は・・・ メールで呼び出して会うのではなく、 自然に彼女と会いたいです。 また、最悪なことに 僕は人見知りが激しく見かけたとしても なかなか声がかけられません>< 今まで2回ほど見かけたのに スルーしてしまいました・・・(最悪) またメールで映画館へ行く約束をしたのですが、 これもメールで約束したことなので、 自分としても会って約束したかったです。 (彼女は少し不快に思っていたかもしれません><) 前フリが長くなりましたが、 ★こういう状態で自然と会うのは難しいと思いますが、 メールでしか約束・会話できないのは嫌ですので自然に会って 会話・約束したいです。どうすれば? ★「僕は人見知りが激しく不快な思いをさせたかもしれん。これからは気さくに会話したいと思うし、 ○○さんも気さくに声かけて」と伝えるべきでしょうか? (ちなみに今までずっと男子ばかりの環境だったことも・・・)

  • アドレスを交換したら男からメールするもの?

    大学生の男です。男の友達に言われました。 「女の子とメアド交換しておきながら、自分からメールしないなんて酷いよ。お前のこと好きな子なら尚更、送ってくれない!って気にするよ」 私が男友達に反論したのは ・その子が私と本当にメールしたいのか分からない ・メールが下手だと嫌われる ・私のことが好きであれば、相手から送ってくるはず(反応が怖くて送れない、という意見もこのサイトで見つけましたが) 私自身は、たわいないメール(○○行ってきたよ、暇、など)は、無理に話題を作る感じがあって苦手です。そのためアドレスを交換しても、女性のほうが送ってくるか、伝えるべき用件がなければ、ずっとメールしません。 このことを男の友達に言ってみたところ、議論になったのです。 ちなみに私からは、特に用事のない人にアドレスを聞くことはありません。相手から「アドレス教えて」と聞かれる場合と、会話の流れで「交換しよう」となった場合でないと交換しません。 皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • メールのしかたが特殊な場合って・・・

    高3の男です 最近好きだった子のアドレスを聞いたのですが あまりしゃべったことがなくその子もあまり男としゃべってるところを みたことがないです そういう子に対してのメールのしかたがわかりません・・・ どのぐらいのペースでどんな内容で絵文字はどのぐらいつかったら いいのでしょうか。 あとこの子は8通くらいメールすると止まります。 ご指導をお願いいたします。

  • なんとなくメール

    こんにちわ! お聞きしたいのですが 先週末とある女性と知り合い、アドレス交換をいたしました。 バーでたまたま居合わせた人たちと飲んでいました。 結構盛り上がったせいか、 別れ際に、また飲もうよってことになり、とりあえずみんなでアドレス交換しました。 アドレス交換したからには、やっぱり男からメールするべきなんでしょうか? まあもちろん全く興味がなければそんなことは考えませんが、 楽しいくいい子だったのでまた会えればなって思いました。 でも一体何を送ればいいのかわかんないです。 「ありがとう、楽しかったです。また飲みましょう」なんてメールは 交換したとき、僕は携帯の充電がきれていたので、アドレスを紙に書いてもらったので、家帰ってから、アドレス教えるのもかねて、その文章つけて送りました。 だからよい切り出しが分からないんです。 正直メールは苦手で、暇だから友達にメールでも送ろうかと思っても、用ないので、切り出し方がみつからず、めんどくさくなって結局送らないという人間です。 よく「マメな人はもてる」といいますが、毎回毎回、どう切り出しているんでしょうか? 誘いもかねてというのもありですが、仕事忙しくてちょっと予定もままならないので・・・ その子を落としたいって意気込んでるわけじゃないですが、正直アドレス交換なんて何年ぶりって感じですし、この年になって友達ができるのも貴重ですし、なにより楽しかったので。 なにもしないと忘れられちゃいそうですし、 その子は誰とでも仲良くできそうな子なので、飲み友達沢山いそーな感じです なんいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 片思いの男性へのメール

    片思いの男性がいます。その人は習い事の先生です。 その方とは最近相手からメールアドレスを交換欲しいと言われ交換し、 今度遊びに行こうと誘われました。 最近悩んでいる事が、その人とどのようなメールをしたらいいのか分かりません。 いつも私からメールをしてるのですが、用がある時しかメールしません。 友達なら日常会話ですけど、男性ってそういうのはあまり好きではないですよね? その人からも「何かあれば気軽にメールして下さい」と言って下さったんですけど、 目上の方ともなるので、内容に困っております。 皆さんならどのようなメールをされますでしょうか? あと週何回が一番ベストなのでしょうか? ご意見アドバイス聞かせて下さい。

  • これはどうですか??

    大学生の男です。 最近同じゼミの後輩の子二人と接する機会ができ、そこそこ仲良くなりました。 それで僕はその後輩の一人の子に好意を持ちました。 アドレスをなんとか交換してメールをしています。 そうしているうちにその子のことが好きになりました。 ある時にもう一人の子が僕に「僕の好きな子」が僕のことをかっこいいと言ってましたよと言われ テンションが上がりました。 またある時には好きな子が最近変な人に付けられたと僕に言ってきたので3回ほど車で その子の家の最寄駅まで送りました。 そしたらもう申し訳ないからこれからは一人で帰りますと言われました。 一緒にいるときは距離が近くて腕が当たるぐらい近い時があったり、服にゴミがついてたらとってくれます。 ですが3日前に僕の友達と後輩の子二人の4人で、カフェに行ったのですが好きな子はあまり僕の方を 見てくれず話をしていました。  そして僕が話すと見るくらいの感じでした。 ぼくはこれから遊びに誘いたいのですが、その子は僕のことなんとも思っていないっぽいから 可能性低いでしょうか?? どなたか回答お願いします!!! ちなみにメールはいつも僕からです。

  • おとなしい後輩からメールが来たら迷惑ですか?

     こんばんは。私は一回生。相手は3回生で同じ部活です。  私は今まで男性と付き合ったことがなく、性格も人見知りをしておとなしいので男性とまったく話さなく男友達すらいません。  先輩との状況は省きますが周りに話したらアプローチされているみたいで脈ありっぽいです。しかし私は先輩が好きですが、男性に全く慣れていないため緊張して話かけてもらっても会話が続かなくなることがあります。おそらく先輩も恋愛経験はあまりないと思います。  メールアドレスを交換したのですが先輩からはメールが来てないです。そこが脈ありかどうかの不安要素でもあるのですが相手も恋愛経験がないから送らないのではないかという意見もあったので私から送ろうと思います。  しかし、何から入ったらいいかわかりません。  あと、私が男性と会話をしないためそんな後輩からメールが来たら好意があるのがモロバレな気もします。  もし脈全くない場合はそういうおとなしい女性からメールが来たら「こいつ俺のこと好きなんだな」と思ってひきますか?