• ベストアンサー

メールの仕方

高校生の男です。 朝いつも同じ電車の車両に乗っている子が気になっていて、アドレスを聞きました。ですが、どんな感じで会話を進めていったら良いのかが解かりません。 初めはどんな内容でメールしていけばいいですか?(できればいくつか具体的にお願いします!) 相手はどこから着ていのかも解かりませんが1つ年下です。 普段、あまりメールしなのでNGな事を書いてしまわないかなども不安です。 よろしくお願いします。

noname#23056
noname#23056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15076
noname#15076
回答No.4

高校生の女です。 やっぱり最後が「?」の質問文だと送り返しやすいです。 でも、ずっと質問文だと、・・・うざい・・・、って思われちゃいますよ。 最初の方は、恋バナはしないほうがいいですね。 クラブ、部活、学校の話など、自分や相手についての話より 音楽、映画、スポーツなどの趣味の方が盛り上がれると思います☆ がんばってくださいね♪

その他の回答 (3)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.3

高校2年の男です。 僕も経験はありますが、rasenkairuさんのように自分からメルアドを聞いた事がなく、友達からの紹介しかなかったのでうらやましいです。。。 やはり最初は「○○さんはどこの高校ですか?」っていう話にして、そこから学校の話,部活動の話に繋げれば良いと思います!でも僕の場合「好きな人はいるんですか?」って聞くのは嫌でした。「彼氏がいる」とか言われるとショックを受けるので・・・ そんで後は「好きな歌手は?」っていう感じで相手が興味を持ってそうな事を話題にしたり。近況報告とか大きな出来事などを話題にしたり。 でもあくまで毎日メールしたりはしない方が良いですね。やっぱ最低でも3日は開けてメールした方が良いと思いますよ♪ 僕の事なんですが、告白は早すぎない方が良いですね(^^;)高1の時、僕は中学で同じだった子とメールし始めて1ヶ月ほどで告白しましたけど、振られました。その後半年くらい友達としてメールを続けていたら、向こうから「付き合って下さい」と言われました。こういう展開もあるんですよね~♪結構『面白い人』というイメージは大切という事を実感しました!

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

メールで困るのは、「どう返そう・・」 って事です!! あなたが積極的にメールしなければ、終わってしまう関係というのは分かりますね? なので、質問する事!ハテナ??で返す事です!! そうすれば自然にどういう子なのか分かりますし、相手も返しやすい♪♪ 自分の自己紹介も自然にしましょう♪ 「俺は○○が趣味で好きなんだけど、~ちゃんは?」 みたいな? まあ彼女の好きな事から話題を広げてあげましょう♪ あとは、もっとメールしたくても我慢して明日にする!!! 引きぎわが大切です☆頑張って☆

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

初対面はまず自己紹介からじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの仕方

    20歳の男です。 最近、男女友達数人で遊んだときに人が足りなかったので、友達が一人後輩を連れてきました。その日を含めて二回みんなで遊んで、あまり会話はしなかったけど、アドレス交換をして、メールを週1くらいでしています。あまりメール慣れしてないので、間を空けた場合、送るときにどんな内容ではいっていけばいいか迷います。まだその子のことを好きとかじゃないいんですけど、何かよいアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか??

  • 楽しいメールの仕方、教えてください!

    僕は今中学三年なのですが 中学一年生の女の子が好きになってしましました(つ///っ)つ 今度その子にメールアドレスを教えてもらいます。(^{}^*)b そこでどうすれば年下と楽しいメールを打つことが 出来るのでしょうか>w<)つ よろしければ経験談なども添えて教えてもらいたいです アドバイスよろしくお願いします☆(@w@)」

  • メールのネタください!

    大学生、男、彼女なしです。 好きな子(大学生、3つ年下、彼氏なし)がいます。 今のところ数週間メールや電話をしていて、二人で映画に一度行きました。 今もメールをしているのですが、女性はどのようなメールが来ると返したくなったり、面白いですか? 次のデートにつなげるために今はメールでの会話が必要だと考えています。 具体的な会話(メール)のネタありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールのしかたが特殊な場合って・・・

    高3の男です 最近好きだった子のアドレスを聞いたのですが あまりしゃべったことがなくその子もあまり男としゃべってるところを みたことがないです そういう子に対してのメールのしかたがわかりません・・・ どのぐらいのペースでどんな内容で絵文字はどのぐらいつかったら いいのでしょうか。 あとこの子は8通くらいメールすると止まります。 ご指導をお願いいたします。

  • メールのしかた

    メールのしかた 高2の男子です。 今日好きな子にメールアドレスを聞きました。 聞いたら普通に「いいよ」といって教えてくれたんですが。 メールの仕方がわかりません。女の子とは普段からメールしてるんですが、好きな子にメールしようとすると毎回、内容を考えるので手一杯になってしまってどうしても若干重くなってしまいます。 あと、それを打開しようとしてすぐメールを返したり、毎日メールしてしまったりしちゃいました(泣) どうしたら好きな人を振り向かせるメールができるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メールの頻度

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子からメールアドレスを教えてもらいました。 初メールも送り、相手からも返信がきたのですが、どれくらいのペースでメールをすればいいのか分かりません。 その子はかなり勉強しているみたいで、嘘か本当かは分かりませんが携帯は寝る前にしか見ないそうです。 お互い、受験生でもあります。 週に何日、メールは何回、といった具体的なものであればありがたいです。 教えてください。お願いします。

  • 好きな人とのメール

    はじめまして。 大学生1年生の男です。 最近好きな人に携帯のアドレス聞いて、メールし始めました。 ですが、私は高校3年間男子校に通っていたので全然恋愛ができない状態になってしまいました…。というより耐性が無くなったっというか…。 彼女はいた事はありますが、普段授業で会う子を片思いするのは中学生以来です(笑) そこで彼女とのメールの考察とか、これはどうなんだろうって質問です。 まず彼氏がいるか聞いたのですが、「いきなりなに(笑)居るけど\(^o^)/」って返ってきました。 またその子の友達曰く「多分いない」とのことです。いるのかいないのか全然わからなくて、すごい不安な感じです。 あとメールが終わるときに「寝る準備するから、じゃあね」っていつもあっちから切られます。じゃあねの終わり方が不安です。オレのこと嫌い?っていうような気持ちです。 っていうか全てが不安です(笑) 実際会って話すべきなのはわかってますが中々会うことが無いので… 下手な文章で本当にごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

  • 目が合ったとき・・

    高校生の男です。 今日、電車の中で電車の出発を待っていると 好きな子が僕が乗っている車両に乗ろうとしたんですが目があった瞬間その車両に乗っている僕を見てすぐに振り返って別の車両に行ってしまいました。 ※その好きな子に僕は一回告白してフラれました。 では、質問です。 みなさんは、 (1)一回フった人と目が合うとどんな気持ちになっていますか? (2)上で書いた行動はどう思ったからあんな行動をしたのでしょうか? ちなみに、フラれてからその子にメールしたら反応が良くなったのでたぶん、嫌われてないと思います。

  • 初めて電話をするとき何を話せばよいか

    今度、好きな子にメールで電話番号を聞いて電話をしようと思っています。 何を話せば会話が盛り上がり、その子が自分に対して好印象を持つのでしょうか。具体的に教えていただけたらありがたいです。 ちなみに僕は高校3年生で好きな子は2歳年下です。

  • メールで誘いたいとき

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子に1回コクってしばらくしてからメールしたら反応がめっちゃ良くなりました。 僕とその子はアドレス聞くときしかしゃべったことないので、しゃべるためにメールでデート?みたいな感じで誘おうかと思ってます。 断られるとかは別にしてどこに誘ったらいいんでしょうか? ただ、話したいだけなんです!