• ベストアンサー

メールの仕方

高校生の男です。 朝いつも同じ電車の車両に乗っている子が気になっていて、アドレスを聞きました。ですが、どんな感じで会話を進めていったら良いのかが解かりません。 初めはどんな内容でメールしていけばいいですか?(できればいくつか具体的にお願いします!) 相手はどこから着ていのかも解かりませんが1つ年下です。 普段、あまりメールしなのでNGな事を書いてしまわないかなども不安です。 よろしくお願いします。

noname#23056
noname#23056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15076
noname#15076
回答No.4

高校生の女です。 やっぱり最後が「?」の質問文だと送り返しやすいです。 でも、ずっと質問文だと、・・・うざい・・・、って思われちゃいますよ。 最初の方は、恋バナはしないほうがいいですね。 クラブ、部活、学校の話など、自分や相手についての話より 音楽、映画、スポーツなどの趣味の方が盛り上がれると思います☆ がんばってくださいね♪

その他の回答 (3)

• masa1426
回答No.3

高校2年の男です。 僕も経験はありますが、rasenkairuさんのように自分からメルアドを聞いた事がなく、友達からの紹介しかなかったのでうらやましいです。。。 やはり最初は「○○さんはどこの高校ですか?」っていう話にして、そこから学校の話,部活動の話に繋げれば良いと思います!でも僕の場合「好きな人はいるんですか?」って聞くのは嫌でした。「彼氏がいる」とか言われるとショックを受けるので・・・ そんで後は「好きな歌手は?」っていう感じで相手が興味を持ってそうな事を話題にしたり。近況報告とか大きな出来事などを話題にしたり。 でもあくまで毎日メールしたりはしない方が良いですね。やっぱ最低でも3日は開けてメールした方が良いと思いますよ♪ 僕の事なんですが、告白は早すぎない方が良いですね(^^;)高1の時、僕は中学で同じだった子とメールし始めて1ヶ月ほどで告白しましたけど、振られました。その後半年くらい友達としてメールを続けていたら、向こうから「付き合って下さい」と言われました。こういう展開もあるんですよね~♪結構『面白い人』というイメージは大切という事を実感しました!

• osarukkoz
回答No.2

メールで困るのは、「どう返そう・・」 って事です!! あなたが積極的にメールしなければ、終わってしまう関係というのは分かりますね? なので、質問する事!ハテナ??で返す事です!! そうすれば自然にどういう子なのか分かりますし、相手も返しやすい♪♪ 自分の自己紹介も自然にしましょう♪ 「俺は○○が趣味で好きなんだけど、~ちゃんは?」 みたいな? まあ彼女の好きな事から話題を広げてあげましょう♪ あとは、もっとメールしたくても我慢して明日にする!!! 引きぎわが大切です☆頑張って☆

• marimo_cx
回答No.1

初対面はまず自己紹介からじゃないでしょうか?