• 締切済み

別れそうです。アドバイスを下さい。

1年付合っていた彼の態度が、2週間前に急変。 はじめは会いたい気分じゃないから始ったのですが、とにかく連絡を取ってくれません。 やっと取れたと思ったら、引っ越すと…。 引越し先も教えてくれず、今度荷物(私の)を持って行きます…とだけ。 とにかくその日に思った事を全て話すつもりですが、今の状況から行くと もう別れなんだな、と思っているのですが、いまいち気持ちの収集がつきません。 なにせ、いきなりなのです。 彼にとってはいきなりじゃなかったかもしれませんが、 2週間前まではデートしたりHもしました。 それまでと変わらない態度だったのです。 人間不信に落ちそうです。 どうやって気持ちを切り替えたらいいのか、パニック状態です。 何もやる気も起こらないし、何も考えられません。 一人になるのがすごく怖いし、これから先の事も不安で焦りを感じます。 自分にも自信がなくなっています。 このような体験をお持ちの方いらっしゃいますか? お持ちの方もそうでない方でも構いません。 どんな事でも構いませんので、アドバイスをしてください。

• oncle
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• -ken-ken
回答No.7

こんばんは。 アドバイスにはならないと思うけど、私の体験談です。 私の場合、二ヶ月ほど前に同じようなことがありました。一週間前に二人で大阪のユニバーサルスタジオに旅行に行って”また来年も二人でこようね”って彼は言ってくれたのに、それから2,3週間して、彼の態度がおかしくなりました。 電話をしてもなかなかつながらなかったり、かけなおしてくれなかったりして。 結局、その彼には別れを告げられることになってしまいましたが、私の中では今までうまくいっていたのにどうして???っていう気持ちがいっぱいで、はっきり別れるまで他のことが手につかない状態でした。 でも別れる時に彼は今までずっと私の性格のある部分が自分とあわないのを感じていて、でもそれを無視していたんだと言いました。 彼があわないと感じていた私の性格は、友達は”それはあなたのいいところだよ”って言ってくれている部分でもあって、私はその性格は私そのものであって、どうしようもないことなんだなあと思ってあきらめました。 あなたの場合、どんな結果になるのかわかりませんが、あなたはあなたなのだから 自信をなくす必要はありません。 どんな人にもばっちりあう人はいるはずです。 もし別れるということになったとしても、前向きに自分の運命の人をさがしてください。

oncle
質問者

補足

ご回答いただいた皆様へ この場をお借りしてお礼申し上げます。 結果、別れました。 話をするまでの間、私なりに色々考え、気持ちも落ち着き、 ただきちんと話をしようと思いました。 が、しかし、始め彼は「ごめん」だけで去ろうとしていたので、 きちんと話をしないと…とし、(この態度にはさすがにむかつきましたが) 話をしました。 この別れが次の恋に役に立てればいいとは思うのですが、 何かしら学んだものはあると思っています。 縁がなかった、相性が合わなかっただけだなって思っています。 正直、一人になる寂しさはたくさんあります。 でも、これは仕方ない事なんですよね。 これからは、1人の時間を楽しんだり、充実させたりして 過ごしていきたいと思っています。 また、時期がくれば相性の合う人が現れると思っています。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。 人間、嫌いになるのはすごく簡単、 でも嫌いになっちゃいけない人物がいます。 それは自分自身です。 私も何度も失恋しました。未だに独身です。 「このひとだけは!」と思っていても結局枕をぬらす日々が 何日もね。 でもそのたびに思うことは、 「ならぬ堪忍、するが堪忍しっかりできてるじゃないか! うらみつらみはいっちゃだめだよな、落ち込んじゃダメだよな! そうだよな!よし!」 という感じで自らを励まします。 引越し先を教えなかったというのは貴方との時間を持ちたくない って解釈するべきでしょうね。 2週間前に何があったかはちょっとわからないんですが おそらく同じようなシチュエーションがそれ以前にあったと考えられます。 また、つつかれたくないところをつついたとか、 まあ俗に言う「地雷を踏んだ」って奴でしょうね。 その原因はやはり知るべきですね。思い当たるところ わずかでも良いから探してください。また、それは今ではなく 次の恋愛に役立てるものですよ。いいですね。 諦めなさいと私が言うのは簡単ですが、 ひょっとしたらまだ1%の望みをかけてみたい気持ちもわかります。 なら、こういうのはどう? 引越し先が遠くならせめて引越し日だけでも知れないですか? あなたが諦め切れないなら引越し屋さんのトラックにそっとちいさな 写真立てとか(もちろんカップルで写っている)忍ばせたら如何でしょう? (直接わたしても受け取らない気がする) それくらいの小さいものなら引越し屋さんは困らないはずです。 幸い貴方の電話番号は知ってるわけですよね。 会いたい気持ちがあれば「引っ越し終わったよ」 くらいの連絡はしてくるはずですし、要らなきゃ捨てます。 そして貴方は連絡を待ちましょう。待つ期間は1週間くらいで いいんじゃないですか。ただしこのとき貴方から絶対に連絡しちゃダメですよ。 あの男とは終わったんだと踏ん切りをつけるつもりで携帯の番号も 削除しましょう。それでタイムアップなら諦めましょうよ。 踏ん切りつけるためにもね。 恋は盲目です、恋愛中は痘痕もえくぼです。 何もかも良く見えていた1年がリセットされただけと 思いたくはない気持ちはわかるけど思いましょう。 もし自分に非がなければ、またその非が有っても次に役立てようと する姿勢って言うのは絶対に前向きなはずです。 なんら自信なくすことはありません。 にんげんはたとえ孤独でも自分だけは自分が好きであってほしい。 また、本当に一人ではないはず、だから他の回答者の方々も 親身になって回答してくださってるんじゃないでしょうか。 がんばって!薬も体を治そうと思わない人には効かないといいます。 しっかりーー!ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

• mikotoba
回答No.5

辛いだろうね。頭がパニックにもなるよね。 一般的に考えれば、新しい彼女が出来たんだろうね。 でもね、彼は誠実な人だと思うよ。彼も苦しんだんだよ。 冷静に考えてごらん。人の相性なんて様々さ。付き合いを続けていく中で、 「何かが違う」と考えた時に、ケジメよく今のパートナーと別れてから、 他のパートナーを探そうと考える奴なんて、まず居ないものさ。 普段はどんな奇麗事をぬかしていても、結局は、みんな自分がかわいい。 自分を中心に考えてしまうんだよ。 だから、現在進行形のまま、他の人と付き合って、両天秤にかけてしまうのさ。 人生まだまだこれからだもの。 1人の人だけしか知らないと、視野が物凄く狭い奴になってしまうけど、 複数の人と付き合う事で、いろんな自分自身の価値観が生まれて来るんだよ。 経験がないと、どれが本物か、見分けがつかないからね。 いつか必ず心の底から「相思相愛」できる相手が見つかると思う。 そうするとね、今度は自分中心ではなくて、相手を中心に考えてしまうんだよ。 ・・それが、「真実のパートナー」。「真実の愛」だね。 いい経験じゃないか! 失恋はね、一を知ることによって十を知ることができる。 ・・いろいろ考えてしまうからね。ココでアドバイスを寄せてくれる人たちだってさ、 過去に辛い恋愛経験があればこそ、適切なアドバイスができるんだから。 もう彼氏を追わない事だね。 確かに今は辛い、どうしようもなく切ないだろうと思う。 でもね、こればかりは日々を前向きに生きて、時を過ごすしかないんだよ。 時間が解決してくれるから。 そして、うつむいてばかりいないで、辛い時こそ上を見て「一歩」前に進んでごらん。 「辛(つらい)」という字に「一」を付け足すと、『幸(しあわせ)』という字に変わるだろ! ・・これが、先人たちが私たちに教えてくれる「人生の法則」って奴さ。 まだまだ若いんだから、たくさん恋をして、大いに人生の喜びを感じる事だね。 元気を出して!  ガンバレ!

• ojin2
回答No.4

ありゃ~~残念ですね 嫌いになるのは突然で時間もかからないでしょう 理由を聞いてもごまかすかもしれません 時間が長引くだけでしょう あなたにとっては辛いでしょうね そらパニックにもなるでしょうがヤムナシ 別れ方にもいろいろありますが 酷い男にあたったと諦めるしかないでしょう 交通事故です 次から男をもっと観察しましょう 早くいい人に会えるといいですね それと1つ気がかりな事が残っています 引越しをするとゆうことです 家族の事情でとんでもなく遠い所に引越しをするようになり あなたとはとても付き合いが出来ないと彼が判断し 引越し前から少しづつ冷たくし 突然別れを持ちかけあなたに嫌われる方法をっとったとしたら 彼はとんでもない大馬鹿だけど優しい人かもしれません どちらでしょうか?

回答No.3

諦めましょう。 彼を追った所で、嫌われるだけです。 あなたが、余計に辛くなるだけです。 一つの恋愛が終われば、また、次の恋愛があります。 別れがあれば、出逢いがあるのです。 他の人も答えていましたが、別れは、突然にきたりするものです。 人の気持ちほど、ころころ変わるものは、ありませんよ。 私も昔、何度も信じられなくて、人間不信というか、男性不信を抱いた物です。 でも、それは、違うのですよ。 別れたいのに、いつまでも、はっきりしないで、だらだらしている男より、よほど、いい男だと思いますよ。 別れたい理由を、聞いても仕方ないですよ。 理由は、いろいろあるかもしれません。 きついようですが、他に好きな女性ができたとか、夢中になりたいものがあるとか、嫌な所があるとか、ただ、単に好きという感情がなくなったとか、 でも、結局、別れたいから別れたいのです。 ふられたら、あなただけでなく、誰でも辛いのです。 みんな、それを、乗り越えるのですよ。 何もやる気がおきない、考えられない、焦る、みんな、同じなのですよ。 この先も何度、ふられるか、わかりませんよ。 でも、自分を悲劇のヒロインにしては、いけませんよ。 今は、とても、言葉でいいあらわせないほど、辛いでしょうが、自分自身に負けては、いけませんよ。 あなたは、魅力のある女性だからこそ、こうやって、恋愛を楽しんだのです。 自分に自信を持ってください。 大泣きしたっていい。 だけど、前向きに笑っていれば、必ず、また、次の幸せがやってきますよ。 結婚したって、人の心は、いつだってかわるのよ。笑 でも、人間不信になることは、ありませんよ。 気持ちの整理は、時とともに落ち着きます。 今は、わけがわからない上、辛いでしょうが、時が解決してくれますので、 自分に負けないよう頑張ってください。 他に夢中になれるようなものを、探しましょう。 とにかく、暇な時間をできるだけ、作らないようにしましょう。 暇が一杯あると、考えなくてもよいことも、考えてしまいます。 そして、あなたにぴったりな素敵な男性を見つけてください。

noname#55430
noname#55430
回答No.2

嫌いになるのは突然なんですよ。 別れようと思ったら態度をはっきりさせるしかないので、 突然冷たくなるんです。 そんな経験あります。 私から別れたいと切り出し、それはいやだといわれ続けることに。 しかし数日後から連絡が取れなくなり一方的に 別れてほしいと。 理解できませんでしたが、理解以前に事実を認識するしか ありませんでした。 理解できずに理由を聞いても結局結論は変わらないです。 あきらめましょう。 恋愛にはリスクが付き物、人の気持ちは突然変わる、 どこかに自分もそんな気持ちを持っていますよ。 きっと。

回答No.1

こんにちは。 もし、本当に別れることになったら、つらいですね。 がんばってください。 私の場合は婚約もしていて、同棲していましたが、 突然、結婚をやめたいといわれまして、 彼が消えました。 そういうことってあるんだなって感じでしたけどね。 私も人間不信に陥りそうでした。 はじめはとてもつらいですが、 でも、がんばってください。 その人がただ一人のひとじゃありません。 本当に自分を大切にしてくれる人は絶対現れると思います。 たまには一人になることもいいことです。 一人でもやって行けるけど、2人でいるほうがいいと思うくらい で、ちょうどいいのかもしれませんね。 あと、ひとついえるのは、別れ際をあっさりすることができれば、(ないたり、 引き止めたり)お互いにすがすがしい気持ちでいれるし、(別れた後も) もしかしたら、よりが戻るかも知れない確立も高くなると思います。 でも、人間不信に陥らないでくださいね。 たった一人のことじゃないですか。 これから出会うすばらしい人たちとの機会を損なってしまうほうが もっとつらいことだと思いますから。 私は、最終的には、あ、彼は、私のことを理解してくれなかったし、 もっと大事にしてくれる人、大事にできる人が必ずいるなと思いました。 そして、強がりでもなんでもなく、私にとってベストな人はまだあっていないけど、いるなってことがはっきり見えてきました。 別れてから、ゆっくり考えると見えてくることはたくさんあります。 なんだか、冷静に判断できるようになります。 つらい間こそ、アクティビティーを増やしてがんばってください。 私は旅行にでたり、スポーツジムに通う回数をふやしたり、 友達に愚痴ったりしました。 『えーい。ぜったいわかれたことを後悔させるようないい女になって、 いい恋愛をするぞ』って。 がんばってください。

oncle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は、私は過去に7年付合った人ととんでもない別れ方(振られ方)をして、 その時一度人間不信に陥っていました。 それから、少し経ち彼に会いました。 徐々に不信が解けた頃、これです。 なので、おっしゃる通り前を向いて歩けば!と思う気持ちは頭では理解しています。 でも、またか…という感じなので、どうにかなりそうだなって状況です。 おそらく時間が解決してくれるだろうとはわかっているのですが、 不安で仕方ありません。 私は、かなりの寂しがりやなので、どちらかというと誰かに傍にいて欲しいと思う タイプです。 それと年齢的に周りがドンドン結婚をして行っています。 していなくても彼は居たりと…という状況。これが焦りに繋がっているみたいです。 でも、下記の意見、なるほどなって思いました。 >一人でもやって行けるけど、2人でいるほうがいいと思うくらいで、 >ちょうどいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。