別れた彼から連絡がない理由

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼から連絡がない理由について、私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いましたが、それでも連絡はなく、彼が別れを受け入れていると思われます。
  • 彼との関係は嫉妬や束縛からの喧嘩が続き、私が別れを決意した理由は彼の冷めた態度や子どもを受け入れてくれないことでした。
  • 彼からの連絡がなく、彼が呆れて私との関係を絶とうとしているのかどうかわからず、ヤキモキしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼から連絡がない理由

初めて投稿させて頂きます。 彼とわ9ヵ月付き合った末、私から別れを告げました。 とゆうのも、私には二人の子どもがいます。バツイチ(28歳)です。 彼は独身(27歳) です。 初めて出会った時から彼は私に子どもがいる事を知っていて付き合ってほしいと言われお付き合いする事にしました。 知り合ってすぐから態度が豹変し、束縛、嫉妬が酷かったです。それでも私は「私の事好きなんややなぁ。」と嬉しくも思っていました。 ある日、彼は子どもを受け入れられないと言ってきました。それでも私の事は大好きだと。 独身の彼ならしょうがないかな?とも思い様子を見つつお付き合いしていました。 喧嘩の内容といえば、彼の嫉妬からの喧嘩でした。 私もそれにだんだん疲れて何回か別れを告げたりもしていたんですが、毎回1日の無視!に、ごめんなさいの変わりのような、「お腹へったー!」と普通のようなラインが来る感じでした。 私も別れるとは言ったのですが、好きという気持ちがあったので戻っていました。 日に日に彼の態度わ変わり、プライドが高いのか態度も横暴になり、私はいつしか彼に意見も言えないくらいになってしまいました。 彼はそんな私の気持ちも知らずに態度わ冷めてるでしょ?というくらいになっていて正直辛かったです。 私が別れを決意した理由は、度々ある私の人権を無視したような発言、子どもを受け入れてくれない、冷めた態度でした。 正直、こんな態度の人でも好きだったので別れを言うのは辛かったし今も辛いです。 私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いました。なので思いきって「私は今の関係に不満を持ってらからそれを解消する為にあなたが歩みよってくれないと無理。」と言いました。 彼は、わかった、お前の為に歩みよるから別れたくないと言いました。 その日は会う予定(子どもがいるのでいつも私の家です)でしたので話は保留にして会いました。 彼はいつも通りの態度で何も変わらずな感じに、やっぱり無理やなって思い、その時に話し合いをすればよかったのですが、怖く(怒ると途中で帰るわ!と言って帰ったりします。 )彼が帰った後に再びラインで、「今日で最後にします。今までありがとうね、すごく楽しかった、ばいばい。」と送りました。既読はしたものの返事はありませんでした。 別れを次げたものの、すぐに荷物を彼の車に忘れてた事に気づき再び私から捨てないでとラインを送りました、が、既読はしたものの返事はこず。 その二日後、再度私から「おはよー。荷物を返して欲しいので暇な日教えてほしいねん。てか、怒ってるよね?歩みよるって言ってくれたのに一方的に言っちゃってごめんなさい。私もたくさん悩んで出した結果です。正直寂しい気持ちもあるけど自分の選んだ道やからね。だからヨリ戻したいとかじゃなく純粋に荷物を返して欲しいから連絡ください。」と送っても既読はするものの返事はこずでした。 別れてから5日とまだ日は浅いですがこんなにも連絡をとらなかった事はないので彼も別れを受け入れてると思ってます。 荷物の内容は友達に頂いたブランケット、DVDなどです。 私は会って返してもらいたいなと思っています。 綺麗事かもしれませんが、別れを告げて初めて自分から話し合いというか、真剣にお付き合いしてたのに最後にラインで別れを告げるような事をしてしまって申し訳ないなって思ったのでその謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 しかし、彼から連絡がない為(普段から電話はしないですし、出てくれないと思います。)非常にヤキモキした気持ちです。 彼は呆れてしまってもう連絡したくないのでしょうか? 何を考えてるかわからなくて困っています。 よければ回答お願いします。 乱文で読みにくいかもしれませんが。ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.6

バツイチだろうが、子持ちだろうが、男だろうが、女だろうが、相手の大切にしているものを大切に出来ない奴はダメだ。 君の事は好きだが、子供の事は愛せない。 彼の言葉に嘘偽りはないのだろう。 誰だって、最初は戸惑う。 他人の子供を愛せるか愛せないか? 自分にその力量があるのかないのか? 「どうするのが一番良いのか」「どうなるのが一番理想なのか」なんて事は、誰でも最初から分かっている事だ。 それでも日々、葛藤を続け、不満を溜めていくうちに、それを理解し互いに乗り越えて行く者と、「自分が変わるよりも相手を変えた方が早い」と考える者とに分かれるようになる。 きっと、彼は後者なのだろう。 そして、君は一人の女性であり、一人の母親だ。 そんな君の出した答え、つまり「直観」は正しい選択だと思う。 >その謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 本当は、荷物そのものよりも、そっちの気持ちの方が優先される事だったのではないかな? 「綺麗さっぱり」と願う分だけ、君は自分の事を「まだ彼に悪く思われたくない」という気持ちが強いのだと思う。 例えば、どんなに子供を持つ母親であっても、異性から愛されたいと思ったり、自分の気持ちを優先したいと思う時はあるだろう。 でも、そんな時にこそ思い出して欲しい。 君の本当に大切なものはなんだ? 自分の大切なものを守る時、人は時として何かを失ったり何かを犠牲にしなければいけない時がある。 でも、それは決して「足枷」ではないんだ。 これは自分の想像だが、恐らく、しばらくすればその内彼から連絡が来るだろう。 それこそ、君が彼にしたように、あくまで建て前は「荷物の件で」と言う内容の「未練」の連絡がね。 その時、君も冷静になっているだろうし、彼も冷静になっている事だろう。 良い思い出や綺麗な思い出に隠れ、嫌な所は見えなくなってしまっているはずだ。 彼も完全に悪い人間でもないし、本当は良い所だってたくさんあるんだろうとは思う。 でも、「それだけ」では、決して君の望むものは手に入らないよ。 今出来ない事は、後になっても出来ないものなんだ。 自分の大切なものを一緒に大切に出来る相手を、相手の大切にしているものを自分も大切に出来る相手を探そう。 幸せになって欲しい。頑張れ。

mamama1208
質問者

お礼

長文での回答本当にありがとうございます。 私も自分の決断に間違いはなかったと思います。 でもまだ未練があるので、辛いし悲しいし彼からの連絡が欲しいんだと思います。 彼はおそらくですが、ふとした時に私の事を良かったなと思い出すはずです。 なぜなら、私は居心地のいい人を演じきりました。 彼の為にすごく無理もしました。愛されたいがために。 そんな自分にも疲れたんだと思います。 今は一番辛いですが、私には可愛い可愛い子どもがいます。 子どもの為に今は何ができるか、その為に今は生きていきたいとおもいます。 恋はしたいですが、私の宝物を宝物と思ってくれる人を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

よませていただきました。  貴女X1,子供ありですよね。 「処女」のおんあより、男を見る目があると思います。 でも、お付き合いしていた。    彼チョット、「傲慢な男」という気がする。 それは、あなたは好きだけれど、何で結婚したんじゃ、という意味が含まれています。 ですので、連絡、今の時代は2週間連絡がないと「わかれ」を意味します。 ですので、  貴女と子供のことを考えると、 別れて、  新しい自分のために生きていたほうがいい。 と、思いますよ。

mamama1208
質問者

お礼

そうですね。 確かににわかままで自己中でなにかと圧力かけられて… そんなのを思い出すと別れた事には正解だと思うんです。 ただ寂しいという気持ちがあります。 可愛い子どもがいて、なにが寂しいの?と思われるかもしれませんが、今まで毎日連絡してた彼からの連絡がなくなった寂しさですね。 彼は逆に強いなぁ!というか、あんなに好きと言ってくれていたのに未練も見せずに潔く私からの連絡を無視するところは凄いなぁと逆に見習いたいなと思いました。 これも1つのいい経験として今後の私の人生に役立てたいです。 回答ありがとうごさいます。

• joqr
回答No.7

あなたは、女だけど 母であることも事実 彼は、男であって父にはなれない 坊やと遊ぶのなら、そこは割り切れよ! 子連れで、SEXするのか? >何を考えてるかわからなくて困っています。 あなた自身が、何考えてるの? 彼は、あなたが欲しいが、子供は邪魔だと言っている 答えは、なんだ? この先の末路は、言われなくても察しが付くだろうに

mamama1208
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですね。 でも、離婚してから初めて恋をして、私も必死でした。 先もわかっていました。だから決断をしたんですが、どうも意志が弱く、皆さんに助けを求めました。 こんな私に回答頂きありがとうございました。

• JqqF
回答No.5

あなたのやり方は、彼にとっても、子供達にとっても災難だったと思いますよ。 あなたにとっては、愛する両者なので、同じ空間に両者がいても差し障りないと出来るのかも知れませんが、子供にとって、彼にとっては、あなたとの関係の侵害者が常にいる状況です。穏やかではいられないですよ。 あなたは、子供がいるのは承知の上での交際と前提してますが、これは理屈なんですね。理屈で愛情は裏付け出来ない。あなたは両者に、かなり無理をさせたことを知らなくては、いけませんよ。それが、関係の破綻原因です。 今後も交際に発展する男性があなたに現れたとしても、その男性が父親になる覚悟を見せない限り、子供がいる家にあげてはいけません。そうなると、デートは制約されますが、子供がいる女性との交際の覚悟は、そちらの方面で発揮して貰いましょう。家は生活の場です。デートの場所としては相応しくありません。あなたの母親の務めも邪魔されます。 やり方がまず過ぎる、そのように、感じられました。

mamama1208
質問者

お礼

本当にその通りです。 まず別れてから子どもにどんなに無理をさせてたか気づかされました。 子どもに対しては謝っても謝りきれません。 家に入れるというのはそういう事ですよね。 母親から女になってしまっていた自分が情けなく、どうしていいかわかりません。 回答ありがとうございました。

• cananaca
回答No.4

あなたのほうに未練があるとしか思えません・・・ きっと彼も連絡がくるうちはそれがどんな内容であれ満足してるでしょうね。 別れたこと本当に後悔してなくてどうでもいいのなら 荷物なんて諦めたらいいじゃないですか 自分の大事な子供を愛してくれない人、憎くないですか? 一番大事なのは子供さん。そいつのことなんかほっといて幸せにしてくれる人を探しましょう。 考えて悩んでる時間がもったいないと思います。

mamama1208
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 確かに私の方が未練ある感じですよね。 でも子どもを受け入れてもらえないので、選択は間違ってなかったと思ってます。 唐突に決めてラインを送ってしまった為荷物の事など忘れてしまっていました。 そのあと冷静になった時に思い出しました。 荷物も彼からの返事も諦めた方がいいと思いました。 ありがとうごさいました。

• ka-zu-ne
回答No.3

私もバツイチ子持ちで再婚したくちですが、子供を受け入れてくれない男性はダメですね。 男性よりも子供を大切にしなければいけないので、あなたの選択は間違っていないですね。 別れたあとに荷物がどうのとかよく目にも耳にもしますが それらのやりとりをせずに別れたのであれば、たとえどんなに大事なものでも 自分だったらあきらめます。 そんなに大事なものであれば、自分で管理しておけばいいし、 別れようとい気持ちがあったのであれば、持ち帰っていればよかったんです。 それをしないで別れたあとにうだうだいうのはどうかなと思います。 >>何を考えてるかわからなくて困っています。 別れた相手なので連絡とりたくないだけじゃないですか? ましてや会って返して欲しいなど、自分だったら何様?と思っちゃうかも。

mamama1208
質問者

お礼

そうですね。 私の中で綺麗に終わらせたかったんだと思います。 交際中の時から忘れてるから取りに行くねーなんて言っていて、私も精一杯の勇気を出して別れを告げました。 なので別れる事ばかり頭にあり、荷物の事は頭にありませんでした。 友達からもらった大切な物だったんですが、諦めるしかないようです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

見ず知らずの人に少々失礼を言いますが、他人事とは思えませんので。 まず、その男はクソ男ですから、全くもって論外ですので語るに堕ちます。 sexフレンド程度であるなら、何の口出しもありません。 しかし恋愛となると問題ですよ。 あなた子供がいるのでしょ? 子供を受け入れられない、豹変する。 このワードだけでもぅ恋愛は論外ですよ。 彼が何を考えているか? 全て自分の思い通りにしたいのだと思いますよ。人間(恋愛)関係においては相手を支配しようとする人間ですね。 子供がいることで自分の思い通りには進めない・・だから嫌なんですよ。 子供が邪魔なんです。 今は別れてるのにあなたは会いたがる。 その状況も自尊心を満たしてる状況だと思います。 でも会わないでしょ。 なぜか? 面倒くさいから。 そういう男は面倒くさいことが嫌なんです。 彼はもぅ次にいってますよ。 自分の思い通りになるところにね。 あなたのことは考えてないですよ。 あなたが追えば追うほど、彼は満たされてますよ。 あなたは追ってるつもりはないだろうけど、してる行為は彼のことが気になって気になって仕方ないっていう行為でしょ? そういう男に惹かれてしまう自分に問題があるということを自覚しなきゃダメですよ。 シングルになったのも、そういう精神的な部分が関わってはないですか? (関係なかったらすみませんです。) そういう部分の影響が全て子供にいってしまうのですからね。 あなたが自分のそういう(束縛を愛情だと感じてしまう)部分をあまり問題意識してないように感じてしまいましたので、でしゃばってすみませんです。

mamama1208
質問者

お礼

丁寧に回答頂き本当に感謝しています。 本当にその通りだと、今涙が止まりません。 そうです。かなりの面倒くさがりです。 私は荷物をもらって綺麗さっぱりなんて考えていましたが、彼は違うみたいですね。 それならそれと一言言って欲しかったんですが、しょうがないですね。

• E-1077
回答No.1

別れたんだから連絡がないのは当たり前。  メールで荷物の件を言ったのであれば、あと数日様子を見て、じゃ「着払いで送って」といえばいい。  荷物も個人的には「どうでもいいもの」と思っている人もいるだろうから、執着しているのはそっちだと思われても仕方ないかもしれませんね。  会って渡してほしいなんて、自分から別れを切り出しておいて、都合よすぎ。  男女の別れに「円満解決」なんてないよ。    

mamama1208
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうごさいます。 そうですよね。 円満解決はないですよね。 執着してるのは私の方ですよね。 でも別れた事に後悔はしてないので、数日経ってから連絡してみます。