別れた彼から連絡がない理由

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼から連絡がない理由について、私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いましたが、それでも連絡はなく、彼が別れを受け入れていると思われます。
  • 彼との関係は嫉妬や束縛からの喧嘩が続き、私が別れを決意した理由は彼の冷めた態度や子どもを受け入れてくれないことでした。
  • 彼からの連絡がなく、彼が呆れて私との関係を絶とうとしているのかどうかわからず、ヤキモキしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼から連絡がない理由

初めて投稿させて頂きます。 彼とわ9ヵ月付き合った末、私から別れを告げました。 とゆうのも、私には二人の子どもがいます。バツイチ(28歳)です。 彼は独身(27歳) です。 初めて出会った時から彼は私に子どもがいる事を知っていて付き合ってほしいと言われお付き合いする事にしました。 知り合ってすぐから態度が豹変し、束縛、嫉妬が酷かったです。それでも私は「私の事好きなんややなぁ。」と嬉しくも思っていました。 ある日、彼は子どもを受け入れられないと言ってきました。それでも私の事は大好きだと。 独身の彼ならしょうがないかな?とも思い様子を見つつお付き合いしていました。 喧嘩の内容といえば、彼の嫉妬からの喧嘩でした。 私もそれにだんだん疲れて何回か別れを告げたりもしていたんですが、毎回1日の無視!に、ごめんなさいの変わりのような、「お腹へったー!」と普通のようなラインが来る感じでした。 私も別れるとは言ったのですが、好きという気持ちがあったので戻っていました。 日に日に彼の態度わ変わり、プライドが高いのか態度も横暴になり、私はいつしか彼に意見も言えないくらいになってしまいました。 彼はそんな私の気持ちも知らずに態度わ冷めてるでしょ?というくらいになっていて正直辛かったです。 私が別れを決意した理由は、度々ある私の人権を無視したような発言、子どもを受け入れてくれない、冷めた態度でした。 正直、こんな態度の人でも好きだったので別れを言うのは辛かったし今も辛いです。 私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いました。なので思いきって「私は今の関係に不満を持ってらからそれを解消する為にあなたが歩みよってくれないと無理。」と言いました。 彼は、わかった、お前の為に歩みよるから別れたくないと言いました。 その日は会う予定(子どもがいるのでいつも私の家です)でしたので話は保留にして会いました。 彼はいつも通りの態度で何も変わらずな感じに、やっぱり無理やなって思い、その時に話し合いをすればよかったのですが、怖く(怒ると途中で帰るわ!と言って帰ったりします。 )彼が帰った後に再びラインで、「今日で最後にします。今までありがとうね、すごく楽しかった、ばいばい。」と送りました。既読はしたものの返事はありませんでした。 別れを次げたものの、すぐに荷物を彼の車に忘れてた事に気づき再び私から捨てないでとラインを送りました、が、既読はしたものの返事はこず。 その二日後、再度私から「おはよー。荷物を返して欲しいので暇な日教えてほしいねん。てか、怒ってるよね?歩みよるって言ってくれたのに一方的に言っちゃってごめんなさい。私もたくさん悩んで出した結果です。正直寂しい気持ちもあるけど自分の選んだ道やからね。だからヨリ戻したいとかじゃなく純粋に荷物を返して欲しいから連絡ください。」と送っても既読はするものの返事はこずでした。 別れてから5日とまだ日は浅いですがこんなにも連絡をとらなかった事はないので彼も別れを受け入れてると思ってます。 荷物の内容は友達に頂いたブランケット、DVDなどです。 私は会って返してもらいたいなと思っています。 綺麗事かもしれませんが、別れを告げて初めて自分から話し合いというか、真剣にお付き合いしてたのに最後にラインで別れを告げるような事をしてしまって申し訳ないなって思ったのでその謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 しかし、彼から連絡がない為(普段から電話はしないですし、出てくれないと思います。)非常にヤキモキした気持ちです。 彼は呆れてしまってもう連絡したくないのでしょうか? 何を考えてるかわからなくて困っています。 よければ回答お願いします。 乱文で読みにくいかもしれませんが。ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.6

バツイチだろうが、子持ちだろうが、男だろうが、女だろうが、相手の大切にしているものを大切に出来ない奴はダメだ。 君の事は好きだが、子供の事は愛せない。 彼の言葉に嘘偽りはないのだろう。 誰だって、最初は戸惑う。 他人の子供を愛せるか愛せないか? 自分にその力量があるのかないのか? 「どうするのが一番良いのか」「どうなるのが一番理想なのか」なんて事は、誰でも最初から分かっている事だ。 それでも日々、葛藤を続け、不満を溜めていくうちに、それを理解し互いに乗り越えて行く者と、「自分が変わるよりも相手を変えた方が早い」と考える者とに分かれるようになる。 きっと、彼は後者なのだろう。 そして、君は一人の女性であり、一人の母親だ。 そんな君の出した答え、つまり「直観」は正しい選択だと思う。 >その謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 本当は、荷物そのものよりも、そっちの気持ちの方が優先される事だったのではないかな? 「綺麗さっぱり」と願う分だけ、君は自分の事を「まだ彼に悪く思われたくない」という気持ちが強いのだと思う。 例えば、どんなに子供を持つ母親であっても、異性から愛されたいと思ったり、自分の気持ちを優先したいと思う時はあるだろう。 でも、そんな時にこそ思い出して欲しい。 君の本当に大切なものはなんだ? 自分の大切なものを守る時、人は時として何かを失ったり何かを犠牲にしなければいけない時がある。 でも、それは決して「足枷」ではないんだ。 これは自分の想像だが、恐らく、しばらくすればその内彼から連絡が来るだろう。 それこそ、君が彼にしたように、あくまで建て前は「荷物の件で」と言う内容の「未練」の連絡がね。 その時、君も冷静になっているだろうし、彼も冷静になっている事だろう。 良い思い出や綺麗な思い出に隠れ、嫌な所は見えなくなってしまっているはずだ。 彼も完全に悪い人間でもないし、本当は良い所だってたくさんあるんだろうとは思う。 でも、「それだけ」では、決して君の望むものは手に入らないよ。 今出来ない事は、後になっても出来ないものなんだ。 自分の大切なものを一緒に大切に出来る相手を、相手の大切にしているものを自分も大切に出来る相手を探そう。 幸せになって欲しい。頑張れ。

mamama1208
質問者

お礼

長文での回答本当にありがとうございます。 私も自分の決断に間違いはなかったと思います。 でもまだ未練があるので、辛いし悲しいし彼からの連絡が欲しいんだと思います。 彼はおそらくですが、ふとした時に私の事を良かったなと思い出すはずです。 なぜなら、私は居心地のいい人を演じきりました。 彼の為にすごく無理もしました。愛されたいがために。 そんな自分にも疲れたんだと思います。 今は一番辛いですが、私には可愛い可愛い子どもがいます。 子どもの為に今は何ができるか、その為に今は生きていきたいとおもいます。 恋はしたいですが、私の宝物を宝物と思ってくれる人を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

よませていただきました。  貴女X1,子供ありですよね。 「処女」のおんあより、男を見る目があると思います。 でも、お付き合いしていた。    彼チョット、「傲慢な男」という気がする。 それは、あなたは好きだけれど、何で結婚したんじゃ、という意味が含まれています。 ですので、連絡、今の時代は2週間連絡がないと「わかれ」を意味します。 ですので、  貴女と子供のことを考えると、 別れて、  新しい自分のために生きていたほうがいい。 と、思いますよ。

mamama1208
質問者

お礼

そうですね。 確かににわかままで自己中でなにかと圧力かけられて… そんなのを思い出すと別れた事には正解だと思うんです。 ただ寂しいという気持ちがあります。 可愛い子どもがいて、なにが寂しいの?と思われるかもしれませんが、今まで毎日連絡してた彼からの連絡がなくなった寂しさですね。 彼は逆に強いなぁ!というか、あんなに好きと言ってくれていたのに未練も見せずに潔く私からの連絡を無視するところは凄いなぁと逆に見習いたいなと思いました。 これも1つのいい経験として今後の私の人生に役立てたいです。 回答ありがとうごさいます。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

あなたは、女だけど 母であることも事実 彼は、男であって父にはなれない 坊やと遊ぶのなら、そこは割り切れよ! 子連れで、SEXするのか? >何を考えてるかわからなくて困っています。 あなた自身が、何考えてるの? 彼は、あなたが欲しいが、子供は邪魔だと言っている 答えは、なんだ? この先の末路は、言われなくても察しが付くだろうに

mamama1208
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですね。 でも、離婚してから初めて恋をして、私も必死でした。 先もわかっていました。だから決断をしたんですが、どうも意志が弱く、皆さんに助けを求めました。 こんな私に回答頂きありがとうございました。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.5

あなたのやり方は、彼にとっても、子供達にとっても災難だったと思いますよ。 あなたにとっては、愛する両者なので、同じ空間に両者がいても差し障りないと出来るのかも知れませんが、子供にとって、彼にとっては、あなたとの関係の侵害者が常にいる状況です。穏やかではいられないですよ。 あなたは、子供がいるのは承知の上での交際と前提してますが、これは理屈なんですね。理屈で愛情は裏付け出来ない。あなたは両者に、かなり無理をさせたことを知らなくては、いけませんよ。それが、関係の破綻原因です。 今後も交際に発展する男性があなたに現れたとしても、その男性が父親になる覚悟を見せない限り、子供がいる家にあげてはいけません。そうなると、デートは制約されますが、子供がいる女性との交際の覚悟は、そちらの方面で発揮して貰いましょう。家は生活の場です。デートの場所としては相応しくありません。あなたの母親の務めも邪魔されます。 やり方がまず過ぎる、そのように、感じられました。

mamama1208
質問者

お礼

本当にその通りです。 まず別れてから子どもにどんなに無理をさせてたか気づかされました。 子どもに対しては謝っても謝りきれません。 家に入れるというのはそういう事ですよね。 母親から女になってしまっていた自分が情けなく、どうしていいかわかりません。 回答ありがとうございました。

  • cananaca
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

あなたのほうに未練があるとしか思えません・・・ きっと彼も連絡がくるうちはそれがどんな内容であれ満足してるでしょうね。 別れたこと本当に後悔してなくてどうでもいいのなら 荷物なんて諦めたらいいじゃないですか 自分の大事な子供を愛してくれない人、憎くないですか? 一番大事なのは子供さん。そいつのことなんかほっといて幸せにしてくれる人を探しましょう。 考えて悩んでる時間がもったいないと思います。

mamama1208
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 確かに私の方が未練ある感じですよね。 でも子どもを受け入れてもらえないので、選択は間違ってなかったと思ってます。 唐突に決めてラインを送ってしまった為荷物の事など忘れてしまっていました。 そのあと冷静になった時に思い出しました。 荷物も彼からの返事も諦めた方がいいと思いました。 ありがとうごさいました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

私もバツイチ子持ちで再婚したくちですが、子供を受け入れてくれない男性はダメですね。 男性よりも子供を大切にしなければいけないので、あなたの選択は間違っていないですね。 別れたあとに荷物がどうのとかよく目にも耳にもしますが それらのやりとりをせずに別れたのであれば、たとえどんなに大事なものでも 自分だったらあきらめます。 そんなに大事なものであれば、自分で管理しておけばいいし、 別れようとい気持ちがあったのであれば、持ち帰っていればよかったんです。 それをしないで別れたあとにうだうだいうのはどうかなと思います。 >>何を考えてるかわからなくて困っています。 別れた相手なので連絡とりたくないだけじゃないですか? ましてや会って返して欲しいなど、自分だったら何様?と思っちゃうかも。

mamama1208
質問者

お礼

そうですね。 私の中で綺麗に終わらせたかったんだと思います。 交際中の時から忘れてるから取りに行くねーなんて言っていて、私も精一杯の勇気を出して別れを告げました。 なので別れる事ばかり頭にあり、荷物の事は頭にありませんでした。 友達からもらった大切な物だったんですが、諦めるしかないようです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

見ず知らずの人に少々失礼を言いますが、他人事とは思えませんので。 まず、その男はクソ男ですから、全くもって論外ですので語るに堕ちます。 sexフレンド程度であるなら、何の口出しもありません。 しかし恋愛となると問題ですよ。 あなた子供がいるのでしょ? 子供を受け入れられない、豹変する。 このワードだけでもぅ恋愛は論外ですよ。 彼が何を考えているか? 全て自分の思い通りにしたいのだと思いますよ。人間(恋愛)関係においては相手を支配しようとする人間ですね。 子供がいることで自分の思い通りには進めない・・だから嫌なんですよ。 子供が邪魔なんです。 今は別れてるのにあなたは会いたがる。 その状況も自尊心を満たしてる状況だと思います。 でも会わないでしょ。 なぜか? 面倒くさいから。 そういう男は面倒くさいことが嫌なんです。 彼はもぅ次にいってますよ。 自分の思い通りになるところにね。 あなたのことは考えてないですよ。 あなたが追えば追うほど、彼は満たされてますよ。 あなたは追ってるつもりはないだろうけど、してる行為は彼のことが気になって気になって仕方ないっていう行為でしょ? そういう男に惹かれてしまう自分に問題があるということを自覚しなきゃダメですよ。 シングルになったのも、そういう精神的な部分が関わってはないですか? (関係なかったらすみませんです。) そういう部分の影響が全て子供にいってしまうのですからね。 あなたが自分のそういう(束縛を愛情だと感じてしまう)部分をあまり問題意識してないように感じてしまいましたので、でしゃばってすみませんです。

mamama1208
質問者

お礼

丁寧に回答頂き本当に感謝しています。 本当にその通りだと、今涙が止まりません。 そうです。かなりの面倒くさがりです。 私は荷物をもらって綺麗さっぱりなんて考えていましたが、彼は違うみたいですね。 それならそれと一言言って欲しかったんですが、しょうがないですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 別れたんだから連絡がないのは当たり前。  メールで荷物の件を言ったのであれば、あと数日様子を見て、じゃ「着払いで送って」といえばいい。  荷物も個人的には「どうでもいいもの」と思っている人もいるだろうから、執着しているのはそっちだと思われても仕方ないかもしれませんね。  会って渡してほしいなんて、自分から別れを切り出しておいて、都合よすぎ。  男女の別れに「円満解決」なんてないよ。    

mamama1208
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうごさいます。 そうですよね。 円満解決はないですよね。 執着してるのは私の方ですよね。 でも別れた事に後悔はしてないので、数日経ってから連絡してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 連絡してもいいのかどうか迷っています・・・

    約一年間連絡を取っていなかった彼から、「誕生日おめでとう」とメールが来ました。 去年の末に連絡が来なくなったので理由を聞いたら、私のラインの内容が嫌だったと、文句ばっかりでしょ・・・と言われ修復不可能と思い、「今まで何にも出来なくてごめんね」とラインを送ったら既読にはなりましたが返事は来なくて相手からはそれっきりでした。 私の方はきちんと別れたわけではなく自然消滅みたいに感じていたので納得が行かず、ラインを送りましたがその後既読にはなりませんでした。 メールも送りましたが、同じタイミングで私がスマホを格安に変えたのでGメールしか使えなくなり、ドコモやauには届かないという人が多く、もしかしたら届いていない可能性もあります。(ショートメールも同様です) そんなもやもやした一年間でしたが、今日朝イチでバースデーメールが来ました。私の新しいアドレスがわからなかったと思うのでショートメールでした。 ラインは生かしてあるのでそちらじゃないのが疑問なのですが・・・ 長くなりましたが、約一年間連絡を取っていなかった相手からメールが来たからと言って、喜んで返事してしまっていいものでしょうか? 相手はどういう心境だと思いますか? ちなみに返事をするにしても、直接電話するくらいしか方法がないのでよけい相手の態度が怖いのです。 もし素っ気ない態度だったら・・・などいろいろ考えてしまいます。 もし皆さんでしたら、どうしますか?

  • 彼女から連絡がこない

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。(lineを送っても既読にならない) 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にlineかメールでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡をしないで彼女からの連絡を待つもしくは二度と連絡しないと言う選択肢もありますが皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • 彼と連絡が取れなくて困っています

    body 私にわ付き合ってもうすぐ五ヶ月になる彼氏が居るのですが メールをしても返事が来ない状態で 辛いです…。 返事が来ない原因としてわ… 最近、些細な事で喧嘩することが多かった為 「私からメールするまでしばらく連絡取りたく無いです。少しの間距離を置きたい!」 とメールをしました。 そしたら、彼の方わ 「○○(←私の名前)からメール来るまで待ってるから!」という返事。 その後も私が雨の中サッカーの試合を見に行くと彼氏わ知っていた為 「風引くなよ!温かい格好して行け!返事わし無くていいよ」 とメールが来ていました。 しばらく経ってからまた連絡が入っており、「男と絡み過ぎやろ!返信不要」と来てました。 男と絡み過ぎやろ!と言われ心あたりがあるとしたら、 彼の方も同じ中学校だった子と友達になっていたので私も mixiで知り合いの男友達と友達になってました! 絡んで無いのに絡んでる!と勘違いされていたので 直ぐにメールを入れ誤解わ溶けたのですが、 いつもより明らかに冷めたメールの返事をされ続け、理由を聞いても別に。と言われるだけ。 私の悪い癖かみえをはって「もう別れる」と思っても無いことを言ってしまい、彼に「別れたいなら別れる」と言われ直ぐに自分の言った事を謝罪しました…。 自分勝手な事をしてるのわ分かってます。 自分の言った事に対して本当に申し訳なく後悔してます。 別れる事わ無くなったのですが、彼を裏切られた気持ちにさせてしまい、何回も謝り許して貰いました。 その後、直接会って話したのですが、話しかけても無口で怒っているよでした。そしてその日の夜に 「今わ会わない方がいい。当分会わないでしばらく連絡もしないで1人で考えさせて。また俺からメールする。ごめん。」と来てました。 このまま別れてしまうんじゃ無いかと心配になり、「別れるかもしれないの?」と連絡を入れ「それわない。」と来ました。 しばらく日にちが経って、私が携帯を使えなくなってしまうので「いつまで連絡取れないかだけ教えて下さい」とLINEをした所、即読になっているにも関わらず返事が来ません。電話しても無視され、「このまま連絡取れなくなるの嫌だから教えて下さい。」と連絡をいれても全て即読わされているのですが返事が来ません。 何で無視するのかを聞いても返事が来なく、別れたいの?と聞いても返事が来ません…。 彼からのメールを待っていたいのですが、携帯が使えなくなってしまう。という危機でこのまま連絡取れなかったらどうしよう…。と不安でたまりません。 彼とわ学校が同じなので直接会いにわ行けるのですが、彼の気持ちが分からなくてどうしたら良いのか本当に困っています。 このまままたメールすると言われた事を信じて彼からの連絡を待つべきでしょうか…。 それとも会いに行った方が良いのでしょうか…。

  • 荷物を取りに行くと自分で言うのに来ない元カレ

    先日彼と別れました。彼が私を嫌になり、ここ1ヵ月ずっと彼が私を避け、ラインやデートも彼が拒否したのでずっとしていませんでした。別れたいの?と私が聞くと、「どっちでもいい」と言うだけで、彼は話し合いから逃げ続けていました。どうしようもなくなったので、先日私から別れを告げました。私のどこが嫌だったかを教えてもらい、「私が変われたら(だめなところを直したら)、また考え直して」と言って別れました。彼も「うん」と言いました。 私の家に彼の荷物があるのでどうしようか、というと「明日持ってきて」と彼が自分で言ったので次の日持っていきましたが、彼は来ませんでした。その日の夕方、「ごめん」とラインが来て、また次の日に荷物を渡すことになりました。でもやっぱり次の日も、彼は来ず、、、。ラインも既読無視。 じゃあ次の月曜に荷物ね、と伝えると、その月曜の朝、「ごめん、荷物金曜じゃダメ?」とラインが。「いいよ」と送りました。すると彼が「じゃあ金曜、(私の)家に行くね」と言いました。避けられていたとき、「家で話し合おう」と言っても来てくれなかったので、今回やっと向き合う気持ちになってくれたんだ~と思い少しホッとしていたのですが、やっぱり彼は来ず、、、。ラインをしてもずっと未読無視です。あんなに私を避けていたのだから、さっさと荷物を受け取って終わりにすればいいのに、ずっとこんなかんじです。彼の気持ちがわからないです、、。 私は別れを告げる直前まで、「別れたくない」とずっと言っていたので、突然私から別れようと言われてかなりびっくりしたんだと思いますが、彼は別れる決心がまだ付いてないということでしょうか、、?その場では別れを承諾していたのですが。彼には、私がずっと彼を好きでいてくれる自信があったようにも思います。避けられてからも、私がずっと追いかけてしまっていましたし。わたしは、今ヨリを戻せるなら戻したい気持ちになってきてしまったのですが、彼はどういう気持ちなのだと思いますか?(もちろんヨリを戻せたときは、彼に言われた欠点は直していくつもりです、、)

  • 元カノに連絡する心理

    彼氏の立場で考えてください。 元カレと喧嘩別れをして、最後に元カレに人格を否定するようなことを言ってしまいました。元カレがもう連絡しません、とかさようなら、とか言うので腹が立って売り言葉に買い言葉で言ってしまいました(全部ラインのやりとり)。 言い過ぎたと思い、それに別れたいほど嫌いではなかったので、その後謝罪と、好きだから貴方も同じ気持ちだったら嬉しい・心の整理がついたら連絡くださいと言いました(ラインで) 5日後におはよー!元気にしてる?と連絡(ライン)がきました。 元気にしてるようなしていないようと答えると、元気になるもの食べなくちゃ、と言われました。そうだね、と答えると、仕事忙しい?と聞かれたので、毎日○時くらいまで残業してる、そっちは?と聞いたら、残業しながら頑張ってるよ、と。 偉いね頑張ってる、と伝えると、今から帰ります!ときたので、私は返事をせず残業に戻りました。 残業が終わって、今から帰ると送ったら、すぐラインが来て(この日はほぼすぐ既読すぐ返信してくれました)お疲れさま、温泉でもどう?と言われました。 普通に、うん温まりたいと答えたら、明日は予定あるの?と聞かれ、私はてっきり明日いくのだと思っていたので、何時から?と聞いたら朝から、と言われました。 朝は用事があったので、昼からしか動けないと伝えると、じゃあ次回にしましょう、と言われました。 朝から限定なのか?何か機嫌を損ねたか?と思ったので、朝から限定?朝は用事がある、意味わかんない、と伝えると 今からスーパー銭湯に行ってお茶して深夜に帰宅したら朝に用事があるなら辛いかなって思った、と。 ずっと睡眠不足だったので夜中まで起きてられないから温泉は行きたいけどごめん、と伝えたら、了解、家でごゆっくり、と。 ありがとう、おやすみなさいと伝え、ラインが終了しました。 次の日のお昼におはよー!とラインが来ました。二時間半後くらいに、おはようと返したら、すぐ既読になったのに何も返してきませんでした。 この元カレの心理として、どう考えているのでしょうか? 私としては、真剣に話し合いがしたければきちんと日を設定するだろうし、話し合いたいから会えないか?って聞くと思うのですが…間違っていますか? こんな元カレの態度と私もまだ少し好きな気持ちがあったので期待していた分、裏切られたというか傷付いて、どんどん元カレが嫌いになっています。もともと将来的に不安要素がたくさんある人で、周りからも反対されていたので、嫌いになれた方がいいのだと思いますが、皆さんどう思われますか?不誠実ですよね?

  • 会ってから連絡こなくなりました。

    昨日好きな人と会いました。 付き合ってはないけど会うのは6回目でした。 ほぼ毎日ラインもしていました。 昨日会ったとき、次会うときは緊急事態宣言解除でお酒も飲めるようになってるかなとかそんな話もしました。 毎回帰り際に、家ついたら連絡してねと言われるので、昨日もいつもどおり連絡しました。 今朝になっても返事がなかったので見に行くと、既読だけついていました。 彼は今日休みだしSNSを更新しているので忙しいとかはないと思います。 返事が来ない理由がわかりませんが、このタイミングで既読スルーされるのは もう関係切られたということになるのでしょうか? この曖昧な関係が辛かったので、昨日自分の気持ちを伝えようかと考えたりもしていました。でも結局傷つくのが怖くて、今の関係崩れて会えなくなる方が辛くて、何も言えませんでした。 もし伝えていたらなにか変わっていたのかなと思ったりもします。 今はただ連絡くることを待つしかないですよね、、 未読はあって既読はなかったので、この今の時間が本当に辛いです。 もしこのまま返事がなければ、何日かごにまた送ってみてもいいでしょうか? そのときはどのように送ったらいいですかね、、 次はもう気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • また連絡きますか?

    精神病を患ってる方がいます。病名は分かりません。 その方とラインをしてて、たまにネガティブ発言もありますが「どうしたの?」と聞くと細かく話さないタイプの人なのですが、一応返事はしてくれます。 今回は「もう誰も信じられない・・・」とラインが来たので「どうしたの?何かあったの?」と返事すると、いつもなら返事がなくても「既読」がつくのですが今回は既読がつかないんです。 心配だったので2日後に「おはよう」とラインしてみましたが、これも未だに既読がつきません。 そのラインから1週間が経ちました。 これ以上声かけるのはやめようと思っていますが、相手から連絡が来るかどうか気になります。 気長に待てばまたしてくれると思いますか?

  • 別れた彼からの連絡

    28歳になる♀です。 付き合って2年になる彼と別れました。 理由は様々ですが、多忙な彼が私に対する扱いが段々とおざなりになったのが主な原因です。 彼は引き留めてくれましたが、私の扱いは仕事も忙しいし、変えられないと言われ、私は別れを選びました。 別れてから何週間か経ちました。 彼から時々連絡が来るようになりました。 内容は他愛もないことですが、無視するのもなんか嫌だな…と思い 返事をしたら、彼の返信もすごく早く、やりとりが長く続いたことにびっくりしています。 付き合っていた頃は、なかなか返事がなく、返事が来ないことも多かったです。 LINEをやりとりするなんて、考えられなかったし、彼もこまめに連絡するの無理だと言っていたんですが…。 そんな彼の態度に戸惑っています。 彼から連絡が来るのは1週間に1回程度ですが、彼はどうしちゃったんでしょうか。 別れてしばらくは、さみしいけどこれでよかったんだ、と自分に言い聞かせなんとか立ち直りつつあったのですが…。 なんだか彼から連絡が来ると、やっぱりまだ好き、という気持が湧いてきて、とても辛いです。 そこでお聞きしたいのが ・彼はどういう気持で連絡してきているのか ・彼との今後の付き合い方 をお聞きしたいです。 私としては、彼が私に対する扱いを直してくれさえすればまた復縁したいな…と思ってしまっているのですが、 彼は結婚は考えられないと言っていたし、ここで例え復縁しても結婚できないし、やっぱり新しい相手を見つけたほうがいいとは思っているのですが。 気持ち的にはまだ好きだけど、状況的に彼に見切りをつけるべきだとは思っているのですが もやもやしてしまって悩んでばかりです。 アドバイスお願いします。