• ベストアンサー

RFケーブルについて

既存のRFケーブルを延長することってできますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

RFケーブルというのは、TVアンテナ用の同軸ケーブルのことでしょうか?  延長は可能ですよ。下記サイトの3ページ目にある中継接栓を使えば延長できます。直付けとF型があり、F型の場合はケーブルの双方にF型コネクタが必要です。

参考URL:
http://www.nippon-antenna.co.jp/product/05-06ge-catalog/pdf1/0066-0068.pdf

その他の回答 (1)

• esezou
回答No.2

MW15 さん、こんにちは。 普通のテレビ(地上波アナログ)やFM放送程度で、遠視聴地域でなければ可能です。 CATVやCS,BS等ですと、ケーブルも対応品が必ず必要でマッチングミス等による減衰が考えられますので専門家知識が必要と思います。何のRFケーブルでしょうか?