• 締切済み

DVDとRFコンバータ

RFケーブルを使用して DVDプレーヤの映像を流す方法 DVDプレーヤーから、別の部屋の数台のテレビに映像を流したいのですが、 RFケーブルを使用して行おうとしましたが、今はRFコンバータが売っておらず、 その端子の入っているビデオに、ピンコード(赤白黄のコード)を使ってDVDから映像を出力し そのビデオのRF端子からテレビにつなごうとするしか方法はありませんか? 部屋の距離が あって、ピンコードでは無理な感じです。RFコードと普通のDVDプレーヤーをつなぐ方法って ありますか?

みんなの回答

回答No.3

>RFコンバーターは今でも御座いますが、今はプレーヤーのリモコンが使用できるこの様な製品が御座います、ご検討されてはいかが         ↓ http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/04010000/shc/0/cmc/4528483033071/backURL/+01+main

• ABAsan
回答No.2

ビデオトランスミッターを使って電波で飛ばすという方法が簡単ではないでしょうか。ケーブルの配線もいりませんし。  色々出ているので捜してみてください。

参考URL:
http://www.altaclasse.co.jp/transmitter/transmitter.html
  • project-k3
回答No.1
参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_12&page=186-187&dp=2
fch3702
質問者

お礼

ありがとうございます!!