• ベストアンサー

RF増幅器のRFとは何の略ですか。

RF増幅器、RFアンプ、のRFは何の略ですか。 また、RFアンプとはどのようなアンプのこと ですか。詳しいウェブサイトがあったら ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.3

Radio Frequencyの略です。 高周波またはラジオ周波数といいます。 RFアンプと言うのは高周波帯を増幅するアンプです。 簡単にことをいえばラジオやテレビで放送された電波を受信してこれを強い電波に増幅するのがRF増幅です。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

Radio Frequencyの頭文字でTV用のアンテナ信号に使うような高周波アナログ回路を指します。

hihidede
質問者

お礼

• AC120V
回答No.1

Radio Frequency

hihidede
質問者

お礼