• ベストアンサー

今の季節、赤ちゃんのパジャマ

こんにちわ。 今日は急に寒くなりましたね!! びっくりです。 ところでウチは4ヶ月の赤ちゃんがいますが、 昼は半そでのロンパースに長袖のカバーオール 夜はパジャマ(カバーオールタイプ)一枚だけ といったカンジです。 大人でも朝方とかは寒いのですが、 パジャマの下にもう一枚着せた方がいいでしょうか? Tシャツとかだと、ずり上がったりしませんか? 皆さんはどうしてますか?

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z098
回答No.3

私の子供は10ヶ月ですが、寝る時はフリース地のベストを着せています。 サイズを見たら50~80となっているので4ヶ月の赤ちゃんは長めですが大丈夫だと思います。 寝る前に着せると暑いようなので、寝入った頃そっと着せています。 Tシャツは少し前の季節に着せていましたが、ダブダブで寝苦しそうでした。私自身、丈の長いTシャツを着ると動きにくかった経験があるので、赤ちゃんもそうかなーと。 来年の事も考えるならスリーパーもいいかもしれません。 参考までに。 http://store.yahoo.co.jp/toms2002/hs52.html ベビーショップでキャラクターやデザインを気にしなければ2千円くらいで買えますよ。

sa-tan
質問者

お礼

そうですね。 スリーパー私も考えてました。 ご意見参考にします。

その他の回答 (4)

• eby
回答No.5

こんにちは。 うちはにコンビ下着に下はズボンで寝かせてました。 おなかが隠れて良いです。寒そうな場合は、下に短肌着位です。寒そうだと思って着せるといつも汗だくでした。 スリーパーも買いましたが、暑がってほとんど着ませんよ。子供によると思いますが、大人より1枚少なくというのは、うちの場合は夜でも一緒でした。 私は寒がりなので、子供とはあいませんが、主人と同じくらいの服装と布団の厚さがちょうどいいようでしたよ。 わたしの周りは、皆さん聞くとそんな感じみたいですけど。

sa-tan
質問者

お礼

子供によると思いますが、大人より1枚少なくというのは、うちの場合は夜でも一緒でした。> そうなんですか。私は大人より一枚多くと 思っていました。 どうもありがとうございます

• takomari
回答No.4

うちの3ヶ月の息子は、 短肌着+長袖カバーオールにタオル地のスリーパーで寝ています。 これに薄い毛布を一枚かけています。 スリーパーは上の子のときも重宝しました(布団はかけてもはいじゃうので)。 もう少し寒くなったらフリース地、真冬は中綿入りのものを着せてました。大きくなってからもけっこう着られるので、ベンリですよ。

sa-tan
質問者

お礼

こんにちわ。 ウチも下に一枚着せるようにしました。 どうもありがとうございます。

• musimusi29
回答No.2

うちの子の時は、パジャマの生地を分厚めのを選んで着せてました。 現在2歳児ですが、布団からはみ出てることが多いので パジャマは厚めを着せてます。

sa-tan
質問者

お礼

こんばんわ。 ウチは、綿の生地のパジャマです。 厚めのを選んでみます。 どうもありがとうございます。

• marie555
回答No.1

こんにちは。1歳5ヶ月のママです。 4ヶ月の赤ちゃんだと「寒い」「暑い」と言わないので 気を遣いますよね。 私はパジャマの上から毛布素材のベストを着せていました。 カバーオールタイプでも、裏地が毛布のように暖か素材のもありますよ。

sa-tan
質問者

お礼

こんばんわ。 そうですね。もう少し寒くなると、 スリーパーみたいなのを考えていますが、 あったかくしてあげたいと思います! ありがとうございました。