• 締切済み

子ども五ヶ月、秋冬の服について…

7600gの五ヶ月娘の服装についての質問させてください。 初めての育児で赤ちゃんの秋冬の格好がよくわかりません。 今持っているものは、 ・半袖ロンパース ・長袖ロンパース ・足付カバーオール だけです。 他にどんなものを買えばよいでしょうか? 外出はもっぱら抱っこ紐です。 ロンパースだけだと足が出て寒そうなので、 モンキーパンツや靴下・靴?などあったほうが暖かいですよね? 最近急に寒くなってきてしまい、服がないので外出を控えてます。 先輩ママさん、何かアドバイスください!

• 育児

みんなの回答

• mokkamoca
回答No.2

うちの子は6か月ですが、ロンパースの上から モンキーパンツ履かせてます。 靴下は買いましたがまだ履かせてません。 もう少し寒くなったら必要ですよね。 カーデも夏の冷房対策に買いましたが使ってないです… でも半袖ロンパースの上から着れば使えそう。 すぐ大きくなってしまうし無駄に揃えたくないですよね。。。

• banbi618
回答No.1

1歳半の男の子の母です。  赤ちゃんは基本、暑がりなので、神経質にならなくても大丈夫です。むしろ、心配なのは着せすぎて、熱がこもってしまうことです。 とはいえ、これから寒くなってきますので、服の買い足しは必要ですね。 足なしのカバーオールがおススメです。今5ヶ月なら、冬にはハイハイすると思われますので、カバーオールならお腹が出なくて安心です。あとは靴下やベストですかね。気温に応じて簡単に脱ぎ着できるものがいいですよ。