• 締切済み

女子オープンの入場料はどこえ?

先日の日本女子オープンゴルフで新記録の観客入場がありましたが、この入場料は 相当な物ですが、試合運営経費を引いたすべてJGAのものになるのでしょうか? それともLPGAや選手に還元されるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ゴルフ雑誌の記事によると今回の女子オープンの入場券収入の大半はコース側に入る契約になってる。。と ありました。 記事には開催資金確保のためにスポンサーのついたプロアマ戦を開催したともありますし、招待客の多い日本のトーナメントでは入場料を黒字額として当てにはしていなかったとありますから、入場料から運営費や賞金を確保するのは難しいそうですよね。 賞金とかってスポンサーから出てるんじゃないですか?

tokimune
質問者

お礼

ありがとうございました、

• hijayah
回答No.1

私見ですが、大筋でお考えのとおりだと思います。 プロへは賞金と言う形で還元されているのではないでしょうか? LPGAはそのプロを統括する団体なので会員の会員費で運営されていると思います。 またプロが受け取った賞金の一部をLPGAへ納めるのではないでしょうか?(言葉は悪いのですが上納金みたいなもの)

tokimune
質問者

お礼

ありがとうございました、