• 締切済み

横峯さくら、何この女!ファン解消、と思いました?

「女子プロゴルフ、横峯さくら、怒り心頭」この報道で、横峯さくらを"善"として、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)を"悪"とする、これがさっぱり解りません、ので、教えてください。 お姉さんの結婚式を12/15にした、ということは、絶対出場条件(11/3時点の賞金ランキング上位3位以内等)を課せられている試合=「日立チャンピオンシップ」の決勝日と重複している、このことは予め解り切っていることのはずで、にもかかわらず、お姉さんの結婚式という重大な日取りを、この試合に重ね合わせての予約を強行した、ということは、11/3の時点で、賞金ランキング3位にはなれない、ならないだろう、なるはずはなかろう、なるつもりもない、等々の認識で国内試合を重ねていた、ということでしょ、多分、確実に。 それが、この時点でのランキング2位にいて、いてしまって、この義務試合を参加辞退、その理由が、お姉さんの結婚式?これをもって、参加義務試合を辞退するので罰金、というLPGAの説明に対して、怒り心頭の上、切れまくり言動?!横峯さくら。 これは、何が何んでも、そりぁ、怒り心頭でしょ、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)としては。 予期できない、親族の死亡によっての、葬儀・葬式等とは、訳が違うのですから。 これ、こんなこと、でもって、「姉の結婚式をスッポカしてもゴルフの試合に参加しろとでも言うのですか!?」と主張し、憤るがごとく、この横峯さくら、というプロゴルファー、ちょっと違うでしょ?お前何様、と直感しつつ思いましたので、質問させていただきました。 避難されるべきは、横峯さくら、という我がまま極地の非常識人間の方であって、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ではない、と強く感じつつ、思ってしまったのですが、これ、どうなんでしょうか。 教えてください。 ご意見でも。 もうファン解消、この女の、という人達は相当の数おります、実際は、回りには…。 本当にがっかりです、本音として、裏切られた感じです、この女には…。

みんなの回答

回答No.15

試合に出る出ないは選手の裁量です。 周りがどうこう言うことはないと思います。 確かに、ファンとしては見たいのはわかるが、強制はできないと思うな。 ましてや、出場義務をつけること自体おかしいのが、LPGAだと思う。 また、罰金を科せることもやり過ぎで、今後は誰も出なくなるぞ。 おねえちゃんも結婚式をずらす努力はしたと思うが、事情で駄目だった可能性もあるから、事情も知らない輩がネットで批判することもおかしいよな。 本人も悩んだ末の結論の可能性もあるだろう。 報道も完全に伝えていないことを鵜呑みにして攻めるのも良くない。 でも、出場するしないは選手の裁量できめるべきでは。 会社の行事を全て強制にされたらどうする。クリスマスに忘年会を強制参加させせられたらどうする。

hikokurow
質問者

お礼

横峯さくら、本日、優勝しました。 おめでとうございます。 これで、賞金女王ランクのトップにつけたのでは。 これで、閉じますが、ご回答者の皆様、本当にありがとうございました。 ちなみに、横峯さくらファンは解消し、アンチ横峯さくらの立ち位置で、今後は女子プロゴルフを応援しようと思っています。

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.14

特に何も感じませんね。 彼女のファンでもないしゴルフファンでもありません。それが理由です。 そして彼女のファンクラブに入っているわけではないしLPGAのツアーのスポンサーでも用具やCMのスポンサーでもありません。 私は一般人が彼女とLPGAの契約や親族の結婚式への出席などに関して批判ができないと思っています。 hikokurow さんはどんな関係性が彼女とあるのでしょうか?テレビや雑誌で見るだけですか? ファンとしての感情は理解できなくもないですが・・・ 「こんな時期に結婚する姉」までの批判は行き過ぎでしょう。 浅田真央選手が母親の死に際に帰国したことだけで甘い、と批判していた頓珍漢な人がこのサイトいましたが、そこまででなくて安心はしました。 新たに応援する選手を見つけてください。

回答No.13

特に問題はないと思います、外国人カブレです。当然の如くシーズン中に産休で母国に帰る外国人選手がいますので、それと同じです。大事な私用、諦めてファンを続けてあげて下さい。

noname#197320
noname#197320
回答No.12

この試合は、その年のツアーで賞金を稼がないと参加できない大会なので、実姉の結婚式の日取りが決まった時点では横峰さくらが参加できるかどうかは当然わからない。 結婚式の日取りにその試合があるのはわかっていたとしても、横峰さくらが「今年はその試合に参戦するぐらい今シーズンは勝ちまくるので結婚式には行けない(かもではなくいけないと断言)」なんて抜かしていたら(それも賞金が加算されるレギュラーツアーではなくお祭りイベントに近い大会)、よほど横峰は天狗と叩かれていただろうね。 参加辞退のためにはそれ相応の理由がないと罰金対象となるらしいね。身内(それも実姉)の冠婚葬祭が参加辞退の「それ相応の理由」にならないとしたら、もう本人が歩けない動けないほどのけがや病気でもしない限り辞退が認められない、ファンもプロとして失格と叩くのか。何それ。 確かにファンをやめる人間はいるだろうね。その一方で、罰金を払ってでも実姉の結婚式を優先させた横峰さくらのファンも相当数いると思うよ。統計取ってないんで実際にどんなもんなのかは知らないが。 そんな自分は、JPGAはドグソ、横峰すげーの1人。

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.11

それは逆でしょう。ちょっと対応の仕方がおかしいのはゴルフ大会主催者側です。 横峯選手は姉の結婚式に出るためゴルフ大会を出場辞退せざるをえなくなったのですが、主催者が辞退理由を聞かずにその場で罰金といわれば、誰だって怒りますよ。 それに辞退理由を認める規約もどこかあいまいで、これが揉める元もなっているようです。解釈の仕方によって、罰金の有無が決まるなんて・・・。

hikokurow
質問者

お礼

しかし、まぁ、よりによって、こんな日取りで結婚式という、姉も姉ですし、普通の感覚からして、妹のシーズンオフにしようと取り計らうのが常識というもんでは、とも思いますけどねぇ、まったく。 お父さんもお父さんで、日程について何のアドバイスもしなかったんでしょうかねぇ、どうなっているんだか、いったい。 すみません、ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.10

単純に会社が慶事を認めないって話でしょ?そりゃおかしいわ。妹のこと考えて式はしないし、式考えて予定は組んでくれないだろうし、会社的には葬儀と同じ話だけどねぇ。パワハラだよな。

hikokurow
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

思い込んだら試練の道を!トコトン突っ走れ!さくら!自分の考えている事を無理に捻じ曲げる必要はない、罵倒されようが非難されようが、そんなの関係ねえ~!最後まで実行しろ!もっとも金があるから出来る事ですなあ、あやかりてえ・・。

hikokurow
質問者

お礼

横峯さくら、割と好きな、応援していたプロゴルファー、だったですが、がっかり、……。 ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

>お姉さんの結婚式を12/15にした  ・決めたのは、お姉さんとその相手・・・なので質問の文面はおかしい >この義務試合を参加辞退、その理由が、お姉さんの結婚式?  ・特別な理由がある場合は、辞退が可能   (さくらは、身内の冠婚葬祭なので、特別な理由として出場辞退を申し出たまでの事) >これは、何が何んでも、そりぁ、怒り心頭でしょ、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)としては  ・事務的に処理している  ・「規定なので罰金です」と言い罰金の100万を課している  ・その場で、「特別な理由」に付いての説明等は無いし、協議等がされて出た結果でもない >避難されるべきは、横峯さくら、という我がまま極地の非常識人間の方であって、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ではない、と強く感じつつ、思ってしまったのですが、これ、どうなんでしょうか  ・問題があるのは、その協会の担当者   事務的に処理して、「特別な理由」に関する説明をしないで、「規定なので罰金です」と答えたこと   (特別な理由は(一般的には)冠婚葬祭等を指すので(さくら本人はそう解釈していた)葬式等しか該当しないのなら(その様な規則なら)、その様に説明すれば良いだけのこと) >「姉の結婚式をスッポカしてもゴルフの試合に参加しろとでも言うのですか!?」と主張し  ・この文言に関しては確認出来なかったので、ノーコメント     

hikokurow
質問者

お礼

ちょっと、よーく、時系列等を考察した上で、回答してくださいませんでしょうか、と言わせていただきますが、どうでしょうか。 今少し、冷静に、そして、また回答いただければ、と思いました。 質問に対する真の回答になっていません、と思いましたので…。 ありがとうございました。

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.7

よく言うでしょ。 「親の顔が見てみたい」 って…。 みのもんたと同様、あの父親ですから、おして知るべし。

hikokurow
質問者

お礼

いやぁ、そこまで断言してしまうと、横峯さくら、には失礼というか、と思いますが…。 ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

参加義務試合って何? 協会が決めた事について、 選手側が受け入れたとは思います。 では、何が何でも選手は出場しなければならないのか。 今回は親族の結婚です。 不謹慎かと思いますが、親族の葬儀と試合が 重なっても、選手は試合に参加しなければならないのか? プロだから、試合に参加するのが当たり前なのでしょうか。 プロ野球選手のエピソードには 親の葬儀よりも、試合に出場した選手はいます。 個人の判断であって、プロ選手はそれを見習うべきとは 言えないと思います。 その試合には、出場出来ませんが 他の試合はありますし、選手は 試合に出場しなければ、収入がありません。 親族の結婚式は、その時だけと、思います・・・。

hikokurow
質問者

お礼

"結婚式"と"葬儀"とは明らかに違う、ということは、質問の中で述べているので、その辺のことは、十分に読解した上で、回答してください、と切に願う次第です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横峯さくらの魅力とは?

     ゴルフは全くの素人です。  以前、友達に連れられてゴルフ観戦に行った時のことなのですが、  ほかの選手に比べて、  圧倒的に横峯プロへの声援が大きかったです。  ご本人には申し訳ないのですが、  ルックスだけなら横峯さんより可愛い選手もたくさんいましたし、  ルックスだけで人気があるとは思えません。  横峯さくらの魅力は、どういったところにあるのでしょうか?

  • 横峯さくらさんはどうして男子ツアーに参加するのですか

    ゴルフにお詳しい方、教えてください。 横峯さくらさんは、どうして男子ツアーに参加するのですか? 確かに男子ツアーのほうが賞金はいいのかもしれませんが、女子ツアーで優勝するに匹敵する賞金を稼ぐには少なくとも3位くらいには入らないと無理じゃありませんか? そもそも体格差があり、3位入賞なんてたやすいとは思えません。 また、不動裕里さんのように日本女子ツアーに常勝し、レベルの低さに向上欲がかきたてられないならまだしも、彼女は日本ツアーでほとんど勝っていませんよね??? どうして~~~ですか?メリットは??

  • 横峯さくらの鼻は高いの低いの?

    横峯さくらさんは女子プロゴルファーのなかでは かわいい方だと思いますが、鼻が低いとけなす 人がいますい。 鼻先は丸いですが横顔を見ると低くはなく、私には 普通より高いように見えるのですが・・・ 低い鼻というのが正解なのでしょうか?

  • 横峯さくらの黄金時代か? それとも群雄割拠の時代に突入か?

    横峯さくらの黄金時代か? それとも群雄割拠の時代に突入か? 昨年、見事に賞金女王に輝いた横峯さくら。 怪我や体調不良などで2試合欠場(1試合は途中棄権)し、 去年ほどの勢いはないものの、今年も現在、賞金女王レースのトップに立っています。 実力者、不動に衰えが見えはじめ、 宮里藍、上田桃子などのライバルが海外を主戦場にしている今、 対抗馬の一番手の有村智恵は、今年1回は優勝したものの、 ここ数試合は予選落ちをするなど低迷しています。 諸見里しのぶにいたっては、今年になっていまだ未勝利。 このまま横峯さくらの黄金時代に突入して行くのでしょうか? しかし、今年の女子ツアーは13戦を消化しても全試合違う人が優勝しています。 混戦模様の群雄割拠の時代に突入していくのでしょうか?

  • 女子プロゴルフの今年の賞金女王を予想

    日本の女子プロゴルフの今年の賞金女王を予想して下さい。あなたは誰が賞金女王に成ると思いますか。 参考までに前年度 1位:上田桃子 2位:横峯さくら 3位:全美貞 4位:古閑美保 http://www.lpga.or.jp/tour/records/divisional/rec_fee_year.asp?yyyy=2007 1位の上田桃子は今年はアメリカツアーに参戦しているので無理ですね。 朝のズバズバ言うテレビ番組で○澤プロが横峯さくらを一押ししていましたが正直言って混戦状態でしょう。

  • 女子プロゴルファー

    つまらない質問ですが、 女子プロゴルファーの、横峯さくらと上田桃子どちらが可愛いと思いますか? 俺は、横峯さくらのちょっとふくやかな感じが好きです。

  • ヨコミネ・・・

    はじめまして 素人ゴルファーです 女子プロ会員の中の 横峯さくらプロは知っているのですが 横峯留衣というプロがおられます 同じ鹿児島県の出身ですが お二人は姉妹ですか?親戚ですか?偶然ですか?

  • プロゴルファーは優勝商品を全部もらってるの?

    この間女子プロゴルフを見ていて賞金女王となった横峯さくらさんに限らずですが、 バカデカイ自動車を優勝商品としていただいておりましたが、 本当にもらっているのでしょうか、 もし、運転免許なかったら意味ないし、以前優勝した時に車を貰っていたら何台も車なんかもらっても意味ないし、 いったい、どうなんでしょうかねえ。 もし、本人が要らないと思ったらお金に変えているのでしょうか、 また、ササニシキ一年分とか、洗剤一年分とか、まあ色々といただいているようですが、本当は要らないと思っても全部もらっているのでしょうか、 あんなに沢山もらっても意味ないと思うのですが、 私はこの件について非常に疑問に思っておるのです。 これらの事に詳しい方、実際はどうなのかを教えていただきたいのですが。

  • 92試合連続予選通過

    初めて「ゴルフ」カテゴリーで質問させて頂きます。 以前、父に連れられてゴルフ観戦に行った事はありますが、 あまりゴルフの事は詳しくありません。 そこで質問なのですが、 横峯さくらプロが92試合連続予選通過の新記録を樹立しました。 テレビでもインターネットでニュースになってました。 父も「スゴイ!」を連発していましたが、 私は「優勝ならともかく、予選を通過しただけで?」と、イマイチ、その偉大さが理解できません。 難しい事だとは思いますが、「92試合連続予選通過」がどれだけ偉大な事なのか教えて下さい。 他のスポーツのこんな記録に匹敵するでも構いません。 私は野球・サッカー・大相撲などは比較的に詳しいです。

  • 藍ちゃんは米ツアーで賞金女王になれますか?

    米女子ゴルフツアー今季開幕戦のホンダLPGAを優勝しました!! ホンダなので開催ホストともいえますが、1勝は1勝! 2010年、宮里藍ちゃんは米女子ツアーで賞金女王になれますか?