• ベストアンサー

電話もメールも拒否されたことってありますか?

付き合って半年近くになる彼氏がいます。 お互いあまり電話をしないのでメールのやり取りが多かったのですが ある日彼からメールがきて、折り返し電話をしたとき、彼へ電話が突然コールもなく話中になり繋がりませんでした。 (メールは出来る状態でした) 彼に尋ねた所、「着信拒否などの設定はしてない」 とのことで、その場はおさまりました。 その後電話した時にもまだ電話が繋がらない状態だったので、 「着信拒否してるなら解除してほしい」と頼んだのですが、改善されていません。 しかも、つい4日ほど前まで普通にメール出来ていたのに 今日になって、メールまでエラーがかえってきてしまうようになりました。 彼の携帯はDocomoで私はVodafoneです。 彼氏は平日は会社勤め、会社のない日は実家の手伝いをしていて なかなか会う事が出来ませんが(月に一回くらい)、この1ヶ月ほど毎週末会う時間を作って遊びにきてくれて 色々な話が出来るようになってきた所でした。 やっとお互い一緒にいて心地いいと思えるようになってきた所でした。 突然このような事になってしまって、かなりパニック状態です。 私のひとりよがりだったのでしょうか? もう彼との事は諦めた方がよいのでしょうか。 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka48
回答No.8

ええ・・・ あります。 実際に何度も・・・。 着拒否・メールアドレス変えられたり・・・連絡が一切取れなくなってしまうことが、年に2回ほどあります。 ひどいときは電話が変わってました。 あたしの彼の場合は、波のようなものがあって一切人と連絡を取りたくなくなる時期があるみたいなんです。 それが復活すると向こうからメールなりあり・・・5年ほど続いています。 最初のうちは毎日連絡あったのに、連絡が取れなくなってパニックに・・・。 周りの友達をも巻き込んで大変でした。 最高3ヶ月連絡とれなくなった時期があります。 ・・・でも5年続いています。心労が絶えませんが・・・自分がすきなのだからしょうがないとあきらめています。 (現在も2日ほど連絡取れていません・・・爆。なので、あなたの回答を書きながら、不安になっている自分自身を励ましておる状況・・・) とにかく、電話壊れているかもしれませんよ。 もう少し様子をみて、向こうからの連絡をまってみては? で、会ったときに電話をその場でかけてみたりメールしてみたりして、確認してはどうですか? しばらく連絡がつかないことに不安かもしれませんが・・・あたしみたいな着拒否されても5年続いているやつがいるよ・・・ということで・・・。

melmo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 haruka48さんも同じ様な経験をなさっているのですね。 そんな中でも5年も交際が続いているという事に尊敬の念を抱いてしまいます。 仰る通り、好きなのだから仕方ないと諦めている所、私もあります。 「惚れたもん負け」というのはこういう事なのでしょうね。 私達は元々メール友達から始まったんですね。 メル友時代は3ヶ月以上毎日PCメールをしていたのですが 付き合うようになってからメールが少なくなりました。 彼が自分の事で一杯いっぱいというのが大きな理由です。 私もやりたい事があったり仕事の時間帯が彼とは異なるので 遠慮してメールが出来なかったというのもあるのですが ストレスや不安で押しつぶされそうになり 「お仕事おつかれさま」とか何気ない事でもメールするようになりました。 もしかしたらそれが気に障ったのかもしれません。 でも、haruka48さんのような見習うべき方からアドバイスいただけてとても嬉しいです。 当初は月に一回会えるだけでも喜んでたのに最近毎週会えてたので 自分にも欲が出たんでしょうね。その点は彼にとっては負担だったかもしれないですし、彼に謝りたいです。 また今度会う機会があればその場で電話がかかるかと メールの送達チェックはさせてもらおうと思います。 本当に勇気が出てきました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• haruka48
回答No.10

今 補足をみてびっくりしました。 驚きとともに、melmo777さんの心労等大丈夫ですか? すごく落胆されてるのでは・・・。 逆に・・・あたしみたく何年もの付き合いで・・・というのならともかく、半年で見切りがつけられてよかったかも知れませんね。(何のフォローにもなってませんが・・・) すぐいい出会いがありますように・・・。応援してます。

• haruka48
回答No.9

なんどもすみません。 多分、もしそういう波のある人なら・・・あなたという彼女ができたことに対して甘えているのかもしれませんよ。 あたしは、その3ヶ月間連絡が取れなくなったとき、何が原因でとかわからないまま・・・気が狂いそうになりました。 自宅の住所を知っていたので、その連絡のとれない間のことを日記につづって送ったり・・・家の近くに押しかけたりと(さすがに家までは行けず・・・)ストーカーまがいなこともしたり・・・。 ・・・いや、別れたいならはっきりいってくれればいいのに、いきなり連絡がとれなくなるから発狂しそうになったんですけどね・・・。 この5年でだいぶ彼の性格がわかってきたために、だいぶ慣れましたが・・・もし、質問者様が今後彼と付き合ってゆくのであれば、こういうことされたらすごくかなしいんだよということガツンと言ってくださいね。 私の場合最初にそれができなかったために・・・何度も同じことを繰り返されています。 一ヶ月に一度しか会えないという付き合い方なら、もっとわがまましちゃってもいいかもしれませんよ。 近くまで押しかけてみるとか・・・。 お互いがんばりましょうね!!

melmo777
質問者

お礼

haruka48さん、ありがとうございます。 確かに彼の働いている整備工場や、平日の会社の場所もどこにあるか知ってはいるんですが 仕事中に顔を出すのは、自分もされて嫌なのでしないようにしています。 >多分、もしそういう波のある人なら・・・あなたという彼女ができたことに対して甘えているのかもしれませんよ。 そうですね、甘え(私の事をなめている)なのかもしれません。 「自分ががワガママをしたらすんなり聞いてくれる」と思っているのでしょうね。 今は心理学の交流分析でいうところの「ゲーム」を仕掛けられている状態なのかなと 以前も同様のことがあったので、「ゲームに違いない」と強く思うようになりました。 「ゲーム」をやめるには「ゲームに乗らない」ことが一番です。 踊らされて混乱して疲れるのも嫌なので、 この件についてはしばらく放っておこうと思います。 事の真意は彼しか分かりませんが、 多分なにかしら敵意なり猜疑心を私に抱いているのではないかと思います。 でも、ほとぼりも冷めたら相手から「何してるの?」 なんてしれーっとメールや電話が来そうな気がします。 (前回もそうでしたから、かといって今回はそれが当てはまるかは分かりませんが) ほんと、心強いです。お互い頑張りましょうね。 皆様の有益なアドバイスを頂いて上記のように考えられるようになりました。 本当に感謝しております。ありがとうございました。 彼と会えた時には悲しかった事、チャンと話そうと思います。 また、進展がありましたらコチラでご報告させていただきます。 本当にありがとうございました。

melmo777
質問者

補足

補足、というわけではないですが、 彼から連絡がきたので、ご報告を。。。 やはり、他に女性がいて 「オレ子供が出来たから連絡出来なくなってしまった」 とメールがありました。 こういう大事な事をメールでするのが全く「?」ですが それだけの人だったと言う事でしょう。 彼にとっても、優先順位がひくかったんですね。 もっと現実を「チャンを見つめる事、色眼鏡で見ない」 という事を今回の恋愛から学んだ様な気がします。 皆さんのおかげで、半分覚悟ができていたせいか、 悔しいし、悲しいですが、受け止める事は出来ました。 あとからショックが、じわじわきますかね。 でも、皆さんのおかげです。 本当に、ありがとうございました。

noname#31116
noname#31116
回答No.7

着信拒否やメール拒否をされた友人を数人知ってます。 その後、その彼とうまくやった子もいれば、 結局ダメだった子もいますが、それぞれの事を書いてみますね。 ◆必死に他の回線から電話をかけたり、他のメアドからメールを送りつづけたA子  つい最近まで仲良かったのに、一体何が彼に起きたんだろう?  事故にでも巻き込まれていないだろうか?  そんな一心で、パニックになりながら、必死で彼とのコンタクトを取りましたが、  結局、数週間後に彼から来たメールは『ごめん…』でした。 ◆彼には何の連絡も取らなかったB子  彼女は、いきなり何も告げずに拒否する彼に心配もあったけど、  腹も立てていた。なんでそんなことするんだろう…  だから自分からは連絡したくない。  もしこのまま、彼から音信不通のままならば、所詮そういう人だし…  ということで放って置きました。  いざと言う時?!の為に他の男性も探し始めていましたが、  彼以上の人は居なかったそうです。  でも、1ヶ月後に連絡があり、彼には事情があり、  精神的に参っていたとの事。  結局、それから復活し、2年経つ今も交際中です。 すべてが上記の2名に当てはまるとは思いませんが、 傍から見ていて、なる程なぁと私も思いました。 パニックになり、連絡をしたくなるのもよく分かるし、 実際私もやったことがあります。 でも、それを彼の立場から考えると、何か事情があるのなら、 そんな時にしつこくメールや電話をされたら、嫌ですよね…冷めますよね… しっかり割り切って、自分の生活をしながら、彼を心の片隅程度に 置いて待っていたB子の余裕さに、感心したし、できれば そうありたいと今は思っています。 なんか私の事になっちゃいましたね^^;すみません! melmo777さんもパニック状態だとは思いますが、 なんとか気持ちを落ち着かせて、大きな気持ちを持って、 彼を待ってみませんか? あなたが必要ならば、きっと彼は何らかの連絡をしてきますよ。 理由も事情も、そのとき話してくれるはずです。

melmo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B子さんのお話、本当に尊敬してしまいます。 今の私はさしあたりA子さんですかね。 一度家の電話(結局コールだけで繋がらず)と、PCメールで 「アドレス変わってたら教えてください」と連絡してしまいました(・・;) 嫌な女ですね… もしかしたらまた酔ってたのかもしれないですし、他の人にも相談した所 「なんか誰かに嫉妬されてるんじゃない? それで彼の知らん所で私の電話やメールを拒否する設定にしたとか」 と言われました。確かいそういう解釈もありです。 本命の彼女さんかもしれないですし。 ただ今は、「私は私、彼は彼」という気持ちが強くなっている様な気がします。 知らない間に彼を傷つけてしまったのなら連絡があった時に謝ればいいし 連絡の取れない間は自分磨きにあてたいと思います。 本当に素敵なアドバイスありがとうございました!

• seven_52
回答No.6

忙しい彼ですね。 まるで家族持ちが何とか時間をあけてあってるかのよう。 そうでないのなら彼女がいるのか。 話し中って音は着信拒否。 メールも電話も着信拒否されてるのでしょうね。 ここ一ヶ月。頻繁に会い過ぎて彼の隣の人、若しくは彼の周りの人が気付き、もめたのでは? そこで急遽、身辺整理をしなくてはならなくなったのでは? 彼の事どれくらい知ってるのでしょう。

melmo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。会社が終わって家に帰る事もあれば、そのまま整備工場に直行して 売り上げの精算や残った仕事をこなす事もあるようです。 平日の会社での接待もありますし、朝6時に友達とセクキャバや風俗にいった話も聞いています。 若い頃は女遊びも激しかったようです。 今の生活に変わってから少しおとなしくなったようですが。 彼は整備工場の跡継ぎとして働いているだけでなく、 「頼まれた仕事は何でもやる」という事で、クルマの販売や輸入代行などもやっているようです。 「普通の人と同じだけ働いてても将来成功しない、 人の2倍以上働かんかったら成功できないから、 今(2足、3足のわらじ状態)の生活で満足してる」 と口癖のように言っています。 夢に向かって頑張ってる彼を応援したいですし、一緒に頑張りたいという想いでいます。 他に本命さんがいて身辺整理される側になってしまったんですかねえ。 もう一度どれだけ彼の事を知っているか自分に聞いてみます。 参考になるご意見ありがとうございました。

• murenasu
回答No.5

>彼へ電話が突然コールもなく話中になり繋がりませんでした。 消音(バイブ)にしていて、振動した瞬間消したのでしょう。 なぜあわてたかというと、電話が出来ない状況だからですよ。 *他に女がいる *仕事中で、上司が近くにいる *親がそばにいる *コンパ中  *電車の中  などなど、、。 メールまでかえってくるのは、メルアドを変更したからですよ。なえかというと、なにかあなたより優先する出来事があるのかもしれませんね。 それがなにかは分かりませんが、しばらく間を置いた後、電話してきくのがいいと思いますよ。

melmo777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >消音(バイブ)にしていて、振動した瞬間消したのでしょう。 前回の着拒事件の時は彼が泥酔状態で私に電話したらしく、電話を持ったまま即寝してしまったようです。 「電話したのは覚えてるけど、朝起きたらお前から着歴めっちゃのこっててびっくりした」らしいです。 彼の言葉を信じるしかないですが。 *他に女がいる…ありえますね そうですね、メアド変更かもしれません。 でも試しにPCから送ってみたら、そのアドレスに遅れたんですよね。 ただ、携帯から送った時は「MAILER-DAEMON」で返ってきました。 兎に角、アドバイスいただいた通り、しばらく静観してみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

現在も毎週末会ってるんですか? もし、会ってるなら、その時にちゃんと理由を聞いてはっきりさせた方がよいと思います。 もし、会っていないなら、それは・・・つきあってるといえるのかどうか・・・? 何を前提におつきあいしてると定義するかは、人それぞれですが、あなたの思っている「おつきあい」と、彼の考えてる「おつきあい」に温度差があるのではないでしょうか。 下の方が書いているように、他の女性がいるか、まさかと は思いますが結婚してたりして?

melmo777
質問者

お礼

アドバイス、誠にありがとうございます。 >現在も毎週末会ってるんですか? 一ヶ月ほど前から先週まで毎週会ってました。 それまでは、一ヶ月に一回とか二回くらいです。 今までは忙しいから月に一回でも会えるだけましと思っていましたが、 ココ最近毎週会っているので、自分にも欲が出たんだと思います。 結婚は…ないですねえ。 出てくるのは彼の両親や親族の話がメインです。 もちろん、過去の女性遍歴も聞きましたが。 他の女性については…いるかもしれないですね。 「独身のうちは素人にも手を出す」 と公言されましたから。。。 おつきあいの温度差があるのは確かにそうですよね。 一人だけ浮かれてる感じなのかもしれないです。 努めて冷静でいようとは思っていたのですが 欲が出るのは怖いです。 アドバイス、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 ちょっと他の回答者の方とは違う印象を持ってしまいました。 もし見当外れだったらごめんなさい。 ご質問者様は彼の家に遊びに行ったことはありますか? もしくは休日手伝いをしている彼の実家(お店か会社か・・)見に行かれたことは? 嫌なことを書いてすみません。 もしかしたら彼には別の女性がいるのではないかと思ってしまいました。 別の彼女と一緒の時にご質問者様から電話やメールがくると困るから 着信拒否をしているのかな?と・・・。 全然勘違いでしたら読み捨てて下さい。 失礼しました。

melmo777
質問者

お礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。 >ご質問者様は彼の家に遊びに行ったことはありますか? もしくは休日手伝いをしている彼の実家(お店か会社か・・)見に行かれたことは? 彼は実家なので、まだ遊びにいった事はありません。 また実家は整備工場なのですが、話を聞くだけで 実際私がその場を見学にいった事もありません。 確かに他の女性がいるのかもしれません。 昔は相当の遊び人だったようですし、 大勢の中の一人なのかもしれないですね。 都合のいい女といった所でしょうか。 直接聞きたいけれど、なかなか聞けない…そんな状況ですね。 参考になりました。本当にありがとうございました。

• lover1
回答No.2

諦めるには少し早いのではないでしょうか? 彼はお天気やさんなのでしょうか。 自分の事で精一杯なのかもしれませんね。 メールをしてもエラーになってしまうなら、放っておくしかないと思います。 が、またつながったとしてもこういうことが起こるかと思われます。 意味も訳もなく、彼女を着信拒否する彼とこのまま続けていけますか?

melmo777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、諦めるのには少し早いかもしれません。 でも、先ほどフリーメールからメールしたら エラーメッセージは帰ってこなかったんですよね。。。 (夜中なので、返信はないですが…) 確かに彼はお天気屋さんですし、仕事の事で手一杯という所はあります。 ただ、彼は「逃げる」という行為は大嫌いの様で きちっとけじめはつけたいタイプです。 (ただ、今の状況はそれとは真反対ですね) 理由がないのにこのまま続けていけますか?と言われると正直自信はないです。 ただ、理由がわかれば、続けれられると思っています。 (今はなす術がないので、理由を知る由もないのですが…) キライならキライでメールするなと言ってほしいんです。 着信拒否とか無言のメッセージでなく。 兎に角、lover1さんの仰る通り、 すこし様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございました。 ちょっと自分の心の中を整理できた気がします。

回答No.1

電話もメールも面倒なんじゃないでしょうか。 忙しいときってうざくてしょうがない人もいます。 私の友達もそんな人。 週末会うんだからいいじゃん、と言っています。 ただし、その彼氏はちょっと分かりません^^;

melmo777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰る通り面倒なんでしょうね。。。 確かに友達だった頃は毎日メールをしてたりしたのですが、 付き合いはじめた頃から彼も忙しくなりなかなかメールが帰ってこなくなりました。 自分の空いた時間に来るので、予定が立たない事も多いです。 それでも、忙しい時間を割いて会いにきてくれていたのです。 自分としてはメールが来ないのも着信拒否の解除が 面倒なのも仕方ないかと思ってたのですが 唯一のライフラインのメールまで途絶えると凹みますね。 どういう心境かききたくても手立てがないのがいたい所です。