• ベストアンサー

電話もメールも拒否されたことってありますか?

付き合って半年近くになる彼氏がいます。 お互いあまり電話をしないのでメールのやり取りが多かったのですが ある日彼からメールがきて、折り返し電話をしたとき、彼へ電話が突然コールもなく話中になり繋がりませんでした。 (メールは出来る状態でした) 彼に尋ねた所、「着信拒否などの設定はしてない」 とのことで、その場はおさまりました。 その後電話した時にもまだ電話が繋がらない状態だったので、 「着信拒否してるなら解除してほしい」と頼んだのですが、改善されていません。 しかも、つい4日ほど前まで普通にメール出来ていたのに 今日になって、メールまでエラーがかえってきてしまうようになりました。 彼の携帯はDocomoで私はVodafoneです。 彼氏は平日は会社勤め、会社のない日は実家の手伝いをしていて なかなか会う事が出来ませんが(月に一回くらい)、この1ヶ月ほど毎週末会う時間を作って遊びにきてくれて 色々な話が出来るようになってきた所でした。 やっとお互い一緒にいて心地いいと思えるようになってきた所でした。 突然このような事になってしまって、かなりパニック状態です。 私のひとりよがりだったのでしょうか? もう彼との事は諦めた方がよいのでしょうか。 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka48
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.8

ええ・・・ あります。 実際に何度も・・・。 着拒否・メールアドレス変えられたり・・・連絡が一切取れなくなってしまうことが、年に2回ほどあります。 ひどいときは電話が変わってました。 あたしの彼の場合は、波のようなものがあって一切人と連絡を取りたくなくなる時期があるみたいなんです。 それが復活すると向こうからメールなりあり・・・5年ほど続いています。 最初のうちは毎日連絡あったのに、連絡が取れなくなってパニックに・・・。 周りの友達をも巻き込んで大変でした。 最高3ヶ月連絡とれなくなった時期があります。 ・・・でも5年続いています。心労が絶えませんが・・・自分がすきなのだからしょうがないとあきらめています。 (現在も2日ほど連絡取れていません・・・爆。なので、あなたの回答を書きながら、不安になっている自分自身を励ましておる状況・・・) とにかく、電話壊れているかもしれませんよ。 もう少し様子をみて、向こうからの連絡をまってみては? で、会ったときに電話をその場でかけてみたりメールしてみたりして、確認してはどうですか? しばらく連絡がつかないことに不安かもしれませんが・・・あたしみたいな着拒否されても5年続いているやつがいるよ・・・ということで・・・。

melmo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 haruka48さんも同じ様な経験をなさっているのですね。 そんな中でも5年も交際が続いているという事に尊敬の念を抱いてしまいます。 仰る通り、好きなのだから仕方ないと諦めている所、私もあります。 「惚れたもん負け」というのはこういう事なのでしょうね。 私達は元々メール友達から始まったんですね。 メル友時代は3ヶ月以上毎日PCメールをしていたのですが 付き合うようになってからメールが少なくなりました。 彼が自分の事で一杯いっぱいというのが大きな理由です。 私もやりたい事があったり仕事の時間帯が彼とは異なるので 遠慮してメールが出来なかったというのもあるのですが ストレスや不安で押しつぶされそうになり 「お仕事おつかれさま」とか何気ない事でもメールするようになりました。 もしかしたらそれが気に障ったのかもしれません。 でも、haruka48さんのような見習うべき方からアドバイスいただけてとても嬉しいです。 当初は月に一回会えるだけでも喜んでたのに最近毎週会えてたので 自分にも欲が出たんでしょうね。その点は彼にとっては負担だったかもしれないですし、彼に謝りたいです。 また今度会う機会があればその場で電話がかかるかと メールの送達チェックはさせてもらおうと思います。 本当に勇気が出てきました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • haruka48
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.10

今 補足をみてびっくりしました。 驚きとともに、melmo777さんの心労等大丈夫ですか? すごく落胆されてるのでは・・・。 逆に・・・あたしみたく何年もの付き合いで・・・というのならともかく、半年で見切りがつけられてよかったかも知れませんね。(何のフォローにもなってませんが・・・) すぐいい出会いがありますように・・・。応援してます。

  • haruka48
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.9

なんどもすみません。 多分、もしそういう波のある人なら・・・あなたという彼女ができたことに対して甘えているのかもしれませんよ。 あたしは、その3ヶ月間連絡が取れなくなったとき、何が原因でとかわからないまま・・・気が狂いそうになりました。 自宅の住所を知っていたので、その連絡のとれない間のことを日記につづって送ったり・・・家の近くに押しかけたりと(さすがに家までは行けず・・・)ストーカーまがいなこともしたり・・・。 ・・・いや、別れたいならはっきりいってくれればいいのに、いきなり連絡がとれなくなるから発狂しそうになったんですけどね・・・。 この5年でだいぶ彼の性格がわかってきたために、だいぶ慣れましたが・・・もし、質問者様が今後彼と付き合ってゆくのであれば、こういうことされたらすごくかなしいんだよということガツンと言ってくださいね。 私の場合最初にそれができなかったために・・・何度も同じことを繰り返されています。 一ヶ月に一度しか会えないという付き合い方なら、もっとわがまましちゃってもいいかもしれませんよ。 近くまで押しかけてみるとか・・・。 お互いがんばりましょうね!!

melmo777
質問者

お礼

haruka48さん、ありがとうございます。 確かに彼の働いている整備工場や、平日の会社の場所もどこにあるか知ってはいるんですが 仕事中に顔を出すのは、自分もされて嫌なのでしないようにしています。 >多分、もしそういう波のある人なら・・・あなたという彼女ができたことに対して甘えているのかもしれませんよ。 そうですね、甘え(私の事をなめている)なのかもしれません。 「自分ががワガママをしたらすんなり聞いてくれる」と思っているのでしょうね。 今は心理学の交流分析でいうところの「ゲーム」を仕掛けられている状態なのかなと 以前も同様のことがあったので、「ゲームに違いない」と強く思うようになりました。 「ゲーム」をやめるには「ゲームに乗らない」ことが一番です。 踊らされて混乱して疲れるのも嫌なので、 この件についてはしばらく放っておこうと思います。 事の真意は彼しか分かりませんが、 多分なにかしら敵意なり猜疑心を私に抱いているのではないかと思います。 でも、ほとぼりも冷めたら相手から「何してるの?」 なんてしれーっとメールや電話が来そうな気がします。 (前回もそうでしたから、かといって今回はそれが当てはまるかは分かりませんが) ほんと、心強いです。お互い頑張りましょうね。 皆様の有益なアドバイスを頂いて上記のように考えられるようになりました。 本当に感謝しております。ありがとうございました。 彼と会えた時には悲しかった事、チャンと話そうと思います。 また、進展がありましたらコチラでご報告させていただきます。 本当にありがとうございました。

melmo777
質問者

補足

補足、というわけではないですが、 彼から連絡がきたので、ご報告を。。。 やはり、他に女性がいて 「オレ子供が出来たから連絡出来なくなってしまった」 とメールがありました。 こういう大事な事をメールでするのが全く「?」ですが それだけの人だったと言う事でしょう。 彼にとっても、優先順位がひくかったんですね。 もっと現実を「チャンを見つめる事、色眼鏡で見ない」 という事を今回の恋愛から学んだ様な気がします。 皆さんのおかげで、半分覚悟ができていたせいか、 悔しいし、悲しいですが、受け止める事は出来ました。 あとからショックが、じわじわきますかね。 でも、皆さんのおかげです。 本当に、ありがとうございました。

noname#31116
noname#31116
回答No.7

着信拒否やメール拒否をされた友人を数人知ってます。 その後、その彼とうまくやった子もいれば、 結局ダメだった子もいますが、それぞれの事を書いてみますね。 ◆必死に他の回線から電話をかけたり、他のメアドからメールを送りつづけたA子  つい最近まで仲良かったのに、一体何が彼に起きたんだろう?  事故にでも巻き込まれていないだろうか?  そんな一心で、パニックになりながら、必死で彼とのコンタクトを取りましたが、  結局、数週間後に彼から来たメールは『ごめん…』でした。 ◆彼には何の連絡も取らなかったB子  彼女は、いきなり何も告げずに拒否する彼に心配もあったけど、  腹も立てていた。なんでそんなことするんだろう…  だから自分からは連絡したくない。  もしこのまま、彼から音信不通のままならば、所詮そういう人だし…  ということで放って置きました。  いざと言う時?!の為に他の男性も探し始めていましたが、  彼以上の人は居なかったそうです。  でも、1ヶ月後に連絡があり、彼には事情があり、  精神的に参っていたとの事。  結局、それから復活し、2年経つ今も交際中です。 すべてが上記の2名に当てはまるとは思いませんが、 傍から見ていて、なる程なぁと私も思いました。 パニックになり、連絡をしたくなるのもよく分かるし、 実際私もやったことがあります。 でも、それを彼の立場から考えると、何か事情があるのなら、 そんな時にしつこくメールや電話をされたら、嫌ですよね…冷めますよね… しっかり割り切って、自分の生活をしながら、彼を心の片隅程度に 置いて待っていたB子の余裕さに、感心したし、できれば そうありたいと今は思っています。 なんか私の事になっちゃいましたね^^;すみません! melmo777さんもパニック状態だとは思いますが、 なんとか気持ちを落ち着かせて、大きな気持ちを持って、 彼を待ってみませんか? あなたが必要ならば、きっと彼は何らかの連絡をしてきますよ。 理由も事情も、そのとき話してくれるはずです。

melmo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B子さんのお話、本当に尊敬してしまいます。 今の私はさしあたりA子さんですかね。 一度家の電話(結局コールだけで繋がらず)と、PCメールで 「アドレス変わってたら教えてください」と連絡してしまいました(・・;) 嫌な女ですね… もしかしたらまた酔ってたのかもしれないですし、他の人にも相談した所 「なんか誰かに嫉妬されてるんじゃない? それで彼の知らん所で私の電話やメールを拒否する設定にしたとか」 と言われました。確かいそういう解釈もありです。 本命の彼女さんかもしれないですし。 ただ今は、「私は私、彼は彼」という気持ちが強くなっている様な気がします。 知らない間に彼を傷つけてしまったのなら連絡があった時に謝ればいいし 連絡の取れない間は自分磨きにあてたいと思います。 本当に素敵なアドバイスありがとうございました!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

忙しい彼ですね。 まるで家族持ちが何とか時間をあけてあってるかのよう。 そうでないのなら彼女がいるのか。 話し中って音は着信拒否。 メールも電話も着信拒否されてるのでしょうね。 ここ一ヶ月。頻繁に会い過ぎて彼の隣の人、若しくは彼の周りの人が気付き、もめたのでは? そこで急遽、身辺整理をしなくてはならなくなったのでは? 彼の事どれくらい知ってるのでしょう。

melmo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。会社が終わって家に帰る事もあれば、そのまま整備工場に直行して 売り上げの精算や残った仕事をこなす事もあるようです。 平日の会社での接待もありますし、朝6時に友達とセクキャバや風俗にいった話も聞いています。 若い頃は女遊びも激しかったようです。 今の生活に変わってから少しおとなしくなったようですが。 彼は整備工場の跡継ぎとして働いているだけでなく、 「頼まれた仕事は何でもやる」という事で、クルマの販売や輸入代行などもやっているようです。 「普通の人と同じだけ働いてても将来成功しない、 人の2倍以上働かんかったら成功できないから、 今(2足、3足のわらじ状態)の生活で満足してる」 と口癖のように言っています。 夢に向かって頑張ってる彼を応援したいですし、一緒に頑張りたいという想いでいます。 他に本命さんがいて身辺整理される側になってしまったんですかねえ。 もう一度どれだけ彼の事を知っているか自分に聞いてみます。 参考になるご意見ありがとうございました。

  • murenasu
  • ベストアンサー率7% (5/67)
回答No.5

>彼へ電話が突然コールもなく話中になり繋がりませんでした。 消音(バイブ)にしていて、振動した瞬間消したのでしょう。 なぜあわてたかというと、電話が出来ない状況だからですよ。 *他に女がいる *仕事中で、上司が近くにいる *親がそばにいる *コンパ中  *電車の中  などなど、、。 メールまでかえってくるのは、メルアドを変更したからですよ。なえかというと、なにかあなたより優先する出来事があるのかもしれませんね。 それがなにかは分かりませんが、しばらく間を置いた後、電話してきくのがいいと思いますよ。

melmo777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >消音(バイブ)にしていて、振動した瞬間消したのでしょう。 前回の着拒事件の時は彼が泥酔状態で私に電話したらしく、電話を持ったまま即寝してしまったようです。 「電話したのは覚えてるけど、朝起きたらお前から着歴めっちゃのこっててびっくりした」らしいです。 彼の言葉を信じるしかないですが。 *他に女がいる…ありえますね そうですね、メアド変更かもしれません。 でも試しにPCから送ってみたら、そのアドレスに遅れたんですよね。 ただ、携帯から送った時は「MAILER-DAEMON」で返ってきました。 兎に角、アドバイスいただいた通り、しばらく静観してみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

現在も毎週末会ってるんですか? もし、会ってるなら、その時にちゃんと理由を聞いてはっきりさせた方がよいと思います。 もし、会っていないなら、それは・・・つきあってるといえるのかどうか・・・? 何を前提におつきあいしてると定義するかは、人それぞれですが、あなたの思っている「おつきあい」と、彼の考えてる「おつきあい」に温度差があるのではないでしょうか。 下の方が書いているように、他の女性がいるか、まさかと は思いますが結婚してたりして?

melmo777
質問者

お礼

アドバイス、誠にありがとうございます。 >現在も毎週末会ってるんですか? 一ヶ月ほど前から先週まで毎週会ってました。 それまでは、一ヶ月に一回とか二回くらいです。 今までは忙しいから月に一回でも会えるだけましと思っていましたが、 ココ最近毎週会っているので、自分にも欲が出たんだと思います。 結婚は…ないですねえ。 出てくるのは彼の両親や親族の話がメインです。 もちろん、過去の女性遍歴も聞きましたが。 他の女性については…いるかもしれないですね。 「独身のうちは素人にも手を出す」 と公言されましたから。。。 おつきあいの温度差があるのは確かにそうですよね。 一人だけ浮かれてる感じなのかもしれないです。 努めて冷静でいようとは思っていたのですが 欲が出るのは怖いです。 アドバイス、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 ちょっと他の回答者の方とは違う印象を持ってしまいました。 もし見当外れだったらごめんなさい。 ご質問者様は彼の家に遊びに行ったことはありますか? もしくは休日手伝いをしている彼の実家(お店か会社か・・)見に行かれたことは? 嫌なことを書いてすみません。 もしかしたら彼には別の女性がいるのではないかと思ってしまいました。 別の彼女と一緒の時にご質問者様から電話やメールがくると困るから 着信拒否をしているのかな?と・・・。 全然勘違いでしたら読み捨てて下さい。 失礼しました。

melmo777
質問者

お礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。 >ご質問者様は彼の家に遊びに行ったことはありますか? もしくは休日手伝いをしている彼の実家(お店か会社か・・)見に行かれたことは? 彼は実家なので、まだ遊びにいった事はありません。 また実家は整備工場なのですが、話を聞くだけで 実際私がその場を見学にいった事もありません。 確かに他の女性がいるのかもしれません。 昔は相当の遊び人だったようですし、 大勢の中の一人なのかもしれないですね。 都合のいい女といった所でしょうか。 直接聞きたいけれど、なかなか聞けない…そんな状況ですね。 参考になりました。本当にありがとうございました。

  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.2

諦めるには少し早いのではないでしょうか? 彼はお天気やさんなのでしょうか。 自分の事で精一杯なのかもしれませんね。 メールをしてもエラーになってしまうなら、放っておくしかないと思います。 が、またつながったとしてもこういうことが起こるかと思われます。 意味も訳もなく、彼女を着信拒否する彼とこのまま続けていけますか?

melmo777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、諦めるのには少し早いかもしれません。 でも、先ほどフリーメールからメールしたら エラーメッセージは帰ってこなかったんですよね。。。 (夜中なので、返信はないですが…) 確かに彼はお天気屋さんですし、仕事の事で手一杯という所はあります。 ただ、彼は「逃げる」という行為は大嫌いの様で きちっとけじめはつけたいタイプです。 (ただ、今の状況はそれとは真反対ですね) 理由がないのにこのまま続けていけますか?と言われると正直自信はないです。 ただ、理由がわかれば、続けれられると思っています。 (今はなす術がないので、理由を知る由もないのですが…) キライならキライでメールするなと言ってほしいんです。 着信拒否とか無言のメッセージでなく。 兎に角、lover1さんの仰る通り、 すこし様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございました。 ちょっと自分の心の中を整理できた気がします。

回答No.1

電話もメールも面倒なんじゃないでしょうか。 忙しいときってうざくてしょうがない人もいます。 私の友達もそんな人。 週末会うんだからいいじゃん、と言っています。 ただし、その彼氏はちょっと分かりません^^;

melmo777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰る通り面倒なんでしょうね。。。 確かに友達だった頃は毎日メールをしてたりしたのですが、 付き合いはじめた頃から彼も忙しくなりなかなかメールが帰ってこなくなりました。 自分の空いた時間に来るので、予定が立たない事も多いです。 それでも、忙しい時間を割いて会いにきてくれていたのです。 自分としてはメールが来ないのも着信拒否の解除が 面倒なのも仕方ないかと思ってたのですが 唯一のライフラインのメールまで途絶えると凹みますね。 どういう心境かききたくても手立てがないのがいたい所です。

関連するQ&A

  • 拒否しないが電話、メールに出ない・・・

    友達の事なのですが、別れるかどうかの時期に話し合おうと思って電話やメールをしても無視されているそうです。きちんと話し合って別れていない、つまりお互い少し考えようと言ってまだ別れていない状態なので、友達は気持ちの整理ができていません。 男性に限らないと思うのですが、私は無視したりした事がないので友達の彼氏の気持ちや意図が分かりません。これはもう別れたいという事なのでしょうか。それともまだ考えたいのでしょうか。 別れたいのであれば拒否したりするのでは…と私は思っているのですが、別の友達が「男はあまり拒否したりしない」と言っていたのです。拒否するかしないかは本人次第だとは思っているのですが、本当にあまり拒否しない傾向があるのでしょうか? お時間がありましたら、拒否はしないものの電話やメールに一切出ない彼は別れた気でいるのかどうか、皆さんのお考えを教えて下さい。稚拙な文ですので分かりにくい所等ありましたら補足いたします。

  • メールや電話を拒否する人

    付き合って3年め。 先日、喧嘩の延長から別れ話に・・・ 自分の言いたい事をメールしてきて、私からのは聞きません。 メールも電話も拒否されます。 なので、私もメール拒否しました。 そしたら、パソコンへメールしてきました。 その後は、ショートメール・・・ お互いメール拒否しあうなんて、終わりだね。サヨウナラとか書いてます。 私が拒否しなかったら、別れなかったって事? 彼の真意は、どんなだと思いますか? 又、すぐに、メールや着信拒否をする男性をどう思いますか?(30代です)

  • 携帯電話の着信とメール受信拒否について

    私が、ある人からの着信とメール受信を拒否すると 相手は着信とメール受信を拒否されていると言うことはわかりますか? ちなみに私はVodafoneで相手はDocomoです。

  • DoCoMoで着信拒否・メール受信拒否をすると…

    A…DoCoMoユーザー(FOMAではない) B…Vodafoneユーザー AがBを着信拒否・メール受信拒否した場合の話です。 BがAに電話をかけると、『話し中』の音が流れると思いますが、 Aの携帯には着信履歴が残るのでしょうか。 また、BがAにメールを送ると、Bの携帯にエラーメッセージは 届きますか? それとも、何もない(拒否しているのか届いたのか分からない状況) なのでしょうか。

  • 突然の着信拒否・・・

    1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。 彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。 その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、 着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。 その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。 それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。 もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけていません。 会社内では他の人間もいるのでその事で話しかけるわけにいかず、 どうしようかと悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまいました。 相手は別れたくてそうしたのかもしれません。 しかし私としては、今まで付きあっていたのになぜ突然着信拒否までするのか理解できません。 別れるのならちゃんと最後に話し合いたいと思っていますが、 果たしてそれをどう伝えればいいのか分かりません。 悩んでいるうちに、もうこのまま何もせず自然消滅させた方がいいのかもしれない、とも考えました。 こんな状態に陥ったらみなさんどうしますか? また今まで着信拒否したことある方、されたことある方いらっしゃいましたらご意見をぜひお聞かせください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 電話番号からのメールを拒否するには?

    ボーダフォン使用者です。 相手もボーダフォンで、向こうはこちらの携帯の電話番号宛てにメールを送ってきます。アドレスは知りません。 携帯の説明書を見るとアドレスの拒否方法は載っているのですが、電話番号からのメールを拒否する方法が載っていなくて困っています。 どなたか教えてください。

  • 電話をかけると留守電に…拒否されてるのでしょうか?

    彼氏からメールの返事がこないため電話をかけると 「プップップ」という音の後に「この電話を転送します」と アナウンスがかかり直ぐに留守番電話につながります。 これは拒否されているのでしょうか? ちなみに私はAUで彼がボーダフォン(ソフトバンク)です。 メールは普通に送れます。 2日前には普通にメールしてたし、今までこんな事なかったので拒否されているとは思えないのですが…。 遠距離なので携帯でしか連絡がとれないため大変困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 携帯電話でメールを着信拒否した場合

    携帯電話でメールを着信拒否した場合 いつもお世話になっております。 携帯電話のメールの事が何もわからないのでお教えください。 1.携帯電話で特定のメールアドレスからのメールの着信を拒否することは可能なのでしょうか? 着信拒否が可能な場合、 2.自分が着信拒否設定したメールアドレスから相手がメールを送った場合、そのメールが届かなかった事は相手に通知される(メールが相手に戻る)のでしょうか? 以上、2点についてお教えください。 よろしくお願いします。

  • 着信拒否されてますか??

    私はドコモ、相手はばボーダフォンです。 電話をかけるとずっと呼び出し音がなります。着信拒否でも話中の音ではなくて呼び出し音がなる設定もあるのでしょうか。 メールも送信先不明で戻ってくることはないのですが、拒否されている可能性はありますか。 連絡がとれなくて困っています。

  • ボーダフォンの着信拒否について・・・

    ボーダフォンの着信拒否について教えて下さい。 相手の携帯に何度電話しても『・・・電源が入っていません・・・』のメッセージが流れますが、もしかして、着信拒否されているのでしょうか? ボーダフォンは機種によっては、このようなメッセージを流す着信拒否って出来るのでしょうか? 1ヶ月位、ずっとこのような状態の為、電源を切っているとは考えにくいのです。 もし、ご存知の方いましたらお知らせ下さい。 宜しくお願い致します。