• ベストアンサー

ボーダフォンの着信拒否について・・・

ボーダフォンの着信拒否について教えて下さい。 相手の携帯に何度電話しても『・・・電源が入っていません・・・』のメッセージが流れますが、もしかして、着信拒否されているのでしょうか? ボーダフォンは機種によっては、このようなメッセージを流す着信拒否って出来るのでしょうか? 1ヶ月位、ずっとこのような状態の為、電源を切っているとは考えにくいのです。 もし、ご存知の方いましたらお知らせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.6

#4です 機種によっては「公衆電話拒否」「非通知電話拒否」という 設定が出来ます これをしてるときはそれぞれ 「おかけ直し下さい」(ちょっとうる覚えです) 「番号を通知しておかけ直し下さい」 とアナウンスが流れます。 「・・・電源が入っていません」 というメッセージは拒否ではありません ご自身が携帯電話をお持ちでしたら試してみるといいです。 いろんな拒否設定をして固定電話で「184」を冒頭に付けて 電話をかけると非通知になりますよ

hiro_qq
質問者

お礼

何度も回答を頂き有難う御座います。 ちょっと安心しました。 また何かありましたら、お世話になるかも知れませんが、 宜しくお願い致します。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

#4です。 他の電話でも同じということですのでたぶん壊れているんじゃないでしょうか?(落としたりして電源が入らなくなっている。) 1ヶ月もその状態でしたら都合で直せないままになっているのかもしれません。 もしくは料金が払えなくて使用できなくなっているなども考えられます。

hiro_qq
質問者

お礼

何度もありがとう御座います。 ちょっと安心しました。 またお会いすることがありましたら、 宜しくお願い致します。 本当に有難う御座いました。

回答No.4

他の電話からかけてみたらわかるのでは?(公衆電話とか友人の電話などから。) それでも同じメッセージならその携帯は使っていないのでしょうけどかかったら着信拒否なのかも。。。

hiro_qq
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 ドコモの携帯以外に公衆電話・家の固定電話でも試しましたが同じでした。 でも、御連絡いただき感謝してます。 また、情報があれは御連絡ください。 ありがとうございました。

• natuko_
回答No.3

着信拒否をされてる場合、かけたとき「プー・プー」と 話中の音になっています。 これは推測ですが、契約解除はしてないけれど 普段使わない電話にして、日常使いの電話を別に 持っているとか。

hiro_qq
質問者

お礼

早速の御連絡ありがとうございました。 経験者なんですね? 着信拒否ではないことが分かっただけでも嬉しいです。 でも、携帯以外に公衆電話・固定電話でも同じ状態なので・・・。 又何か情報があれば教えて下さい。 本当に有難うございました。

• chari2005
回答No.2

ひとつ聞いたことがあるのは、機種変更する前の携帯の電源が入ってるとなぜかつながらなかったという話。 でも1ヶ月も電源は入ってないですよね… よっぽど電波の悪い場所に居るのでは??

hiro_qq
質問者

お礼

早速の御連絡有難うございます。 もう1ヶ月というのが気になるんですよね。 そんなに電源切るのかなと。。 また何か情報があれば御連絡下さい。 有難う御座いました。

回答No.1

相手を指定して着信拒否する事は可能かと… 自分で設定して、試してみたことはないので詳細はわからないですけど… メールでも設定すれば受信拒否は可能ですし… あと非通知の電話も設定すれば、着信拒否できますけど…

hiro_qq
質問者

お礼

早速の御連絡有難う御座います。 携帯に限らず、公衆電話・固定電話でも同じ状態で・・・それが1ヶ月も・・・。 そんなに電源切ってる事ないですよね? そこが心配なところです。 でも一番最初に回答を頂きました。 本当に有難う御座いました。