• ベストアンサー

なぜ?

rossy0408の回答

  • rossy0408
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.4

男はヒマになると(相手がいなくなると)、以前付き合った女性に連絡をしたがります。 女性は別れると「無かったこと」にしたがるものですが、 男性は別れても「良い思い出」にしたがります。 その「良い思い出」にすがり、だらだらと関係を保とうとするのです。 もちろん一番の目的は「あわよくばヤレるかも?!」です。アホです。 とにかく着信拒否、メール受信拒否などして、断ち切りましょう!! 悩むだけ損ですよ、ホント。

ooponuyt
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合っていた時はとても紳士的でいい人だったのに別れてみないとわからないものなのでしょうか?私の見る目がなかったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    見てくださってありがとうございます。相談なんですが、2年前に別れて今まで連絡がなかった彼から最近メールが来ました。よかったら久しぶりに飲みに行かないか。面白いDVDがあるから家で見ようみたいな内容です。 普通に友達として会うのなら全然問題はないのですが、よりを戻そうと言われたら困ってしまいます。私から別れようと言ったので未練というのはないのです。これから良い友人関係は築けるのでしょうか。直接彼に聞けばすむ話ですが聞きづらくて。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男同士の飲みに誘われた時、女性を連れて行くべき?

    30女です。 30代の知人男性からメールが来て、飲みに誘われました。 「久しぶり~。元気?」「来週友達と飲むんだけど、来ない?」ってな感じで。 そのお友達の方はどこの誰ともメールには書いていないし、私の知らない人です。 誘ってくれた知人男性は、友人というには少し距離のある、 でも7~8回くらいは飲んだことのある知人です。会うのは年2~3回。 私は楽しく雑談しながら飲める機会が好きなので、 喜んで参加させてもらおうと思って「暇です^^行きま~す」なんてメールを返したのですが、 後になって、ん?この場合、私一人で行くのは失礼かな?女の子を連れて行くべきなのかな? って疑問が浮かびました。 知人男性も私も独身ですが、恋人が今いるかどうかまではお互いよく知らないです。 数年前に彼女いるなんて話はチラッとだけ聞いたことありますが。 「誰か紹介してよー」なんて会話もしたことはないです。 普段は恋愛トーク以外で盛り上がっていることが多いです。 そして私の身の回りの友人女性はもうみんな既婚で子持ちなので、 連れていける独身女性はホントいないんですよね。 だから「私も友達を連れて行ってもいいですか?」と聞くわけにもいかず。 だけど「女の子連れてきてよ」と言われたわけでもないのに、 「連れて行ける子いないけど行ってもいいですか?」と聞くのも変ですよね?? もう今回のお誘いは断ってしまったほうがいいのか?? なんてことを考え始めましたが、どうでしょうか。 その知人男性とサシで飲む分には楽しく過ごせるし何も気にならないんですけど、 男性2人に対して私1人で行っても良いものか(失礼ではないか)、よく分からなくなってしまいました。 アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします!

  • みなさんならどうされますか?

    数年ぶり(おそらく5年以上前)の昔の恋人と偶然街ですれ違ったように思い、その人のアドが消えずに残っていたPCメールから ・久しぶりということ ・人違いならごめんだけど、街で偶然見かけた気がして(すごく昔だから自分のこと覚えていないかもとは思ったけど)懐かしくて連絡してみた ・元気にしているか? というような内容で連絡してみました。 未練があるゾ!とかいう文面ではないし(現にもうすぐ結婚しますので・・・)、 すごく時間が経っている上、一瞬目が合った気がしたので、むこうも久しぶりー!くらいに思ってくれるかなと軽く考えていたのですが、 音沙汰なしです(笑) 相手の現状も分からないし、価値観も人それぞれなのでしょうがないかぁと思う反面、 言い方は悪いですが、昔の知り合いを無視するのかー、ちっせーなぁ・・・なんて思ってしまいました。 まぁ嫌われているだけかもしれないですが(^_^;) みなさんだったら返信しませんか? ちなみに、私はどんなに少しでも自分の人生に関わってくれた相手(ましてや恋人だった人)は、完全無視はできないタイプです。。。 悪い気がして。

  • 友人に無視されてるんでしょうか?

    友人に無視されてるんでしょうか?もう連絡はしないほうがいいでしょうか? 最近、mixi、instagram、ツイッターでブロックされていることに気づきました。 3年間、年に1,2回メールをしても、返事はありません。 内容は「久しぶり、元気?今度●○に行かない?」です。 高校時代からの友人で25年近く、毎年必ず私から誘って会っていました。 ここ5年以内に海外旅行のお土産を三度送ったけど返事が来なかったです。 たいした物じゃないですけど、連絡がないのは淋しいです。 縁を切りたいんでしょうか? もう関わりたくないからメールも無視して「いい加減気づけ!!」とおもってるんでしょうか? 心当たりはありません。3年前に展示会に行こうと誘って会ったのが最後でその時に喧嘩していないし、なにもありませんでした。

  • 友人のご主人。

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 高校時代からの友人がいます。 お互い独身の頃は、よく飲みに行きましたし 長電話もしょっちゅうでした。 22歳で私が結婚。 26歳でその友人が結婚。 それなりに、育児や家事で忙しくて お互いなかなか連絡が取れなくなって。 でも、久しぶりに逢っても、ちゃんと話は弾みますけど、 普段の生活で、メールも大して話す事がないので ここのところかなり、疎遠になっていました。 先日、その友人のご主人からメールがありました。 「なるべく、彼女にメールしてやって欲しい」 ・・・なんで、ご主人から? ・・・なんか不自然・・・ で、私も仕事や育児で、なかなかメールが出来ないでいると 「どうして返事をくれないんですか?」 と、また、ご主人からメールが来てしまいました。 で、 「久しぶり、元気してる?」 と近況の報告をしたんですけど、 なんで、友人のご主人から強制されて メールしないといけないかなー、と・・・ 彼女の結婚式の二次会で そのご主人から 「彼女は、あぁいう性格だから、友達は少ないけれど・・・ 一生、友達でいてやってくれますか?」 と言われ 「一生、友達だと思いますよ(^^)」 と、私が言ったので・・・ ご主人の方が・・・言い方は悪いのですが 私にすがっているようで、ちょっと、あまりいい気分じゃありません。 その友人自体とは、お付き合いは淡白ですし、 なんか、見張られているようで、正直イヤです。 やんわりと、それを抑制できたらいいのですが・・・ どう伝えたらいいのでしょう?

  • 一年振りに振った元カノから連絡がきたら…?

    一年振りに振った元カノから「久し振り~元気にしてる?」 とゆうメールがきたらどう思いますか? 彼とのお付き合いはとても短く、一年程前に1ヶ月付き合っただけです。その間 彼の友人に会ってご飯に行ったり紹介してもらったりはしましたが、遊びだったのかもしれないです…。 一年以上前のお付き合いですが、最近連絡をしたいなと悩んでいます。 (振られてから今まで連絡を取り合っていません。) しかし一年とゆう時間はとても長い気がしまして、彼の近況を知りませんし、第一メールアドレスも変わっているかもしれません。 お付き合いの期間も短いので、既に忘れられているかもしれませんし…。 もし、彼のメールアドレスが変わっておらずメールが送れたとします。 内容は、「久し振り~元気にしてる?」 一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか? 切実に悩んでおります。どうかご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 友達からのメール・・ 返答に困っています。

    私(女性です)は仕事が忙しくなると連絡をわすれがちになり メールの返信が滞ったりします。それでよく友達を怒らせます。 最近ある独身の女友達から、久しぶり。結婚するの?とメールがきたので、 結婚するよ、と返事したら、どこであげるの?2次会するの?と 連絡がありました。 それも忙しくて2週間ほど返事をしそびれていたら、 「私からメール送っても返事こないし、去年一度会って考えが違うと 思いました。ずっともやもやしていました。 なのでこれからは連絡を控えます。 ○○子さんも連絡は控えてくださいね。お願いします。 私もがんばります。結婚おめでとう」  と一方的なメールが届きました。 私が連絡を忘れると度々このように、 もう連絡しないでください、などとメールを送ってきます。 かまってほしいってことなんでしょうか? それとももう友人としてつきあいたくないんでしょうか?? どのように返答・対処すべきか悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • メールの対応について

    こんにちは。メールの対応について、皆さんにご意見を聞かせていただきたいのですが 一昨年くらいから、 私の身内のことで少しトラブルがあり、友達の友達で紹介された、法律に詳しい知人(男性)に相談していました。その知人は10年程前に友人の集まりで会い、挨拶をした程度でその後は 一度も会ったことはなく、住んでいる県も遠いためメールだけで時々相談をしていました。恋愛感情はありません。私は独身ですが、知人は昨年結婚しています。 結婚されてからは、やはり既婚者の方にメールするのは気がひけるため、三ヶ月に一度くらい、知人からその後どうですか、といったメールをもらったときに、返事をして状況を話していました。身内のトラブルの件はまだ解決に至っていません。今回、メールのことが奥様にバレてしまったらしく、誤解がないように、奥様の前で知人が私に相談内容をやりとりしたメールを送ってきたので 私も正直にいまの親類の状況をそのことだけメールで返しました。 その2日後、知人から「奥さんに見せるから、『もう連絡しません』と私から知人へメールを一言送ってほしい」とメールが来ました。 私が相談のメールをしていたことで、知人やその奥様にいやな思いをさせてしまったことは本当に申し訳ないと思っています。誤解を受けるような内容はもちろんありません。 なので、このままメールをせずに終われば問題はないと思うのですが 奥様への『もう連絡しません』とメールすることは、必要でしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。このまま玉砕覚悟でいくべきでしょうか?まずは、去年の10

    恋愛相談です。このまま玉砕覚悟でいくべきでしょうか?まずは、去年の10月の出来事です。 友達に一度会ってみたら?と言われ、「普通にかっこよくないけどそれでも良いか聞いて」と言ったら本当にその友達はAさんに聞いて何度かメールをして一度会うことになりました。 本当に僕は自分に自信がない普通の人間です。メールしている感じでは普通でかわいい系の女の子かと考えていました。それが待ち合わせをして、いざ会ってみると、Aさんはきれいでアクティブですごくしっかりしていて、すごく素敵な大人の女性だったのです。 今までそんなにきれいな人と二人で食事に行ったこともなかったのでカルチャーショックと言いますか、相手の返答とか考えを聞いているうちに、自分自身は何を話しすれば良いか、段々と自信がなくなってしまい、「この人と仲良くなるには、もっとしっかりしなければ。」みたいな考えが出てきて、その後1ヶ月間全く連絡をしなかったのです。 しかし、紹介してくれた友達と話をしているうちに連絡をしたいと思うようになり、連絡をしました。 そこでまた食事に行きましょうとメールを打ったら、僕の予想は、物事をはっきり言う女性だったので断るか若しくはメールが返ってこないかどちらかと考えていましたがメールが返ってきました。 それが、「今年は無理ですが、来年また時間があれば行きましょう」という返事だったのです。 僕は友人に「これは断り文句?」と相談したのですが、友達は本当に今年忙しいのでは?という一点張りで、僕は「では正直にAさんは本当は嫌なのではないですか?と聞いてみてもいい?」と友達に相談してみたところ、聞いてれば?ということだったので正直に聞いてみました。 すると「仕事も忙しいですし、また時間があれば行きましょうという程度です。」という返答でした。 僕は「すいませんでした。またよろしくお願いします。」とメールを打ってそれっきりだったのですが、一年たった今でもどうしてももう一度会いたくて、「久しぶり!元気?」とメール」してみたら「お久しぶりです★元気ですよー」とメールが返ってきました。 それから、毎日何かをメールするようにして、2日前は向こうからの返信が「おやすみなさい★」と10秒くらいでメールが返ってくるようになってたのですが、ここ2日、メールをしても返事が返ってきません。 このまま玉砕覚悟で連絡を続けるべきでしょうか?それとも引くべきしょうか?

  • 昔付き合ってすぐ振った男性との復縁

    27才女性です。 3年前、会社の同期の地元の友達が私の写真を見て紹介して欲しいということで、彼を紹介されました。 当時は私は社会人 、彼は浪人して おり春から社会人という学生。 人間的には魅力的な男性ですが、恋人としてはあまり魅力が感じず、告白されて3週間程付き合いましたが、元彼を忘れられないという理由で別れを告げました。 それから彼はすぐに東京へと転勤になり、近況を友人伝いに聞くも会わないままでした。 彼女がいるということを友人から聞いていましたが、最近の彼の誕生日におめでとうメールを送りました。やり取りが少し続き、年末帰ったときにみんなで飲もうということで日が決まりました! 彼とは去年少し他愛もない感じで少し連絡をとりました。友達には度々私は元気か?と訪ねてくれたりしていたようです。mixiも久しぶりに見ると足跡が残っていたり。なんだか淡い期待を持ってしまいます。短い間だったけど私の知っている彼•友人伝いで聞く彼•Facebookで見る彼を見ていると勝手な話で、今度はきちんと彼と付き合えたらと思っています。ただし今は彼には東京に彼女がいます。多分付き合って半年くらいだと思います。 今度久しぶりに会うとき、どのような感じでお会いすればいい方向に進めるかみなさんの知恵•経験をお聞かせください!!