OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SOTECのモデムについて

  • 困ってます
  • 質問No.172501
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

SOTEC(e-note M260TX3)Meを使っています。
内臓のモデム(HAMR56orSmartRiser56 modem)の事なのですが、ATコマンドのATI2の所が、SWVendor Ver2.82.09 Mo と出るのですが、何か普通はOKだけと聞きました。外国のモデムだと思いますが、普通に変える方法とかありませんか?
このせいで動かないソフトとかあって困っています。
ISDN回線なので出来れば外付けモデムではなく内臓のモデムを使いたいのでアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

内蔵モデムの交換は、ノートPCですから、まず無理かと思います。
シリアルポート、USBポート、PCカードにてモデムを増設になりますね。
ご使用になるソフトのシステム要件をご確認してください。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

質問に答えてくださってありがとうございました。
ノートでは無理なのですね。
素人の質問に答えてくださって感謝します。
投稿日時 - 2001-11-21 22:05:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

ATI2はモデムが返す機種名ですから、モデムを変えない限りは変わらないと思いますが…(^_^;l||)
それと、ISDN回線であればモデムは必要無いと思われ…(FAXの送受信等でアナログモデムを使用するのであれば別ですが)
動かないソフトの方には回避方法はないのでしょうか?
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

モデムを変えないとダメなのですね。素人でも内臓のモデムを変えれるのですか?

>動かないソフトの方には回避方法はないのでしょうか?
 モデムを使うので…。やはり外付けモデムを使わないといけませんね。
投稿日時 - 2001-11-21 18:23:56