rittanのプロフィール

@rittan rittan
ありがとう数80
質問数0
回答数149
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2000/04/18
  • 自分で撮影した映像がDAEMON Toolsで再生できません

    自分で撮影したMOVの撮影データをDVDに焼く際にDVDプレイヤーで見れるようにする為、色々と試行錯誤をしています。  具体的にはDVD Frick(1.3.0.7)でMOV→DVD-Videoに変換後、そのフォルダ(VIDEO_TSとAUDIO_TSのあるフォルダ)の情報をDVD Shrink( 3.2)でISOイメージにした(DVD FrickでISOイメージにするとDVDプレイヤーで再生できないという書込みを多く見るためDVD Shrinkで変換しました)ものをDAEMON Toolsを使いWindows Media Player12で再生しようとすると、「この DVD は、ユーザーの国/地域での再生が禁止されているため、再生できません。Windows Media Player でこのディスクを再生するには、地域に合ったディスクを入手してください。 」と表示され再生できません。 DVD Frickで作成したISOイメージも同様に再生できません。 リージョンコードの関係ではと推測してるのですが、DVD FrickやDVD Shrinkでリージョンコードを設定する箇所は無いですよね?(一応、NTSCとPALの設定箇所はNTSCに設定しています) DAEMON Toolsのリビジョンや地域の設定のところを調整する必要があるのでしょうか? VLC media playerでは問題なく再生できます。実際にDVDプレイヤーで観れるかどうかを焼く前に確認する方法としてはVLC media playerはあまり良くないというのを見かけました。なので、DAEMON Toolsを使用しているのですが、DAEMON Toolsはちょっとややこしいのでできれば避けたいです。VLC media playerで再生できれば、実際にDVDに焼いた後、DVDプレイヤーで問題なく再生できるものなのでしょうか? PCの環境はWindows 7 64bitです。DAEMON Toolsのバージョンはv4.30.4です(v4.35.5ではWin7-64bitでの不具合報告を見かけた為)。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • NEC PC-VT5002D OS XP SP3 PRO のサウンド

    NEC PC-VT5002D OS XP SP3 PRO のサウンド HDDのクラッシュでDtoDでのリカバリーも不可能になり手持ちのOSをインストールしました、デバイスマネージャー上での?マークはTVチューナーだけでその他はすべてドライバーが当たっている状態です、TVは見ないのでいいのですがサウンドドライバーですが?マークはついていませんが音量を最高のレベルにしてもかなり低くDVDとか音楽を見聞きするには物足りません、デバイスマネージャー上の項目を記載しますと、yamaha Legacy DS1 WDM Driver とyamaha Naitive DS1 WDM Driver の二つがありますネット上で色々探索した結果その他にメーカー独自のドライバーがあるみたいな事が書いてありましたので探しましたがありません、どなたかダウンロード先を知っている方がおりましたら是非ご教授していただきたいのですが、サウンドカードも考慮しましたが出費がかさむため断念しました、メーカーにリカバリーディスクは販売していますが高額で手が出ませんサウンドドライバーひとつのためにもったいないと思いお助けをお願いすることにしました、どうぞよろしくお願いいたします。 

  • WHR2-G54とWLI-TX1-G54の接続について

    WHR2-G54とWLI-TX1-G54の接続について お世話になります。 WHR2-G54(無線親機)とWLI-TX1-G54(イーサネットコンバータ)の接続についてお尋ねします。 今回、友人の事務所でコピー機の入れ替えがあり、無線化したいということで見てきたのですが WHR2-G54(以下親機)とコピー機とLANケーブルでつながったWLI-TX1-G54(以下コンバータ)が あり、後はAOSSすれば接続できると思ったので実行してみたのですがだめでした。 (ワイヤレスランプが激しく点滅するそうなのですが、DIAGランプが点滅するのが確認できただけで、親機のログにはタイムアウトと書かれていました。) そこでPCからマニュアルを参照した所、AOSSの場合セキュリティ確保のため、 電波が一時的に弱くなるため50cm以内で接続するようにとのことでした。 ですが親機とは約1m弱離れており、壁などの障害物があります。 一応LANケーブルを抜き、親機近くで接続を試みようとしてみましたが、 LANケーブルを入れないとイーサネットランプが点灯しないようなので先に進めることができません。 さすがにコピー機を動かすわけにはいいきませんし… (一応そのままAOSSしてみましたがだめでした。) 他に有線・無線PCからセットアップする方法もあるようですが セットアップCDが必要らしく、見当たらないようなので困っています。 本当はこれがあればすぐにセットアップできるはずなのですが… 長文になってしまいましたがどなたか接続する方法がありましたら お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • コーデックについて

    私の持っている動画で再生できないものがありました。 そこでMMname2を使って調べてみた所、映像、音声情報が全く表示されませんでした。 このような動画を何らかの手段を用いることで再生できるようにすることは出来ないでしょうか?

  • USB切替機を探しています。

    ●タイトルの通り、USB切替機を探しています。 ●職場にて、2台のPCを、USB切替機(ELECOM U2SW-T2)を使用して、1つのキーボード+マウスで利用しているのですが、難点が2つあります。 一つ目は手元で操作できないこと。 これは、ホットキー?で切替ができるUSB切替機があれば解決できそうです。(ホットキーとは、キーボードがどんな機種でも登録できる??) 二つ目は切り替えるたびに、PCで認識するのに時間(2~3秒)がかかることです。何度も2台の操作を往復すると、けっこうなストレスになります。 ●もし、これらの問題を同時に解決することができるUSB切替機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。