• 締切済み

モデムを接続すると全く動かない・・・

こんにちは。友人からの委託で質問しに来ました。 友人のPCはSONYのVAIOです。状況を説明すると、まず起動時にwinのロゴが出て、壁紙がいったん表示されるところでwinが止まります。アイコン及びスタートメニューその他も表示されません。ctrl+alt+delの再起動コマンドは有効です。セーフモードでの起動も可能です。 ただし、ISDNモデム(外付けTA)のプラグを抜いて起動すると、正常に起動できるんです。正常に起動した後に改めてモデムを接続すると、今度はマウスとキーボードが全く反応しなくなってしまいます。この場合では再起動も出来ません。またプラグを抜くとマウスとキーボードの反応は回復します。  ここでの質問の過去ログなどを見て、自分で出来る限りの事はしてみたのですが、状況が改善されません。一応、PCのリカバリをして、モデムの再設定、マウス・キーボードの再設定もさせてみました。 友人の力になろうと頑張ったのですが、自分では力不足でした・・・皆さんのお力を貸していただければありがたいです。  前述の通りSONYのVAIO、製品番号はPCV-L550/BPで、OSは始めから入っていたWINDOWS98です。TAはMN128MINI-J、接続回線はISDNです。  どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLにあるツールでUSB削除を行ってもう一度このページにあるUSBドライバをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_minij.html