OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIO R72の初期設定モデムを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136793
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

SONY VAIO R72を使っています。
今までISDNだったのですが、引っ越し&ADSLへの切り替えの為、しばらくダイアルアップで接続する事になりました。

ところが、最初からささってあるモデムを、PCが認識してくれません。
前にISDNモデムの設定をしたときに、この初期設定モデムが残っているとエラーが出て使用できなかったため、ドライバ類を削除してしまったのが、原因のようです。
プラグアンドプレイで設定される、Win Luecent ModemはCOM2の方に自動設定されるのですが、これはダイアルアップネットワークでモデムとして選択できないんです。(つまり認識されていない?)

何かモデムのドライバを設定する必要があるのでしょうか?
また、初期設定モデムはCOM1に指定する必要がありますか?
あるとしたら、プラグアンドプレイで設定されるドライバはなぜCOM2に設定されてしまうのでしょうか?

時間の都合でヘルプデスクへ電話で聞くことができず、困っています。
モデムのドライバだけでも、ご存じの方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

ただいま帰ってきました
とりあえずソニーのHPにいってきました
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D09-U14-0.html
という所にモデムのアップデートプログラムがありましたけど
これを試されたらいかがですか
ご検討を
お礼コメント
noname#1785

再び、ありがとうございました。m(_ _)m
モデムドライバのupdate版、もって帰ってインストールしてみたのですが、ダメでした。
ひょっとしたら回線に問題ありかなぁ、とも思います。
(引っ越ししたて&電話入荷待ちで、まだちゃんと回線チェックができていません)
もう少し色々試してみます。
投稿日時 - 2001-09-18 13:26:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちは まずこれを確認してください
マイコンピュータを右クリック
プルダウンメニューのプロパティをクリック
デバイスマネージャのタブをクリック
その中のモデムをクリック
内蔵モデムはどうなっていますか
「?」がついていれば認識してないので多分ですけど
付属のCDのなかにドライバーがあると思います
ちなみにCOM2でもインターネットはできます
モデムの種類はちょっと探してきます
では がんばって
お礼コメント
noname#1785

早速のお返事、ありがとうございます。
システムのデバイマネージャでも、?はついていないんですよ。
その他のデバイズにも何もないので、認識されているはずなのに、ダイアルアップネットワークで既存の物を変更しようとすると、「モデムが設定されていません」と出てしまうんです。(T_T)
コンパネのモデムの中にもちゃんと名前が入っているのに・・・。
もちろんウィザードで新規登録を行っても、モデムが選択肢に入ってきません。
ただ、新しくでたらめなドライバをインストールすると、インストールしたモデム名とプラグアンドプレイで設定された、Win Liecent Modemが選択できるようになるんです。
だから、必要なドライバが設定されていないのかなぁ、とも思うのですが・・・。
投稿日時 - 2001-09-17 11:43:51