OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムから音がでない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146579
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (8/38)

最近突然、モデムから「ぴぽぱ」という音が出なくなってしまいました・・。 モデム・ダイアルアップ接続の設定ではONになっています。 他の音はでます。ちゃんとネットには繋げます。 モデムのドライバ・ダイアルアップの入れなおしをしても駄目でした。助けてください。
FMVM6/907
WINME
IE5
です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

>モデム・ダイアルアップ接続の設定ではONになっています。

モデムのプロパティでは
[オフ←------------→高]
と調整出来るスライド方式ですから、一番右にしてみたらどうでしょうか?

それでも音がしないなら、動作は普通ですし、音を諦めても良く無いですか?
どうしても修理と言うのであれば、モデムを交換するか(完全に直ります)、モデムのスピーカー(電子模型に使う、一番安い物と同等品のようです)を交換すれば直るでしょう(スピーカーでなく、アンプ部分だったら直りませんが)。
お礼コメント
taro34

お礼率 21% (8/38)

回答ありがとうございました。
音がしてから結構繋がるまでに時間がかかるじゃないですか? 僕はいつもその間にコーヒー用意したりとかしていたので不便なのです・・・。 安く直りそうですね。
ADSLの導入を考えてるのでがまんして使います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:42:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

結構、中(ボード)に付いている、スピーカーは壊れて音が出なくなります。
音が出ないと不安ですが、繋がればそのまま使用して、問題は無いと思います。

クール
お礼コメント
taro34

お礼率 21% (8/38)

回答ありがとうございます。
物理的に壊れてしまったのかも知れないのですね・・・。
うーん、そろそろADSLにしようかなと思っているのでがまんして使います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:39:49