• 締切済み

LAN→モデムの設定方法

半年前までできていたネットゲームができなくなりました。windowsやLANやウイルスソフトのセキュリティを切ってもできませんでした。 多分LAN(BBR-4MG)を取り付けたからだと思います。 ゲームをするときだけ直接モデム(ダイアルアップ?)で接続したいのですが、LANからモデムへの設定方法がわかりません。 WindowsXPです。 試したことは。 ・ローカルエリア接続を無効。 ・ツール→インターネットオプション→接続→ 通常の接続でダイヤルにチェックを入れて「規定に設定」を押す。 ・設定してから再起動。 ダイアルしても「発信音がありません」とでます。 説明不足ですみませんがお願いします。。

• ADSL

みんなの回答

• simoyan
回答No.2

こちらのサイトにある、「ルータ機能の設定を変更したい(ネットワークゲームなど)」を参照してみてください。 あとは、そのネットゲームの公式ホームページなどに、ブロードバンドルータを使っているケースの設定方法(ポートの開放)が明記されているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/bbr4mg/bbr4mg_104/katsuyo/projects.htm
kakikukeko123
質問者

お礼

そのネットゲームは、システムの関係上ポートを教えてくれないそうです。。。 ご回答どうもありがとうございました。

• mii-japan
回答No.1

まず 質問者がLANと言っているのはルータことです それからダイヤルアップ接続するには、モデム(ADSLモデムではなく、昔からのアナログ電話回線用モデム)に電話線を接続する必要があります モデムが電話回線に接続されていない状態だと思います なお、一般的に言えば、ネットワークゲームを行いたい場合、そのゲームで使用するTCP/IPのポートをPCに関連付けることでルータ経由でもゲームできます(いわゆるポート開放) ポート開放で検索すれば、多数の質問・回答が見つかります、それをご覧ください(その質問・回答が理解できる程度の勉強はしてください)

kakikukeko123
質問者

お礼

コード(?)を電話線とモデムに接続しました。 ポート番号を教えてくれないみたいなんですが、どうしてでしょうか・・・。 ご回答どうもありがとうございました。