• 締切済み

LANとダイアルアップ

ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

• arata
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• kana01068
回答No.1

IEの上の方にでているツールの中のインターネットオプションの接続の中のダイヤルしないにチェックを入れてもだめでしょうか? あまり自信がないのですが、回答がまだないので、私でわかる範囲で答えさせていただきます、、参考になれば、、

arata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ調べた結果、下記により直るようです。 「マイネットワーク」→右クリック→「プロパティ」→ダイアルアップのプロパティを右クリック、規定の接続を解除を選択 よくわかりませんが、SP2のインストールによってダイアルアップが規定の接続になってしまったということかもしれません。(ダイアルアップ接続時にSP2を設定したのかもしれませんね)

• kana01068
回答No.2

IEの上の方にでているツールの中のインターネットオプションの接続の中のダイヤルしないにチェックを入れてもだめでしょうか? あまり自信がないのですが、回答がまだないので、私でわかる範囲で答えさせていただきます、、参考になれば、、