OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Modemの音がしなくなってしまった…

• 暇なときにでも
  • 質問No.4048
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

こんにちは。
最近WIN98SEにバージョンアップして以来回線接続時にモデムの音が出なくなってしまいました。音量調整の中にもモデムの項目はないし、モデムの設定の中にも音についての設定がありません。
パソコンは SANYO WINKEY-G1F です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

モデムの音量はモデムのプロパティから操作します。  それでできなければATコマンドを直接記述することもできます。  モデムのプロパティ、もしくは、接続タブの「詳細」ボタン参照のこと。  なおATコマンドについてはお手持ちの説明書をご覧ください。
 モデムの音量はモデムのプロパティから操作します。
 それでできなければATコマンドを直接記述することもできます。
 モデムのプロパティ、もしくは、接続タブの「詳細」ボタン参照のこと。
 なおATコマンドについてはお手持ちの説明書をご覧ください。

• 回答No.2
レベル9

deagleさんの仰るとおりなのですが、 モデムの音量設定をする場所だけもう少し詳しく書きます。 コントロールパネル>モデム>全般タブのモデムのプロパティ、あるいは、 ダイアルアップネットワーク>使用している接続のプロパティ>全般タブの設定、 の中で音量の調節が出来ます。 が、ダイアルアップ時のモデム音量は下記の項目の設定が反映されますので そちらを確かめてみてください。
deagleさんの仰るとおりなのですが、
モデムの音量設定をする場所だけもう少し詳しく書きます。

コントロールパネル>モデム>全般タブのモデムのプロパティ、あるいは、
ダイアルアップネットワーク>使用している接続のプロパティ>全般タブの設定、
の中で音量の調節が出来ます。
が、ダイアルアップ時のモデム音量は下記の項目の設定が反映されますので
そちらを確かめてみてください。
  • 回答No.3
レベル12

え?「コントロールパネル」のモデムのアイコンをクリックすると、 モデムの音量を消す設定がありますが。むしろ僕は音を消すようにつとめてます。 そして僕の会社のアプティバは音が出ない設定にしているというのに音が出るので困っているのに。どうしてあの音が聞きたいのでしょうか。
え?「コントロールパネル」のモデムのアイコンをクリックすると、
モデムの音量を消す設定がありますが。むしろ僕は音を消すようにつとめてます。

そして僕の会社のアプティバは音が出ない設定にしているというのに音が出るので困っているのに。どうしてあの音が聞きたいのでしょうか。