OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カードモデムのピー音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232605
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (335/343)

こんばんは。
今日からxpを使い始めました。
ダイアルアップ接続の時に
ピーガガガという音を出さないようにするには
どうすれば用意のでしょうか?
今まで98を使っていましたが
カードモデムのプロパティで
音を出さないというチェックボックスをオンにすると
音が出さないようにできたのですが
xpでの設定のしかたがよくわかりません。
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

モデムの追加コマンドにM0(エム・ゼロ)もしくはATM0(エー・ティー・エム・ゼロ)と追加することにより、消音することが可能です。
コントロールパネル~電話とモデムのオプションを開き、上の[モデム]タブをクリックします。対象のモデムが選択された状態で右下の[プロパティ]ボタンをクリック。次に開いたウインドウの上の方にある[詳細設定]タブを開き、追加の初期化コマンドという部分に追記してOKで閉じていきます。これで試して下さい。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

ackyさん、回答ありがとうございました。
ATM0と追加したところピーガガガの音はしなくなりました。
簡潔でわかりやすい回答をいただけて
うれしく思っています。
投稿日時 - 2002-03-11 10:53:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

コントロールパネルの[電話とモデムのオプション]にある
[モデム]タブでモデムを選択して、[プロパティ]から
[音量]のスライダで変えられませんか?

当方試せないので自信なしにしておきます。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

sinxさん、早速の回答ありがとうございました。
音量は一番小さいところになっていますが
ピーガガガという音は出てしまいます。
98を使っていたころのように
完全に音が出ないようにしたいのですが
なにか手段はないでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-10 22:09:12